• ベストアンサー

初投稿です。

初投稿です。 僕は高校二年なんですが・・・・中学1年生の子に告白されました。 僕の学校は中学と高校繋がっていて下校のときにそのことよく目が合うな・・と思っていたら二人っきりになったときに告白されました。僕は断ったんですが・・・質問です。 中学生に恋愛対象として見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

osushiumai さん、こんにちは。 私の年齢になると、中学生を恋愛対象とするのは、難しいですね。 恋愛というと、心の問題と体の問題があります。 中学1年生で、どれだけ恋愛に対して思いと知識があるかどうかも 解らないですので、お付き合いするのなら、まずはお話していくことになりますよね。 あなたは、高校二年生ですよね。 彼女の気持ちが汲み取れるのなら、 恋愛対象としてみてもいいのではないでしょうか? 学校の帰りに一緒に行き帰りするだけでも「付き合っている」感じが共感できる、 貴重なじきですので、チャンスがあれば恋愛をエンジョイしてください。

osushiumai
質問者

お礼

了解です!ありがとうございました1

その他の回答 (2)

• muni621
回答No.2

社会人女子です。 女の子って男の子より考え方が大人っぽいから中学、高校の頃は自分より年上の人に惹かれやすいんだと思いますよ。個人差はあるけど同学年だと子供っぽく感じたりするから…きっとその女の子も先輩である貴方に惹かれちゃったんですね♪(いいなぁ~青春ですぅ)まあ誰しもある憧れみたいなものだから あまり深く考えなくてもいいのでは?もし話しかけてきたら先輩として関わってあげたらいいと思いますよ。優しい男の先輩なんて漫画位しかお目にかかれませんよ☆

• vsm42952
回答No.1

私はアラフォーですが、前の彼女は20代でした なにか問題でも?

osushiumai
質問者

お礼

いえ、ないです。 回答ありがとうございます!