自分の直感を信じるか、恋愛と両立させるか、葛藤

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性が、付き合って2か月の25歳の彼女と恋愛と自分の将来のプランの両立に悩んでいます。彼女は家庭的で性格も良いが、今の自分にとって彼女との時間が無駄に感じてしまい、彼女と会うことを避けたい気持ちがあります。しかし彼女のことは嫌いではないため、葛藤しています。男性は自分の将来のために打ち込むべきだと考えており、恋愛と両立できるのか悩んでいます。
  • 31歳の男性が、付き合って2か月の25歳の彼女と恋愛と自分の将来のプランの両立に悩んでいます。彼女は家庭的で性格も良いが、今の自分にとって彼女との時間が無駄に感じてしまい、彼女と会うことを避けたい気持ちがあります。しかし彼女のことは嫌いではないため、葛藤しています。男性は自分の将来のために打ち込むべきだと考えており、恋愛と両立できるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

■自分の直感を信じるか・・・恋愛と両立させるか・・・。葛藤・・・。

■自分の直感を信じるか・・・恋愛と両立させるか・・・。葛藤・・・。 付き合ってまだ2か月くらいの彼女がします。 私31歳彼女25歳です。 彼女から告白されました。 大阪、名古屋で彼女が毎回名古屋からわざわざバスで会いに来てくれます。 かわいらしく性格も家庭的でとてもいい子なのですが、何故か私は彼女と会いたい!とか忙しくても時間を作って会いたい! という感情が沸きません・ むしろ今は自分の将来の人生プラン達成に向けて色々な勉強をしたり、教養を身につけたり、仕事に打ち込み、将来の為に 自分の時間を大切にしたいと思っています。 そのことで、一度電話で彼女に「もう会わないでおこう」と告げたのですが、仕事も理解するし、応援する、という姿に同情してしまい。結局前言撤回になりました。 今までの恋愛なら、その人のため、喜ぶことを考えたり、会うのがとても楽しみで仕方ありませんでしたが、今はどうしてか、彼女を 避けようとする方向に心が働きます・・・。 要は彼女といる時間は確かに会話もあい、楽しいのですが、後になって、今の自分にとって彼女と会っていた時間が無駄に感じてしまいます。((休みの日にもっと勉強できたのに・・もっと仕事のスキルをあげたりできたの・・・など) 距離もあるし、中途半端な気持ちのまま惰性で付き合うのも相手に失礼だと思い、今度こそ、電話でなくメールなどで冷たいかもしれませんが、別れを切り出そうとしていますが、彼女から「今日も頑張ってね♪」などのメールが来るとやはり情が動いてしまいます。 周りからはとてもかわいい彼女で性格もいいのに何で?とつっこまれます。 しかし、今の自分の本当の本心では恋愛よりも大事にしたいものがあって彼女とはできるだけ会うのは避けたい・・でも彼女のことは嫌いではない・・・と心の葛藤になっています。 本来なら恋愛と両立できればいいのですが・・・ 男にとって、勝負だと思った時は何かを犠牲にして打ち込むべき、こんな考えはおかしいでしょうか? いまいち自分の心がまだ整理されていないようで、文章にして皆さんに問いかけることにしてみました・・ 何だか分かりにくくてすいません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130892
noname#130892
回答No.1

初めまして、こんばんは! 私は27歳の専業主婦ですが、 遠距離恋愛の末、付き合って3年で今の主人と結婚したので 参考になればと思い、回答させて頂きました。 質問者さんの考え方は変ではありませんよo(^-^)o みんなそれぞれ考え方があって普通なので☆★ ただ、情で動かされてしまうと、のちのち彼女を深く傷付けてしまうような気がしました。 正直、質問者さんの気持ちも彼女の気持ちもよく分かります。 両方味わった事があるから…。 25歳の女性でしたら、結婚など将来の事を意識し始める年齢ではないでしょうか? 私と主人は1度別れましたが、縁合って結婚しました。 質問者さんも別れるなら、中途半端な気持ちではなく、すっぱり別れた方が彼女のためですよ。 縁があれば、また復縁という事が現実にありうるのですから(*^o^*) かわいらしく素敵な彼女と、 一旦別れを選んだとしても 彼女の存在に感謝し、自分のすべき仕事を一生懸命やっていれば きっと質問者さんの思い通りに事は進むはずです!! 原因があって結果です。 過去に種まきした結果が今です。 今、種まきしたものは将来芽が出て、実がなります。 その実を甘くするのも、苦くするのも自分次第☆★ 長々と失礼しました。 陰ながら質問者さんの幸せを願ってます!!

victory2255
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! 様々な意見をよく聞き、自分の気持ちに正直に彼女と別れることを選びました。 前向きに考えていきます。 応援ありがとうございます!!!!!!! 回答していただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#143209
noname#143209
回答No.4

色々なご意見がありますが、私は質問者様に共感できる部分があるので、別れるのは賛成です。 確かに周りの言う通り、いい彼女なのに勿体ない!も、うなずけますが、そんな完璧彼女を手放してでも打ち込みたい事があるなんて素敵な事だと思いますよ☆ 私自身も以前、どうしても集中したい事(遊びとかではないですよ)があったので、付き合ってた方に別れを告げました。 あなたの人生なんだから、あなたが選択していいんですよ。 そもそも、彼女と会うことがマイナスに感じてしまうなら、付き合う意味がない気がします。好きよりも、ここまで尽くしてくれるという同情のが大きい気がしてしまいます。 本当にあなたを想う彼女なら、あなたの考え解ってくれるハズです。 決してあなたは身勝手な人間ではないですよ(^-^)

victory2255
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! 様々な意見をよく聞き、自分の気持ちに正直に彼女と別れることを選びました。 前向きに考えていきます。 回答していただき、本当にありがとうございました!

回答No.3

やっぱり女性から告白すると、男性が大切にしたい気持が薄いですよね。 一度別れてみたら? そのうえで、やっぱり好きだとおもったらまた付き合えばいいじゃん。先方がよければ。 いまのままだと、フェードアウトになりそう。

victory2255
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! 様々な意見をよく聞き、自分の気持ちに正直に彼女と別れることを選びました。 前向きに考えていきます。 回答していただき、本当にありがとうございました!

noname#126151
noname#126151
回答No.2

はっきり言わせていただきますね その彼女はあなたのような人にはもったいないです 自分の気持ちを大事にしたいだけじゃないですか はっきり言いますね あなたは恋愛しないほうがいいです 自分さえよければいいわけでしょ ずっとしたいことだけに集中してください いずれだれにも相手にされなくなりますから

victory2255
質問者

お礼