• 締切済み

ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音

ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音頭っていうのが流れたことがあったような・・・ないような・・・ずっときになってます。出来れば曲名も教えてください

みんなの回答

回答No.2

> 再放送の夏限定ED ……それもないと思いますよ。 昨年バンダイビジュアルから発売されたDVDです。 ・ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3532 ・ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2 -21st Century- http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3533 上記は、歴代TVシリーズのOP/EDが全て収録されたPV集です。 かなりマイナーなバージョン違いまで収録されているので、漏れはないと思いますよ。 私も購入して見ましたが、「黒い三連星音頭」のEDはこの中には収録されていませんでした。 「公式」のものなら入ってそうなものですが……。 ぜひご自身でご確認ください。 > 流れたという投稿がありました。 ……その投稿自体がネタだったのではないですか?

rutetesan
質問者

お礼

回答とリンク先有難うございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ファーストガンダム関連の事を小学生の頃から20年以上調べてきたけど、ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れた事はないし黒い三連星音頭のようなのは初耳。 ファーストで「シャアが来る」以上のトンデモソングは無いはず。 仮に考えられるとしたら、ニコ動などの動画サイトで素人が作った物ではないでしょうか?

rutetesan
質問者

お礼

回答有難うございます。昔、伊集院光の深夜のばか力で夏だけ限定で 黒い三連星音頭というのが流れたという投稿がありました。 私はファーストは再放送でしかみたことがありませんが、子供の頃にTVで見たことがあるような・・・ もし流れたとしたら再放送の夏限定EDだと思います。ニコニコやユーチューブではないです。