• ベストアンサー

妖怪リモコン隠しに謝るには?

妖怪リモコン隠しに謝るには? 毎日リモコンや携帯が隠されて困っています。 友人の話だと、妖怪リモコン隠しが隠そうとしたものを使うと 怒って別のものを二度と見つからないように隠してしまうそうです。 ちなみに食器のレンゲが急になくなってしまい、 それ以後1年以上たっても見つかりません。 何か謝る方法などがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.4

謝るにしても妖怪リモコン隠しを見付けないと謝れませんね ここは謝るのを止めてナイナイの神様におすがりするのが良いかと思います 捜し物を頭に浮かべて「ナイナイの神様」と唱えながら家の中を隈無く歩き回るのです 引き出しや蓋などもすべて開けなければいけません 見つからないのは回っていない所があるからです

stiffels
質問者

お礼

ナイナイの神様という神様がいたんですね! 妖怪リモコン隠しはナイナイの神様が怖いのでしょうか? とても参考になります!

その他の回答 (3)

• pyonki
回答No.3

私は今、「妖怪きな粉隠し」に遭っています。 1週間ちょっと前にきな粉クッキーを作ろうと確かに1袋買ったのに、 隠されてしまいました。今朝、ちょっと見つけたのですが、またどこかに 行ってしまいました。 妖怪リモコン隠しについては詳しくありませんが、うちの妖怪きな粉隠しに ついては、私がそこらじゅう散らかしまくっているのに腹を立てているように 思います。だから、謝るためには部屋を片付けることかなあと思っています。 あと、きな粉は今だけですが、いろんなものが隠されてしまっているときに、 「ないないない!」と思いながら探すと、なかなか出てきてくれないように 思います。そのアイテムに「会いたい」というような気持ちで探すと、妖怪たちも 「そろそろ返してやってもいいかな」と思うらしいです。 要は真心かと。

stiffels
質問者

お礼

妖怪きな粉隠しにはまだ隠されたことはないのですが もし妖怪リモコン隠しの親戚だとすると、 部屋を片付ければ謝った事になるのかもしれませんねー。 うちもよくリビングが散らかしっぱなしになることがあるので 試してみます。 ありがとうございます!

• FEX2053
回答No.2

とりあえず、妖怪バスターのアイテム。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/15045.html アイテムが使えない時は、「妖怪を無視する」=「探すのをあきらめる」ですね。ほれ、井上陽水も「夢の中へ」で歌ってるじゃないですか「探すのをやめた時見つかることもよくある話で」。 リモコンのように「それじゃないとダメ」って場合は「メインのリモコン」は機械の横に置きっぱなしにして(使ったら必ず戻すようにして)、普段はこっちのリモコンを使うと良いんじゃないかと。 http://www.takumiworld.jp/item/579.html

stiffels
質問者

お礼

うちはテレビのリモコンが一つしか無いんです。。 2つあったらよかったと思います。

• dexi
回答No.1

ご友人が詳しそうなので そのご友人に聞くのがいちばんかと。

stiffels
質問者

お礼

友人の地域では代々伝わっているので知識はあるのですが 謝る方法は知らないと言っていました。