• ベストアンサー

真夏の西武ドームについて

真夏の西武ドームについて 8月13日、西武ドームで初めて野球観戦をします。噂では西武ドームは通気性が悪く、真夏は蒸し風呂の様な状態になるとの事。やはり、千葉マリン、横浜、神宮などに比べて相当蒸し暑くなるのでしょうか。因みに座席はB指定の30段なので通路に近い上段の様ですが。 又、高速道路を使い行くつもりですが、所沢インターを出てから、ドーム周辺はもちろんですが、それ以外で渋滞する場所はどこあたりになりますでしょうか。

noname#117058
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goro560
回答No.1

8月6日に、B指定の27段くらいで観戦しましたが、 このあたりだとけっこう風が入ってきます。 当日の風の状態や湿度にもよるとは思いますが、 ナイターですし、心配するほど蒸し暑くはないかと……。 6月にフィールドビューで観戦したときは、まさに 蒸し風呂でした。 いつも電車で行くので、道路の混み具合については 他の方の回答をお待ち下さい。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 (もちろん当日の状態にもよりますが) 風が入ってくるのであれば安心です。 快適な野球観戦を楽しみたいと思います。