• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空とぶうさぎ?)

空とぶうさぎとは?感動の盲目の女の子の曲の楽譜を探しています

pihicoの回答

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1
参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/sora_tobu_usagi.htm
lovekubo
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 教えてgooは凄いですね! 一発解決です☆ リンクまで貼ってくださり、非常に助かりました。 早速こちらのサイトから購入したいと思っております。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合唱コンクールの曲

    中学生くらいの頃に学校の合唱コンクールで 歌った曲なんですが題名が思い出せません。 歌詞は部分的に覚えているのですが、ここに記載したら マズイようなのでキーワードとなる単語を2つ挙げます。 『貝殻』、『墓標』です。 この曲の歌詞を検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

  • 女子高最後の合唱コンクール

    題の通り、私の高校は私の学年(三年)で女子校が最後になります。 そして、5月に合唱コンクールを控えているのですが、候補がなかなか出てこないので皆さんの知恵を貸してください。 希望する曲の雰囲気は、 女のみで歌うことが最後なのでそれが生かせる曲(流れるような旋律など) ソプラノ・メゾ(ソプラノ)・アルトの三部合唱ができる曲 (工夫して)歌うことで聞き手に情景を浮かべることができたり、説得できるような曲 ちなみに、先輩方は「空とぶうさぎ」「さくら」(出だし 花が咲き、花が舞う という歌詞です)など、講評ではうさぎが空を飛んだ情景や、桜が咲いている情景が浮かんだという話がありましたので三番目のような要素を加えてしまいました。 現在、クラスであがっている曲は「COSMOS」「手のひらをかざして」です。 どうかよろしくおねがいいたします。 

  • 「流浪の民」と「思い出は空に」の歌い方を教えてください。

    今度、中学校の合唱コンクールで、「流浪の民」と「思い出は空に」を歌います。 担任の自分は音楽は全くの門外漢でして、的確な指示を出すことがなかなかできません。にもかかわらず、子どもたちはけなげに、練習に取り組んでくれます。 どうか、この二曲について、「こうやったら上手く歌えるよ。」なんていうアドバイスがありましたら、教えてください。

  • 合唱曲の伴奏をピアノで弾きたい!

    中学と高校の頃、合唱コンクールで、 一度くらい伴奏をしたいと思っていたのに、 結局できませんでした・・ 合唱コンクールはもう無いけど、 一人で合唱曲を弾きたいです。そこで、 ・ゆっくりな曲 ・指の移動が少ない曲 この条件にあった曲があれば教えてください。 動画や楽譜も、もしあればお願いします!!

  • 「信じる」という合唱曲

    今年、合唱コンクールで「信じる」を歌うことになったのですが、 楽譜はまだ貰っていません。とても感動的な曲なので、今すごく楽譜がほしいです。どなたか楽譜のあるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合唱コンクールの歌

    こんにちゎ。合唱コンクールの、楽譜を探しています。明日へという曲なのですが なかなか楽譜が見つからなくてとても困っています。 どこか、楽譜がコピーできるサイトを知っていたら、教えてください。 おねがいします。

  • 合唱 空も飛べるはず

    合唱コンクールでスピッツの「空も飛べるはず」か19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」を歌う予定なんで今試聴できるところを探してます あの紙ヒコーキ・・・の方はみつかったんですが空も飛べるはずがみつかりません。試聴できるサイト知ってる人いたら教えて下さい

  • 「海がきこえる」という曲

    数年前、小学校の合唱コンクールで「海がきこえる」という歌?を歌いました。 その曲の歌詞や、作者を探しているのですが分かりませんでした・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください><; ジブリ作品の「海がきこえる」という映画とは関係ないみたいです

  • 中学校の合唱曲の楽譜

    中学校の合唱コンクールの曲の楽譜を無料で配布しているサイトがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 鳩を飛ばせに行くんです

    中学のときに「鳩を飛ばせに行くんです」という曲を合唱コンクールで歌いました。その歌詞を思い出したいのですが、どなたかおわかりになりますか?歌詞の載っているサイトでも構いません。 よろしくお願いします。