• 締切済み

初投稿です

初投稿です 自分は今中学三年生です。 これから受験というときですが、今まで部活一筋でやってきたので中学最後の夏くらいは恋愛がしたいと思っています。 ですが自分は話すのがニガテでデートに行っても話が盛り上がらずに彼女に嫌われてしまうと思います どんな話をしたらいいか、話すときのポイントがあったら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

>話が盛り上がらずに彼女に嫌われてしまうと思います 思い込みです。 自分の話が相手にどう響くのかは、その人の性格次第ですし、思わぬところで合うかもしれません。 逆にあまり話すのが好きではない女性もいます。 下手に自分を偽って話すよりも、本来の自分のままで話す方が良いです。 仮に上手く行っても本来の自分でない以上いつかボロは出ますし、面倒になります。 とはいえ男として努力すべきところはするべきですが。 とりあえず、デートの内容よりもどうやってデートに誘うかが先決ではないでしょうか。 ちなみに話のポイントとしては、まず彼女がどういった趣味・嗜好をもつのか、服装の好み、ヘアスタイルなど事前に情報を収集しておき、その話を振っていくのがベターです。 この時注意すべきなのは、自分が知らない・合わない趣味なのに「楽しいよね~」とか「オレも好き~」とか適当に合わせないことです。 その場その場の発現は必ず後になって矛盾として返ってきますし、本当にそれが好きな人間からはそれが本心なのか合わせてるのかは分かるものです。 知らない場合は「それってどうやるの?」とか「やったこと無いけど楽しそう」「やってみたい」など、興味を示す方向に持っていくのが良いです。 趣味を否定されると不機嫌になりますが、自分の好きなことに興味をもたれると、悪い気はしないでしょう? 出来る限り取り繕わず、それでいて相手に好感を与えるような話し方に努めるのが良いでしょう。 ただし、こういった事はある程度経験が必要になりますので、最初はあまり考えず素のままで話して相手の反応を見て学習していくことが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.2

まず、相手がどんな性格かによって変わってくるよ?よくしゃべる子、おとなしい子、自分が話すのが苦手なら比較的しゃべる子の方がいいんじゃないかな?でも、高校行けばちがった中学から来る子もいるんだし、焦らなくてもいいんじゃない?これから受験もあるんだし、恋より受験が優先じゃない?恋なら高校行ってからもできるじゃん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先走りすぎです。 恋愛がしたい!じゃなくて、 好きな人ができたら恋愛をしてください。 恋愛をするために彼女が欲しいんですか? 話が苦手なら、聞いてるだけでも十分です。 頷く、相槌を打つ、質問する、など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初投稿です。

    初投稿です。 僕は高校二年なんですが・・・・中学1年生の子に告白されました。 僕の学校は中学と高校繋がっていて下校のときにそのことよく目が合うな・・と思っていたら二人っきりになったときに告白されました。僕は断ったんですが・・・質問です。 中学生に恋愛対象として見れますか?

  • 中学一年の恋愛についての悩みです。初投稿

    中学一年の恋愛についての悩みです。初投稿 僕は大阪府に住む中1なんですが、自分は3組で一目ぼれした人は4組にいます。 今通っている中学校は2つの小学校が合併してできた中学でその人のことをぜんぜん知りません。 なのに自分は、告白しようかしまいかで悩んでしまっています。 だれか恋愛経験が豊富な方(できれば中学生の方)に今後どうすればいいのかを聞きたいです。 初投稿なので、あまり厳しい意見は書かないでください。

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 両方が初彼、初彼女

    私は先日、同じ部活の先輩(三年)に告白しました。 すごく恥ずかしくてあまりうまく言えないところを 友達がいろいろ助けてくれました。 しかし、私のことが好きなのかわかりません。 一応、付き合うという形にはなりましたが 両方がはじめてなので、どうすればいいのかわかりません! そこで、質問をさせてください。 1、ふつうよりは好きと言ってくれたのですが、 付き合ってもいいでしょうか? 2、相手が携帯を持っていないので メールができません! 部活も昨日で引退してこなくなります。 いつ喋ればいいですか? 3、デートにいくとしたらいつどこがいいと思いますか? 相手は、受験生なので邪魔にならないかとても不安です。 二人が恥ずかしがり屋で初なのでいろいろとアドバイスがあったらください! お願いします! 長文すみませんでした!

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • クリスマスに初デートしたいと思ってますが

    私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • 初投稿です

    初投稿です 職場恋愛の相談です 僕は、兎に角内気で今年38歳になる男なのですが、職場の24歳独身のパートさんに恋をしています。 先日、思いが溢れた時に告白しようと話しがあるので少し時間をもらえますか?聞き彼女は照れながら「え?何?仕事の後でいい?」と告白に気が付いているであろう反応をしていました。 その時に別のパートさんが入ってきてしまい彼女は、そのパートさんと一緒でいい?言い、僕は「いいよ」と言ってしまいました。 その後の数日は少し気まずくなってしまったのですが、何とか普通(内気なのでぎこちない)に話せる程度に改善出来ました。 先日、彼女が少し元気が無い様に見えたので僕は、「君が元気がないと僕まで元気がなくなってしまうんだ…好きだから」と元気つけて「僕が君を好きって知ってた?」と訪ねると 元気なく彼女は「ううん」と首を振り答えてくれたので僕は「僕が君を好きな事を覚えておいてね」と言いました、彼女は「うん」と元気なく返事をしていましたが少し口許が緩んでいました。 以上の事をふまえて皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 僕はどうしたら良いでしょうか? 彼女はどんな風に考えているのでしょうか?

  • 初彼氏との初デート

    初彼氏との初デート こんにちは。先週、好きな人から告白されて、晴れてカップルになれました。彼は、二人でどこかに行きたいと言ってくれました。嬉しいんですが、なんと言ってもお互い初なので何処に行けばいいかわからないんです。 彼は、最後によかったらキスもしたいんだけど、と言ってくれたので、落ち着いた、人があまりいない場所がいいかなと思っています。 人が沢山いるところで遊んだあと、静かな場所に…でもいいです。 しかし、まだ中学1年生ですから、もちろんラブホとか ふざけた事は言わないでください。 回答内容は、 1.場所はどこがいいか 2.中一でキスははやいか どっちかでも、両方でも結構です。回答、お願いします!