• ベストアンサー

初投稿です。

初投稿です。 僕は高校二年なんですが・・・・中学1年生の子に告白されました。 僕の学校は中学と高校繋がっていて下校のときにそのことよく目が合うな・・と思っていたら二人っきりになったときに告白されました。僕は断ったんですが・・・質問です。 中学生に恋愛対象として見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

osushiumai さん、こんにちは。 私の年齢になると、中学生を恋愛対象とするのは、難しいですね。 恋愛というと、心の問題と体の問題があります。 中学1年生で、どれだけ恋愛に対して思いと知識があるかどうかも 解らないですので、お付き合いするのなら、まずはお話していくことになりますよね。 あなたは、高校二年生ですよね。 彼女の気持ちが汲み取れるのなら、 恋愛対象としてみてもいいのではないでしょうか? 学校の帰りに一緒に行き帰りするだけでも「付き合っている」感じが共感できる、 貴重なじきですので、チャンスがあれば恋愛をエンジョイしてください。

osushiumai
質問者

お礼

了解です!ありがとうございました1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.2

社会人女子です。 女の子って男の子より考え方が大人っぽいから中学、高校の頃は自分より年上の人に惹かれやすいんだと思いますよ。個人差はあるけど同学年だと子供っぽく感じたりするから…きっとその女の子も先輩である貴方に惹かれちゃったんですね♪(いいなぁ~青春ですぅ)まあ誰しもある憧れみたいなものだから あまり深く考えなくてもいいのでは?もし話しかけてきたら先輩として関わってあげたらいいと思いますよ。優しい男の先輩なんて漫画位しかお目にかかれませんよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

私はアラフォーですが、前の彼女は20代でした なにか問題でも?

osushiumai
質問者

お礼

いえ、ないです。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学一年の恋愛についての悩みです。初投稿

    中学一年の恋愛についての悩みです。初投稿 僕は大阪府に住む中1なんですが、自分は3組で一目ぼれした人は4組にいます。 今通っている中学校は2つの小学校が合併してできた中学でその人のことをぜんぜん知りません。 なのに自分は、告白しようかしまいかで悩んでしまっています。 だれか恋愛経験が豊富な方(できれば中学生の方)に今後どうすればいいのかを聞きたいです。 初投稿なので、あまり厳しい意見は書かないでください。

  • 初投稿です

    初投稿です 自分は今中学三年生です。 これから受験というときですが、今まで部活一筋でやってきたので中学最後の夏くらいは恋愛がしたいと思っています。 ですが自分は話すのがニガテでデートに行っても話が盛り上がらずに彼女に嫌われてしまうと思います どんな話をしたらいいか、話すときのポイントがあったら教えてくださいm(__)m

  • こんにちは。初投稿の高校3年生です。

    こんにちは。初投稿の高校3年生です。 実は最近一目惚れをしてしまい告白しようとこのサイトを見ていると、話した事もない方から告白されるのは気持ちが悪いという事が分かりました。 しかしと疑問に思った事がありました。それは私が高校を二年間を過ごしてきて女性と話したのが2.3回しかないことです。 実は私は中学の頃に容姿の問題から女性にいじめを受けていました。 ¢◯◯は気持ちが悪いから近寄るな£とか僕の物を奪って女子どうしでぶつけ合って気持ち悪がったり。 正直その頃は女性=恐怖の対象で怖くて仕方なかったです。 しかし、高校生になって環境が変わりいじめもなくなって女性を避けなくはなりましたが、若干のトラウマとして残っています。 いまだに女性とは普通に話すことが出来ません。 話しかけられても会釈するくらいです。 女性とほとんど話した事がない私は変なのでしょうか。

  • 質問初投稿ですよろしくおねがいします。

    質問初投稿ですよろしくおねがいします。 さて、僕は今高校三年になったのですが、大学に入ってから空手を始めたいと思っています。 そこで2つほど質問があります。  1.空手にはいくつも流派があると思うのですが、どれに入ったら良いのかよくわかりません。それぞれの流派がどう違うのかを含めてどこがいいのか教えていただきたいです。  2.学校に通いながらなので傷を負ったりしたくはないのですが、よく聞く伝統派とか極真は伝統が寸止め、極心がフルコンタクトということでしょうか?また、寸止めだと蹴ったときに回ってしまうと思うのですが道場にはサンドバックか何か有るのでしょうか? わかりにくい文ですみません。回答おねがいします。

  • 初投稿です

    初投稿です 職場恋愛の相談です 僕は、兎に角内気で今年38歳になる男なのですが、職場の24歳独身のパートさんに恋をしています。 先日、思いが溢れた時に告白しようと話しがあるので少し時間をもらえますか?聞き彼女は照れながら「え?何?仕事の後でいい?」と告白に気が付いているであろう反応をしていました。 その時に別のパートさんが入ってきてしまい彼女は、そのパートさんと一緒でいい?言い、僕は「いいよ」と言ってしまいました。 その後の数日は少し気まずくなってしまったのですが、何とか普通(内気なのでぎこちない)に話せる程度に改善出来ました。 先日、彼女が少し元気が無い様に見えたので僕は、「君が元気がないと僕まで元気がなくなってしまうんだ…好きだから」と元気つけて「僕が君を好きって知ってた?」と訪ねると 元気なく彼女は「ううん」と首を振り答えてくれたので僕は「僕が君を好きな事を覚えておいてね」と言いました、彼女は「うん」と元気なく返事をしていましたが少し口許が緩んでいました。 以上の事をふまえて皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 僕はどうしたら良いでしょうか? 彼女はどんな風に考えているのでしょうか?

  • お初お目にかかります。

    お初お目にかかります。 恋愛の話しなんですが、今高校生で同じクラスの子を好きになってしまいました(>_<) その子は、見た目は物静かそうだけど案外明るいかわいい子です。 話し掛けたいんですが話題が思いつきません(´~`;) 少しずつ仲良くなっていきたいですがどうしたらよいでしょうか(>_<) 長文、わかりにくい文で申し訳ございません。

  • 男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか?

    私は彼女がいたことがない20代半ばにもなる男性ですが、 初めて付き合いたい相手の女性は、私と初めて付き合う人であって欲しいと思います。私もこの歳なんで、向こうも初めてというと、もっと若い子を求めるしかないですが・・・。 なぜなら、 「以前3年間付き合った彼がいるけど、別れて、今度はあなたのことが好き」・・・なんて信じられますか? 3年もその人のことを愛してたのに、さあ別れました。今度はあなた。ってそんな・・・。って思ってしまいます。 みなさんはどうですか? お付き合いする相手が、 「先日、10年付き合ってきた恋人と別れたんだけど・・・もうあなたしか見えない・・・付き合ってください」とか言われてもOKしますか? ※私の恋愛観は、所詮中学レベルなんで、まがってるところありますが、恋愛経験のない私にご回答よろしくお願いします。 私はやはり初彼女は私も初彼をのぞみます ~質問~ 男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか? (また、それを望んでましたか?)

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • こんにちは(^^)初投稿です。

    こんにちは(^^)初投稿です。 私は現在高校2年生で生徒会に入っています。 今年は副会長に立候補したいと思っています。 昨年から引き続き生徒会をやっていて 今までは放送係で校内放送を行っていたので、 声だけは有名です・・・ しかし、副会長候補にはもう一人希望者がいて 真面目で仕事もできるイケメンです・・・ 先生からも結構信頼されています。 なにか勝つ方法はありますか? よかったら意見お願いします(>_<)

  • 初投稿で緊張します。よろしくお願いします。もし同じ質問があったらすみま

    初投稿で緊張します。よろしくお願いします。もし同じ質問があったらすみません。 わたしは、中学時代アニメオタクでした。高校になってからは脱アニオタし、化粧してお洒落してと、普通な女の子ライフを過ごしました。そして、高校卒業してから自分のノーパソを買い、ニコ動にはまってしまいました。実況プレイやボカロにめっちゃはまってます。アニメは軽く見る程度で、主題歌を知ってるくらいです。そんな私ですが、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 このひとと知り合ったのは高校時代で、最近ヨリが戻って付き合いはじめました。 もちろん彼は、私が中学時代オタクだったことは知らないし、いまニコ厨なのも知りません。 でも、いつか言わないとと思ってるので勇気をだしてうちあけようかなと思ってます。でもなんて伝えたらいいのかわかりません。自分ではアニオタではないと思うのですが、一般的にはどうなんでしょうか?ただ、ボカロやアニソンは好きです。彼と音楽の趣味がまったくちがうし、自分の本当に好きな趣味も知られてないので、どうしたらいいかわからないです。 こういうときどう伝えたらいいでしょうか? それとも、引かれるのもこわいのでだまっているべきなんでしょうか?