• 締切済み

今忙しい職種はなんですか?

お世話になっております。 今、忙しい職種は何ですか? 体力を使う仕事で、経験がなくても大丈夫な職種でお願いします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

介護の現場です。 高齢化が進む中、人員が不足し、アジアに人材を求めています。 体力をとても要します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職種の選定

    職種の選定で悩んでいます。現在27才です。 前職では、営業事務3年・現場の仕事(棚出し・納品の準備)ぐらいしか経験ありません。 事務職の経験を生かして転職を考えていたのですが、事務系の仕事は競争率激しくて厳しい状況です。なんとか未経験職種を検討しているのですが・・ 未経験職種といっても多様な職種がありどんな職種を選べばいいのか悩んでいます 営業には向いていないし・・・・ あまり体力的にキツくない仕事を考えていますが、そうすると事務職しかないのでは?と考えてます 。未経験職種に転職された方いらっしゃいますか?

  • 「SOHOの職種」

    「SOHOの職種」 お世話になります。 ドクターに、家で出来るお仕事を薦められています。 SOHOで出来るお仕事って、何がありますか?また、およその収入や、必要な資格について、経験者の方教えて頂けますか? とりあえず、何にも分からない状況なので、何でも列記して頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 職種

    今は厨房マシンのサービスエンジニアです。 転職で厨房マシンの試運転業務に応募考えています 触る機械の系統は同じです。 これはいわゆる未経験っていう仕事になるのでしょうか。 また試運転業務って職種はなんと言うものになるのでしょうか。

  • 違う職種への異動

    先日、社内で異動がありました。今までとは全く異なる職種(経理・総務系)で非常に苦労しています。自分でもどうして自分がここに異動になったのか全くわかりません。(景気の良い会社なのでリストラされたとも思えません) 今までの経験も活かせないような部署だし、新たな人間関係の構築で苦労しています。何からどのように仕事をこなしていけばよいかもわかりません。 入社してずっと同じ職種だったので非常に戸惑いとストレスを感じています。 私のように全く異なる職種へ異動した方々はどのようにして、その仕事を覚えてきたのでしょうか?どうやってその職場に馴染んでいったのでしょうか? どのようなことでも良いのでアドバイスをください。おろしくお願いします。

  • 職種の独自性

     お世話になります。  医療では、「別の職種通しで協力して、同じ分野を一緒に診る必要が ある」とよく言われる気がします。その時に、円と円が重なった図を 示しながら説明される事が多いです。(「円が重なっている部分に ついては、別の職種通しが協力しながら行う部分で、重なっていない 部分は、その職種独自の部分だ」みたいな感じで)  私は、医療系の大学に通っているのですが、最近、スランプに陥って しまい、先程の例に合わせると、「自分が目指している職種の円は、 他の職種の円と重なっている部分が多過ぎて、何の職種とも重なって いない独自の部分がないのではないか。もし、そうだったら、私が 目指している職種が行っている事は、他の職種の人が行って くれるから、自分が目指す職種は必要ないのではないか」と思えて 来ました。  これは、私の経験がまだ浅はかだから生じた考えなのか、 正しい考えなのかといったら、前者の可能性が高いと思うのですが、 何となく納得する事が出来ません。職種には全てに独自性がある ものですか。  よろしくお願い致します。

  • 職種について

    こんばんは。 私は現在就職活動中でもう少しで20歳(女)です。 私は高卒で、バイトをしながら(今は無職)どのような仕事を探すか考えていました。事務は求人が多いし、すぐに決まるだろうと簡単に考えていました。一応MOS(ワードとエクセル2010のスペシャリスト)の資格を取り、11月の簿記3級の試験に向けて独学で勉強中です。しかし、事務は倍率が高いらしく未経験OKと書いてあっても実際は経験がある人が応募するとやはりそちらの方を採用するらしく中々内定をもらうのが難しいみたいです。 なるべく早く家から出て行きたくて正社員の仕事を探しているんですが、高卒で社会人経験がなくてもできる職種はどのようなものがありますか? 介護や土木などは今人手不足だから内定がもらえやすいみたいですが、性格的にちょっとむいてないかなぁと…(勝手ですいません) ハローワークの方は自分がやりたい事をやるのが1番いいよ、とおっしゃってくれたんですが、自分がやりたい事がずっと考えてても浮かばず職種を絞れません。 給料は1人暮らしを考えてるので15万くらいあったらいいなと思ってます。 ネットで調べてみたんですが、この職種は給料低いから将来的に不安かなぁとか、こっちの職種は給料いいけど自分には難しいのかなぁとか色々言い訳や将来を考えてしまい進みません。 皆さんはどうやってやりたい事、職種を選びましたか? あともう一つ相談したいのが失業手当についてなんですが、失業手当は私の場合自己都合(就活に専念する為)で退職なのでもらえるまで3カ月かかり、その間バイトしてもいいらしいですが週20時間以内で書類に書いて提出など色々制限があり、それだったらもらわないで自分がやりたいようにした方が面倒じゃないのか迷っています。早めに決まれば就職手当ももらえますが職種も決められていないのに早く就職できるか分かりません。 家にお金も入れたり食費などで月々5万はいります。 書類を書いたり就職活動の報告をしなければならないが後に手当がもらえる方と、報告はしなくていいしバイトも何時間してもいいが手当がもらえない方、どちらがいいのでしょうか? 色々質問してしまいすみません>_< アドバイスをいただけると嬉しいですm(_ _)m

  • どのような経緯で今の職種を選びましたか?

    皆さんはどうやって今の職種を選びましたか? 簡素ですいません!

  • 就きたい職種が分からない

    ITのネットワーク業で働く29歳男性です。 ここ1年余り、仕事が苦痛(楽しみを伴わない)となり、いわゆる「オフィス」というものにも耐えられなくなってきていて、自分に向く環境や得意にできる職種をみつけて転職すべきだと考えるようになりました。 人生の時間の多くを費やす「仕事」だけに、苦労や大変さの中にも楽しさを見出せるような職種(ひいては会社)を慎重に見つけ出さなければならないと考えています。 そこで、皆様に質問なのですが、 +++++++++++ <1> どのように職種を探されたのでしょうか。 (20代前半はやってみたい職種もあったのですが、今それらの職種のいずれもやりたくない) <2> リクナビNEXT、eCareer、毎日キャリア、Bing、ハロワ、そのた諸々、といった求人情報媒体は隅々まで見尽くしているのですが、お勧めの情報源がありましたら教えてください。 +++++++++++ 自分自身では、経理という職種をぼんやりと想定しているのですが、「オフィスワーク」ということで、やっぱり駄目かもしれない、と感じています(独立できるまでもたない)。 よろしくお願いいたします。

  • 職種について質問です。

    こんばんは。 初めて投稿させていただきます。 32歳 男です。 実は自分の仕事(希望職種)のことについて考え中です。 今まで派遣社員や契約社員としてメーカーの研究所で働いてきました。 職種は試験・測定です。 この経験を生かして次は正社員として 同じような仕事を希望しています。 (年齢のこともあり正社員のみを考えています。) そこで自分なりに調べた所、職種としては 品質管理・分析(主に化学系)などが候補に挙がりました。 そこで質問なのですが、 1. 派遣社員や契約社員の業務経験が正社員の場合に生きてくるか? 2. 自分は大卒ですが化学系ではありません。 そういった場合でも候補に挙げた業務につくことは可能か? この2点について聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 希望職種の範囲を広げてみたいです。

    はじめまして。 どんなお仕事に適性があるか知りたいです。 一番長く経験のあるDTPオペレーターに復職しようと考え転職活動をしていますが、 なかなかお仕事が決まりません。 そこで、自分の希望職種の範囲を広げてみる、視野を広げてみたほうがいいかなあと考えるようになりました。 ですが、これまで経験のない職種はどういったものが向いているのか、範囲が広すぎてわかりません。 何かヒントのようなものをいただけるとうれしいです。 <これまで経験した職種> ・DTPオペレーター ・事務補助 ・データ入力 ・接客 <これまでの仕事で楽しかったこと> ・お客様とのやりとり ・イラストをかくこと とても悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう