• 締切済み

西武ドームのベンチの真上って何番通路?

はじめまして。 西武ドームの3塁側で観戦したいのですが、 知り合いがはるばる遊びに来るので、 ちょっと頑張ってベンチサイドを考えています。 しかし、以前にチラッと見たとき、3塁側は 46通路、48通路、・・・、60通路とあり、 46通路や48通路ではベンチからは結構遠かった記憶があります。 本当の意味でのベンチの真上 (守備が終わった選手が帰ってくる、ボールを投げ入れてくれる) って、何番通路あたりなのでしょうか? もし、3塁側は分からないけど1塁側なら・・・と言う方も ぜひ教えてください。 おそらく左右対称ですよね? 試合自体がもう2週間後なので、ちょっと焦っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#197076
noname#197076
  • 野球

みんなの回答

• chulips
回答No.2

http://www.seibu-group.co.jp/rec/dome/annai/sheet.html が座席表になります。 A52・54・56あたりだと思われます。 投げ入れるのはランダムなので何通路とは確実にはいえないです。ただあまり前のほうの列にはネットがあるため投げ入れたりはしないです。 1塁側はA51・53・55あたりです。 1塁と3塁ではベンチサイドシートのブロックは違います。1塁のほうが数ブロック多いです。 今年は不明ですが昨年は真ん中の通路挟んで前がA段・後がB段と言ってますがB段の前から5段?位はベンチサイドシート扱いになってました。 チケットはイープラスですと座席が表示されるので座席表見ればこの席って分かりますがもう少しこっちと選べないので細かく指定したい場合は現地の前売りで買ってください。ベンチはどの辺のブロックとか言えば教えてくれます。ただ当日で買う場合は混雑により座席指定できない場合があります。 1塁側ですと本拠地なのでサインボール投げ入れる数は多いです。10列~20列の間が多いとか選手のよってはかなり後まで投げる場合もありますが・・・・ また何かあれば質問ください。

• agthree
回答No.1

こちらはご覧になりましたでしょうか? もし、ご覧になっていなければご参考にどうぞ。 http://www.seibu-group.co.jp/rec/dome/annai/sheet.html