• 締切済み

生物を見る電子顕微鏡の仕組みについて教えてください。

生物の電子顕微鏡写真が撮られていますが、どのような仕組みなのか分りません。 電子の発生源、生物の環境など教えてください。

• 科学

みんなの回答

noname#60215
noname#60215
回答No.1

生物が観察対象であることはともかく、いきなり電子顕微鏡のしくみを教えろと言われても皆さん困るのではないでしょうか。  まずは電子顕微鏡で検索して仕組みを調べ、それでもわからないことがあったら、あらためてここで質問するようにしてはどうですか?  その生物というのはひょっとして小さな昆虫などですか?  だとしたら走査型電子顕微鏡でも検索してみてください。

yonesuke35
質問者

お礼

SEMでの生きたままの生物観察について検索してみます。 ありがとうございました。