• ベストアンサー

転貸(又貸)をさせてくれる大家さんを見つける方法を教えて下さい。3DK

転貸(又貸)をさせてくれる大家さんを見つける方法を教えて下さい。3DKか3LDKを借りてルームメイトを募集して自分の家賃を実質無料にし、さらに2~3万の小遣いを得る。。という記事をある雑誌で読みました。(※又貸しは大家さんからの許可が必要です!)とその記事には書いていたのですが、そういう心の広い大家さんを見つける裏技があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doll2007
回答No.1

>3DKか3LDKを借りてルームメイトを募集して自分の家賃を実質無料にし、さらに2~3万の小遣いを得る。。という記事 いいかげんな雑誌のでたらめな情報に惑わされてはいけません。 心の広い大家さん? まともな物件を持ったまっとうな大家なら、3DKか3LDKならファミリーか高収入の人間に貸しますよ。 そのほうがよっぽど安心ですから。 ものすごく老朽化していたり、自殺のあった部屋などで、何カ月も空室というなら考えるかもしれませんが。。。 それであっても問題は山積みです。 ルームメイトが喧嘩のあげく、家賃を支払わずに家出したらかわりにあなたが支払ってくれるんですか? 退去の際の修繕費でももめそうだし。 なによりも、誰ともよくわからない人間には恐ろしくて貸せません。 振り込め詐欺や不法滞在者、犯罪者の隠れ家に使われる可能性が高いとわかっていますから。