• ベストアンサー

山小屋の口コミ掲示板ってありませんか?

end47の回答

• end47
回答No.8

ご希望どおりか分かりませんが、こちらのサイトは参考になると思います。。 如何でしょうか? http://kitaa-yamagoya.at.webry.info/ 以下は私見ですが… 山小屋には緊急避難場所としての要素があること、大自然の中に位置していて、環境面への配慮が必要なこと、コストの面などからどうしてもサービスが追いつかない点は仕方ないと思います。 ただ、私自身、山小屋のスタッフに非常に横柄な態度を取られて気分を害した経験もあります。 確かに地上の一般的な宿泊施設と同等に考えるのは間違っているでしょうが、時々疑問を感じる山小屋もあるのは確かですね。仕方ないですけど。 だからと言うわけではないですが、私は幕営中心になりましたね(笑)。 いずれにしても何より安全に気を付けて、楽しい登山をしてください。

参考URL:
http://kitaa-yamagoya.at.webry.info/
oosaka_girl
質問者

お礼

素敵なサイトのご紹介ありがとうございました。 ただ、こうしたサイトでは、個人の意見・視点になってしまいがちですので、もう少し誰もが情報提供できる場があればと思います。