• ベストアンサー

◆微生物が見える◆

◆微生物が見える◆ 僕には微生物が見えます。 空気中をぼんやり見ていると顕微鏡で見えるような微生物がいくつも動いているのが見える事があります。 これに気付いたのはもう小学生の時からだったと思います。 これって、異常ですかね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.2

普通じゃない=異常というなら、おっしゃるとおりかもしれませんが… 飛蚊症とか、目の中の異物が微生物のように見えているなんてことはありませんか? いずれかであれば、眼科で相談してみると良いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も、たまに見ます。 何なんでしょうね。 まぁ、異常じゃないと思いますよ。

• 6750-sa
回答No.4

どうなんですかね? 私にも見えますよ。 それは眼球の表面の脂分、汚れや塵が拡大されて、まさに顕微鏡を覗いたのごとく動き回る微生物のように見える現象のことだと思います。 特徴としてはまばたきした後、その微生物らしきものが下から上に移動しませんか? また、状況によってかなり太い枝のようなものが上下に見えませんか? これはまばたき後に重力でゴミが下がっても、眼球表面だと逆転して見えるためと思われます、それと枝は「まつ毛」です自分は逆さまつ毛のためよく見えるのかもしれません。 極端な近視の人が涙を溜めるとよく見えてしまうようです、正常なのかは不明ですけど、自分の眼球付近がハッキリ見えるとうっとうしい時もあります。

• santana-3
回答No.3

眼球の表面を移動する白血球が見える事があるそうな。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「飛蚊症」(ひぶんしょう)ってヤツかな、と思います。 眼科で診察を受けてみてください。