• ベストアンサー

誰にも出来ない相談があります(:_;)

誰にも出来ない相談があります(:_;) 自分では処理しきれず、力を貸して下さい!!お願いします。 私は22歳子持ち主婦です。 バイト先の人(独身)との恋愛についてです。 旦那と子供が一番なので、付き合うとかは絶対ないです。 お互いそれは強くわかってます。 結婚さえしてなければ… 本当どうしようもないことですが、気持ちの切替がうまく出来なく、毎日苦しいです。 結婚してるのに他の人を好きになるなんて最低… 自分を責めまくる気持ちもあります。 自分だけでは立ち止まって動けない状態です。 意見を聞かせてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

わかるよ、その気持ち! でもどうか、これ以上自分を責めないでくださいね。 あなたはちゃんと常識のある人ですし、 まだお若いことを考えると、独身であれば、 恋愛のチャンスがゴロゴロしている時期ですもの。 恋は「するもの」ではなく、「落ちるもの」なので、 自分の意思に反して、気づいたら好きになってしまっていることがあるのです。 あなたも、お相手の方もきっと素敵な方なのですね。 結ばれない仲ですが、素敵な人に出会えただけでも 感謝できることなのかも知れません。 私も似たような経験があります。 正しく生きたいタイプの人間なので、 自分に幻滅しましたし、ずいぶん自分を責めました。 でも、そんなことをしても現状から抜け出せたわけではなく、 想いはふわふわ消えないまま。 そこで、自分としっかり向き合う時期なんだと思い、 似たような体験をした人の本を読んだり、曲を聴いたり、 今後自分の望む未来はどうなっていくか考えたりしました。 自分の気持ちにブレーキが踏めたのは、 「自分のありたい自分像」ではない現状を 少女時代の自分が知ったら、深く傷つくだろうということと、 お相手の方の人生を考えて、既婚者との恋は必ず傷つくだろうということ、 そして何より夫との絆と、結婚を祝ってくれた皆さんへの誠意でした。 こんな体験をしたことで、同じ立場にある人の気持ちが理解できるようになりました。 正しく、誠実に生きたいと心に決めていても、そんな出会いがふと訪れることもあるのです。 その後セーブするか、行動に移してしまうかは、人それぞれなんだと思います。 今はきっと、つらいでしょうね。そして自分自身に動揺して混乱の連続だと思います。 でもそんな自分も、許してあげてくださいね。 叶わなかった恋や、届かなかった想いが、人をぐっと成長させることがあります。 これを超えたあなたは、もっともっと素敵な女性になっていることでしょう。

a10ne
質問者

お礼

本当に私の気持ちを代弁して下さってる様で涙が止まりません。 恋をしたくてしたわけじゃなく、落ちてしまったことや、正直に生きたいので、今の自分が許せないことも…全部わかってくれて楽になりました。 今変わる時期なんですね…彼と出会えたことを感謝し、自分を責めるのは辞めます。 家族や周りの人を裏切らない!それは忘れないでおきます。回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

• nik670
回答No.8

22歳で子持ちですかぁ。よくそんなに早く結婚しまし たね。 22歳と言えばとっかえひっかえ男を交換して遊びまく る時期なのに。 a10neさんはあまり遊ぶ事は好きじゃないのかな? ってよけいな事をすみません(;^_^A そういう時に不倫する女性たくさんいますよー。 俺の身近にも何人もいます。 ただし、付き合ってはいません。SEXするときだけ 楽しければそれでいいじゃん!っていう関係です。 女性も、大切なのは旦那と子供ですからその辺は割り 切って付き合っている見たいです。 このようにその独身男性に本気にならないで、このよう に割り切れるのであれば、せめて体の関係になっても いいんじゃないですか? でも体の関係を持つことでもっともっとその彼を好きに なる可能性もあります。 そこは理性で抑えるしか方法がありません。 それでもa10neさんは旦那や子供は裏切れないというの であれば、今のまま苦しむしか方法ないです。 ただ不倫は民法709条の不法行為です。 見つかったときの責任がとれるのであれば不倫が一番 てっとりばやいと思うのですが。

a10ne
質問者

お礼

色々な人をみて、今の旦那がいいって選んだのですが…なので、私の甘えた部分ですね。 不倫や体の関係になるぐらいなら、気持ち押し殺します。絶対踏み込んではいけないとこなので… 回答ありがとうございましたm(__)m

• pink1015
回答No.7

大阪のネグレスト事件を思い出しました。

a10ne
質問者

お礼

心が痛む事件でしたね。

• key00001
回答No.6

「最低…」ですかね? 人を好きになるコトが悪いコトとは思えません。 心の中では、その男性のコトをいくら愛しても構わないと思いますよ。 その気持ちは質問者様だけのもの。 誰にも邪魔はされません。 ただ、誰か一人にでも話したり、察知された瞬間に、質問者様だけのものじゃなくなります。 理性ではご家族が一番なんでしょ? それなら感情ではその男性が一番で良いじゃないですか。 感情は理性で抑えられるものです。

a10ne
質問者

お礼

その通りです。理性では家族が一番大切です!! 誰か一人にでもハナシしたら、その気持ちはどうして私のものだけじゃなくなるんですか? 感情を抑えて、少しずつ彼への気持ちを落ち着かせていこうと思いました。 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

>結婚してるのに他の人を好きになるなんて最低… そんな事はありませんよ。確かに一生結婚した相手だけを愛する人もいるのかも しれませんが、それって本当に幸せで一握りの人だけだと思います。 ここから現実の浮気に走る人と、心の浮気でとどめる人とで大きな分かれ道です。 うまくやれれば、家庭も円満、浮気相手ともうまくやって、人生楽しいでしょう。 でももしそれが旦那さんにバレてしまったら。修羅場ですよ。最悪お子さんに会えなくなる 覚悟も必要です。 旦那さんとお子さんが一番なのですね。小さな不満はあったとしても今の幸せを ひっくり返すほど彼は魅力的でしょうか・・・。 仕事で会う以上、何を言ってもやっぱり気持ちは彼に向きます。 彼との関係をこれ以上進めないと決められるなら、仕事は変えた方がいいです。 どちらの道を選んだとしても後悔は絶対にすると思います。 でも何が一番大切か、まだお若いので難しいですが失ってから気づくのは辛いですよ。

a10ne
質問者

お礼

何が一番大切か…当たり前に答えでます。 私の一時の気の迷いで、ここまで築き上げてきた信頼も一気に崩れるんですよね。仕事は、彼は4月に辞めるので、会えなくなるんですけどね。それまでは仕事は仕事で集中しようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

• zenuemon
回答No.4

好きになってしまったのは どうしようもないです。 ただ、不倫の恋は、秘密は厳守しなければならない、期待してもいけない、 毎日が迷いの日々で行き場のない気持ちを相手にぶつけてしまい自己嫌悪にもなり、 それでも何にも耐えなければならず、今よりもっと苦しくなります。 まだ序の口、それくらいで「動けない状態」なら、さっさと やめたほうがいいですよ。 あなたが子育て中心の生活となったことで寂しさから始まった恋愛が、 とてつもない高い代償を支払うことにならないように きっぱりと足を洗いましょう。 なぜ恋に陥ったのか、その原因を知り、原因しだいでは 即やめる、 そして、相手との恋以外に熱中出来るもの、趣味を探すことでしょう。 今までのことは、人生経験として心得ることでしょう。

a10ne
質問者

お礼

子育てに息詰まってたのかもしれませんね… 熱中できそうなもの積極的に探して行きたいと思います!! 回答ありがとうございましたm(__)m

• peri1005
回答No.3

どうしようもないなら環境を変えてください。 今のバイトを辞めて、別のところに変わってください。接触する時間があるから想いは断ち切れないんです。接触を絶てば落ち着きを取り戻します。 貴女がこのまま進みたいというのなら止めはしませんが、もし関係をもってしまい、それが発覚して大騒ぎになって離婚やら絶縁されるやら仕事を失うやらでたった一人孤独になってしまっても、それはすべて自分の責任になります。不倫者への世間の風当たりはかなり厳しいものです。全面的に信用を失うのです。 子どもの顔をマトモに見れなくなるような、恥ずべき母親にならないよう望みたいと思います。 一番苦しむのはご主人と子どもと、そして貴女です。

a10ne
質問者

お礼

このまま進みたいとは思いません。不倫だなんてとんでもないです(>_<) 環境は、彼は来年4月に就職するので嫌でも切れます。 家族が悲しませることは自分でも許せないので、気持ちしっかりします 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#115942
noname#115942
回答No.2

旦那さんも子供も待ってますよ。

a10ne
質問者

お礼

ぐっと来ました… その言葉だけで伝わりました 回答ありがとうございましたm(__)m

• 33obachan
回答No.1

情熱を向ける場所がほしくなったんだと思います。平凡な幸せをてにいれるとこんな気持ちになるかたはたくさんいると思います。この思いを胸に、韓国ドラマに走りましょう!

a10ne
質問者

お礼

平凡な幸せって幸せなことなのに!それにもっと気付きたいです… 韓流ハマりますよね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m