• 締切済み

ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音

ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音頭っていうのが流れたことがあったような・・・ないような・・・ずっときになってます。出来れば曲名も教えてください

みんなの回答

回答No.2

> 再放送の夏限定ED ……それもないと思いますよ。 昨年バンダイビジュアルから発売されたDVDです。 ・ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3532 ・ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2 -21st Century- http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3533 上記は、歴代TVシリーズのOP/EDが全て収録されたPV集です。 かなりマイナーなバージョン違いまで収録されているので、漏れはないと思いますよ。 私も購入して見ましたが、「黒い三連星音頭」のEDはこの中には収録されていませんでした。 「公式」のものなら入ってそうなものですが……。 ぜひご自身でご確認ください。 > 流れたという投稿がありました。 ……その投稿自体がネタだったのではないですか?

rutetesan
質問者

お礼

回答とリンク先有難うございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ファーストガンダム関連の事を小学生の頃から20年以上調べてきたけど、ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れた事はないし黒い三連星音頭のようなのは初耳。 ファーストで「シャアが来る」以上のトンデモソングは無いはず。 仮に考えられるとしたら、ニコ動などの動画サイトで素人が作った物ではないでしょうか?

rutetesan
質問者

お礼

回答有難うございます。昔、伊集院光の深夜のばか力で夏だけ限定で 黒い三連星音頭というのが流れたという投稿がありました。 私はファーストは再放送でしかみたことがありませんが、子供の頃にTVで見たことがあるような・・・ もし流れたとしたら再放送の夏限定EDだと思います。ニコニコやユーチューブではないです。

関連するQ&A

  • 保育園の盆踊りと言えば・・・?

    子供が保育園で盆踊りの練習をしています。 1曲は「ポケモン音頭」で、私は今日初めて保育園で聴きました。 今まで子供がそんな曲を知っていることすら知らず、 ちょっとショックで、帰宅後ポケモン音頭をゲットしましたw ところが、もう1曲(たぶんメジャーなものだと思います)が、 曲名がわからないんです。 これでしょ、っていうものをご存知でしたら、教えてください!

  • ファーストガンダムじゃなきゃイヤ!

    よくネットを見てると「ファーストガンダム(この言葉も浸透してますね)以外はガンダムとは認めない」 という人が結構居ますけど、SEEDとかは「そうかもなあ」と思うんですけど、そういう人はZとかZZとか逆襲のシャアとかもダメなのでしょうか?あとOVAで0083とかもダメですか? しかし、良く考えるとファーストガンダムって打ち切りになったんですよね? ファーストガンダム派はリアルで見ていたのでしょうか? 僕はその頃小学生だったのであまり記憶にありませんが、 もし見てない人達が言っても説得力がないように思うのですが・・・ 実際はどうなのでしょうか?

  • 子供用の盆踊りでかけるCDについて

    子供用の盆踊りでかけるCDを探しています。 アンパンマン音頭 ドラえもん音頭 ピカチュウ音頭 なんでだろう音頭 などはあったのですが、他にありますか?子供用であればなんでもいいので教えて下さい。

  • 東京音頭の歌詞を教えて下さい

    私は盆踊りが何となく好きなのですが、東京音頭の歌詞を教えて下さい。他の盆踊りの歌詞も教えて頂いても嬉しいです(^^

  • ファーストガンダム

    「ガンダム」シリーズで私は00から観始め、次にSEED,SEED Destiny と見てきて、わかいおさむ さんのアムロのモノマネや、最近発売 されているブルーレイディスクでのファーストシリーズの劇場版などの話題で、ファーストガンダムも見てみようと思ったのですが、SEEDを境にガンダムの作品性と言いましょうか、それがぜんぜん違うようで、ファースト世代の方やファーストが好きな方々のなかには、SEED以降の作品に対して「キャラクターが女性向けに美形になってあまり好きでない」、「劣化している」など の意見がある方が多々いる、という話を聞きました。 私は、ガンダムは00を目にするまで、 ロボットものに対して暑苦しいイメージがありました(ファンの方々すみません)。キャラクターが濃い線で書かれているのが好きではなかったんです。 少し長くなりましたが、質問です。 SEEDを境にして、どのような違いがあるのでしょうか。また、ファーストガンダムの感想も書いて頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 盆踊りについて

    盆踊りの踊り方の子どもたち向け冊子をつくりたいのですが、イラスト入りでどこかいいサイトご存知ないでしょうか?ぜひ、教えてください。曲目はあられちゃん音頭とか、おそ松くん、炭坑節あたりがありがたいのですが…

  • ファーストガンダム

    ファーストガンダムで一番好きな登場人物は誰ですか? 僕は、セイラさんです。

  • ファーストガンダムとその続編?のガンダム

    こんにちは。 私はファーストガンダムのストーリーが大好きで、もう20年以上のファンです。 そして、その思い入れが強すぎて、続編Ζガンダム以降のガンダムを見ていません。 「ガンダムはあれで完璧に終わっている。何故続編を作る必要があるんだ」という思いです。 でも、最近のガンダムって、絵も全然違うし、放送している局も違いますよね。 TV付けてチャンネル変えていると、目には入ります。 そこで、質問です。 ファーストガンダムが好きな人、続編はおもしろかったですか? どの続編がおもしろかったですか? 今のストーリーは、なんらかのつながりがあるんですか?

  • 「文化音頭」ってどこ行ったの?

    子供の頃、盆踊りでよく流れていた「文化音頭」(?) が大好きだったんですが、最近の盆踊りでは掛からなくなってしまったようですね。ネットで検索しても全くヒットしないんですが、どなたか「文化音頭」の発売年月日や歌詞、生まれた背景などの詳細をご存知の方、ご教示頂けませんでしょうか? あわよくば、収録されたCDも購入してみたいと考えています。 サビの歌詞はこんな感じです。 ♪ずいつずいつるどっと ど~んどっこへ~いへ~い ぶんかぶんか~でおどろお~♪ よろしくお願いします。

  • ファーストガンダムの人気

    「機動戦士ガンダム」いわゆるファーストガンダムですが、ガンダムシリーズで人気投票するとたいていこれが一位になります。 ガンダム世代といわれる人達(およそ30代でしょうか?)がこの作品に思い入れがあるのは分かります。そうでない世代でファーストが一番という人、理由を聞かせてください。

専門家に質問してみよう