• ベストアンサー

∀ガンダムについて

∀ガンダムについて ディアナの親衛隊隊長(赤いサングラスの)がキエルとディアナが入れ替わったことに気が付いたのは何話のことでしょうか? 17話くらいで知らなかったような感じの会話でしたが22話では入れ替わったことを知っているようでした それと、キエルとディアナが元の鞘に戻らない理由はなんなのでしょうか? キエルに王座を乗っ取られた?? ご存知の方よろしくお願いします

  • aass9
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 明確な描写はありませんが15話「思い出は消えて」ですでに薄々感じているようで、17話「建国のダストブロー」でディアナが余りにも地球の気象現象に詳しいのに更に疑惑を深め、18話「キエルとディアナ」の建国宣言で入れ替わりを確信したようです。 >キエルとディアナが元の鞘に戻らない理由はなんなのでしょうか? ディアナは度重なる長期の冷凍睡眠の後遺症から、内臓がすでにボロボロで余命幾ばくもないのを自覚しており、すでに統治の象徴としての責務には耐え切れる状況ではありませんでした。 ムーンレイスはアイドル(象徴)であるディアナ無しでは統治困難であり、ディアナは元々地球人であるキエルならばディアナとして地球と月の共存への確かな道筋を開く役割を果たせると信じて託しました。 そして自らはキエル・ハイムとして地球人の娘としての余生を送ること選択しました。 ロランとソシエは互いに惹かれ合っていましたが、最終的にロランは地球に残った、余命幾ばくも無いディアナを看取るためにディアナと共に暮すことを決断します。

aass9
質問者

お礼

詳しい解説を頂ありがとうございました

関連するQ&A

  • ガンダム好きは、おたく?

    ガンダム見てる人はおたくでしょうか…? それとも誰でもガンダムは見てるものですか?? アニメが悪いとは全く思っていないのですが、 前の彼氏がおたくで全く話についていけず別れたので、 今回告白してくれた方もガンダムの話をよくするので、 もしかするとそうなのかなと少し警戒してます。   私の周りを見てみてみると、ガンダムを見ている方は 大概アニメおたくな方が多いような気がします。   あなたの周りにガンダム好きはいますか?   その方はあなたから見ておたくですか?  

  • ガンダムより面白いギャルゲー、ギャルゲー原作アニメを教えてください

    ・変な質問ですが、まじめな質問です。 私はガンダムが好きです。 たんなるロボットのドンパチに留まらず、キャラクタ一人一人の葛藤や成長があったり、未来の人類の在り様(ニュータイプ論)といったスケールの大きい話までバランス良く織り込まれていて、本当によく出来た作品だと思います。 最近はターンエーガンダムを見て、ディアナ・ソレルの言動に涙しました。 芯の強い、言葉遣いの綺麗なキャラが多いのも惹かれる理由かもしれません。 ガッチガチにガンダム頭になっている私ですが、それでもなお「ギャルゲーにもこんないい話があるんだなぁ」と思わせてくれるような作品があれば、ぜひ教えてください。 簡単なあらすじなんかも書いていただけると参考になります。 作画、絵柄はあまり気にしません。なにしろ初代のTV版の作画崩壊なんてしょっちゅうですから^^; 「夜明け前より~」みたいなのはさすがに勘弁ですが。 ちなみに「ロボットが出てくるから」という理由だけで選定するのはやめてください。 別にロボットもの、SFものに限って見たいわけではありませんので。 どちらかというとガンダムってSFの皮を被ったファンタジーですよね?

  • ターンAガンダムで

    昔のアニメなので記憶違いかもしれませんが…。 確か主人公は月の人が地球で暮らせるかどうかを身を以て調査するために地球に来たと思います。そしてそれまでは(かなり長く)月と地球は接触がなかった。 でも後半ではディアナと地球人の竹取物語風な恋愛話が在ってディアナが地球にしばらく滞在していたエピソードが紹介されます。 ここのところが矛盾しているように思うのですが、合理的な説明があるようでしたら教えてください。 ガンダムSEEDがターンAに比べてイケテナイという意見が結構多いのを見ていてターンAってそんなに面白かったっけと考えていたらこの点が不満だったのを思い出しました。SEEDは今のところ満足して見ています。ターンAの方が画風がかっこ良かったとは思うけど。

  • ガンダムカラーについて

    今期からガンダムがはじまるということで、第一話を見ました。 それでちょっと疑問に思ったことがあったので質問させていただきました。 ガンダムはなぜあんなにカラフルなのか?という質問です。 戦争兵器にも関わらず、見つけてくれと言わんばかりにガンダムはカラフルです。 たしかに宇宙では視認距離は狭いですので、現代よりは大丈夫かもしれませんけど、それでもなるだけ生存率を高めようと切磋琢磨して作り上げていくのが兵器の鉄則だと思います。 たしか初代はデータ収集のためとかいう設定があったような気がしますが、それ以後のガンダムシリーズではどのような設定が作られているんでしょうか? 別に、カラフルだからだめだ!とかいうんじゃなくて、その世界でどのような理由づけがなされているのか?というのが知りたいのです。 本当の目的が、「ガンプラを売るため」だとしても、世界観に厚みを持たせるための多少無理でも設定をなされていると思ったのです。 今期始まった作品だけではなくて、歴代のガンダムシリーズのも知りたいと思います。 もしご存じの方がおられましたら、回答お願いします。

  • ガンダム00ってどう思いますか?

    タイトルの通りなんですが、00って見ててどう思います? 見ててそれほど面白いと感じないんですが 一部では面白いとか言われてるみたいなので 面白いと思う方はどこが良いのか そうでない方は何がダメだと思うのか 教えていただけると嬉しいですorz ちなみに自分が思うイヤだなと思う理由は ・いきなりガンダム「しかも味方機」が4機も登場する ・敵にガンダム、又はガンダム対抗てきるMSが一切ない ・ストーリーがしょっぱなから無理ありすぎ ・主人公に魅力を感じない「クールキャラならヒーロのほうがよかった」 やっぱガンダムって、主人公の成長とか、そういうのを描いて欲しいのにこの主人公はもう出来上がってる感じがしちゃって・・・ 以上です!

  • Zガンダムなど

    最近劇場用Zガンダムの予告をみたのですが、最近のアニメって以前のものよりなんか絵が もわ~ っとした感じというか、変に丸っこい感じ というのか、なぜあんな感じになってしまってるのでしょうか? 個人的には見ていてなんか小さく不快な感じを持つのですが、理由や原因などご存じありましたら書き込みください。よろしくお願いします。

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ガンダムWファンの方すいませんん・・

    ファンの方いらしたら、気を悪くしないでくださいね。 僕はガンダムシリーズでもこの作品はどうも見る気になれないのです。 というのも、何か「ガンダム○○」というのがやたら出てくるでしょ?(笑) それに出てくるキャラももう一つ好きになれなくて・・・・。 いかにも美形の少年とか多いし(^^;(何か違うジャンルでそういうブームありましたね) 話の内容とかはどうだったのですか? 見た方がいいんですか? 思うのはわざわざ「ガンダム」にする理由ないような気するんです・・。 ちなみに初代からF91、あと0080,83くらいまでは見ていました。 (僕が思う、正当派ガンダム(笑)はすべて見てます(「機動戦士」と付く作品(Vも)) (ただ、第8ショウタイ?は途中までしか見れてないです。) G・W・Xはまったく見ていません。 (∀は最初の数話のみ)

  • ガンダム00で初めて刹那の前に現れたガンダムに搭乗していたのは?

    ガンダム00をまだ断片的にしか観ていなくて、また前半の1話から見直そうかと思っているのですが、気になる所があって教えていただければ。。。と思います。 1話で刹那の少年期に刹那の前に初めて現れたガンダムの機体には誰が乗っていたのでしょうか? それとも本編には関係なく刹那がガンダムに出会い憧れる?シーンとして描かれているだけであまり大きな意味はないのでしょうか? 気になります。ご存知の方いらっしゃいますか? わかりにくい文章ですみません。

  • ガンダムに溺れた親友

    カテゴリがアニメに相当しますが、趣味がアニメでは無い方にご返答頂きたく、こちらに質問しました。 私の親友(35才男)ですが、アニメのガンダムに溺れています。学生時代は熱烈なファンの領域だったのですが、成人して就職したら、自由になるお金はすべてガンダム関係に費やすようになりました。 私は幼なじみであり、長年親友だと自負してきました。 私もアニメが好きでよく話も合い、あまり人付き合いがない彼も、気を許していたのですが、先日些細な事から喧嘩になってしまいました。 アニメの世界の話なのだから、そんな疑似的な事ばかりにこだわらなくてもいいではないか、という意味を話したところ、「お前は真のガンダムファンではない」と激怒しました。 先ほど親御さんから電話があり、「親友だと思っていたのに裏切られた、信用できない。」と言って部屋から出てこない、なにがあったのか、というのです。 日頃から彼の生活はガンダム中心でしたので、少し空想世界から引き剥がそうと思っての話をしたのですが、(アニメとして楽しめばいいではないか、という意味) 逆効果になったようです。 どのような対応で接すれば、うまく会話が可能になるのでしょうか。私はたかがアニメで、30年以上培ってきた、と思っていた友情が崩れ去ることが悔しくてたまりません。 よいアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう