PS3で音楽を聴くためのリモコンは販売されていますか?

このQ&Aのポイント
  • PS3で音楽を常に聴くためには、簡単なリモコンが必要です。
  • PS3専用のリモコンはありますが、学習リモコンなどは存在しないようです。
  • PS3の電源を手動で入れるのが不便なため、小さな学習リモコンがあれば便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3を動かす リモコンは販売されてますか?

PS3で常に音楽を聴きます。 そこで、PS3の電源を入り切りできて 音楽の再生ぐらいができる簡単なリモコンを探してます。 PS3専用のリモコンが販売されているのは知っていますが 我が家はリモコンだらけなので、出切れば 今時の車のキーのような小さなリモコンがいいのですが、 そういう事が出来るような学習リモコンなどありませんよね? ちなみに、我が家はTVやレコーダーが全てレグザです。 音楽の再生、停止、電源を切るはできるのですが、 いちいち、PS3の電源を入れるのは手動でしなければならないので とても不便です。 ※もったいない話しですが、我が家の子供が小さい為、  PS3のゲームをする暇がなく、子供音楽を常に聴いているのが毎日のスタイルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

これかな? http://gamegaz.jp/blog/2011/08/07/752 AndroidでPS3コントローラーを使う Sixaxis Controller

shirozukin
質問者

お礼

NO4様の場をお借りしまして、 皆様のアドバイスありがとうございました! 様々な回答を読みながら、とても勉強になっております。 また、参考URL 感謝です!!

その他の回答 (4)

• arxtest
回答No.5

学習リモコンで学習させるにしても専用リモコンないと駄目ですよね… 現在ワイヤレスコントローラ(純正)を使用していると思いますが、電源は本体で入切しているのですか? コントローラで電源入切も出来ますよ。 (ご存知で既に使っているならスルーしてください)

• ts3m-ickw
回答No.3

リンクスプロダクツのリモコンは比較的小さいですね。車のキーほどには小さくないですけど‥‥。 ん~、でも電源操作はダメかな? http://www.linxpro.jp/products/sp3001/sp3001.html http://home.cybergadget.co.jp/products/4544859010583.html

• asciiz
回答No.2

「HDMIリンク」機能があるTVならば、TV側の電源ONにPS3を連動させることが出来るそうです。 http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1037.html お使いのTVもレグザとのことですので、ひょっとしたらこの機能が使えるのではないでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

PS3の電源をきらなければよいでしょう。大した電気じゃないしね。