• ベストアンサー

エクセルの表について

エクセルの表について エクセルの表の一行置きに網掛けする方法 以前出来ていたのですが忘れてしまいましたので教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.4

こんばんは! 一例です。 当方使用のExcel2003の場合ですが・・・ 色付けしたいセルをすべて範囲指定します。 メニュー → 書式 → 条件付書式 → 「数式が」 を選択し数式欄に 範囲指定した行番号が奇数行から範囲指定した場合で1行目から色を付けたい場合は =MOD(ROW(),2)=1 として 書式 → パターン で好みの色を選択! 偶数行に色を付けたい場合は前述の数式の最後を「0」とすれば2行目から色がつくと思います。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

kouji20078
質問者

お礼

早々のご指導有難うございました 早速使わせていただきました

その他の回答 (3)

• hananoppo
回答No.3

A1セルが網掛け設定済みのセルで、A2セルが未設定のセルだとします。 最初にA1:A2を選択して、右クリックからコピーを選びます。 次にA3以降のセルを偶数個選択します。 そして、右クリックから形式を選択して貼り付け→書式を選び、貼り付けます。

kouji20078
質問者

お礼

そうそうのご指導有難うございました助かりました 

• cider4
回答No.2
kouji20078
質問者

お礼

中々むずかしかったのですが 今後の参考にさせていただきます 有難うございました

• aloha8861
回答No.1

Sub Macro1() Dim i As Long Dim Endrow As Long Endrow = Range("a1").End(xlDown).Row For i = 1 To Endrow With Rows(i).Interior .Pattern = xlLightUp .PatternColorIndex = xlAutomatic End With i = i + 1 Next End Sub

kouji20078
質問者

お礼

初心者で年齢も70歳かったので 良く分かりませんでした とにかく有難うございました