• ベストアンサー

∀ガンダムについて

∀ガンダムについて ディアナの親衛隊隊長(赤いサングラスの)がキエルとディアナが入れ替わったことに気が付いたのは何話のことでしょうか? 17話くらいで知らなかったような感じの会話でしたが22話では入れ替わったことを知っているようでした それと、キエルとディアナが元の鞘に戻らない理由はなんなのでしょうか? キエルに王座を乗っ取られた?? ご存知の方よろしくお願いします

• aass9
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 明確な描写はありませんが15話「思い出は消えて」ですでに薄々感じているようで、17話「建国のダストブロー」でディアナが余りにも地球の気象現象に詳しいのに更に疑惑を深め、18話「キエルとディアナ」の建国宣言で入れ替わりを確信したようです。 >キエルとディアナが元の鞘に戻らない理由はなんなのでしょうか? ディアナは度重なる長期の冷凍睡眠の後遺症から、内臓がすでにボロボロで余命幾ばくもないのを自覚しており、すでに統治の象徴としての責務には耐え切れる状況ではありませんでした。 ムーンレイスはアイドル(象徴)であるディアナ無しでは統治困難であり、ディアナは元々地球人であるキエルならばディアナとして地球と月の共存への確かな道筋を開く役割を果たせると信じて託しました。 そして自らはキエル・ハイムとして地球人の娘としての余生を送ること選択しました。 ロランとソシエは互いに惹かれ合っていましたが、最終的にロランは地球に残った、余命幾ばくも無いディアナを看取るためにディアナと共に暮すことを決断します。

aass9
質問者

お礼

詳しい解説を頂ありがとうございました