• ベストアンサー

私は岩手県の高校に通う二年女子です。

私は岩手県の高校に通う二年女子です。 私の通っている学校はとても程度が低く、評判もあまりよくない私立高校です。総合学科という学科です。 私は今二年ですが、進路決定に迷っています。 一応ざっくりとやりたい職業が決まっているのですが…それについてはまだ深く調べていません。 その職業とは¢コンピューター関係£です。 お金もあまりないので、大学、短大、専門学校、他…の国公立、学費が安いところを探してます。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
回答No.3

No.2で回答した者です。 まだ、1年以上あります。お金がないなら、選択肢がないと思います。今から取り組むことです。 まずは、中学レベルを固めることだと思います。

mi-k12
質問者

お礼

ありがとうございます(-^〇^-) 自信がわきました☆ がんばりたいとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

学費を考えるなら国立大学ですね。 コンピュータでも、何をしたいか考えて、学部選択をしてください。

mi-k12
質問者

お礼

ありがとうございます。 学力的に行けますかね?

• ir501036
回答No.1

ある程度の具体的なビジョンが定まっていないのだったら、私はぜひ国立大学をお勧めします。最終的にコンピューター関係の会社に入るのは職種にもよりますが、大体どの学部からでも入ることが可能だからです。一般的な国立大学のような総合大学に入れば他学部の授業も履修することができるので多方面の知識を学べて自分に幅を持たせることができることからも、やはり国立大学が一番いいと思います。学費も安いですしね。