• 締切済み

イラストレーターでエクセルの表を使用すると壊れる

エクセルで作成した表を、Shift+図のコピーでコピーして、イラストレーターに貼り付けて作った書類が、保存後再度開くと表の箇所が壊れています。 開く前に不正なオペレータ~ゴシックなんとかかんとかと表示されます。 エクセルを取り込むとこういう症状がでるのでしょうか? それとも表で使用したフォントが悪いのでしょうか? イラレは10で、エクセルで使用しているフォントはMS P ゴシックです。 表の一部のセルに網かけしています。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

フォントの問題です。 エクセル上でフォントを変えてイラレでも使えるフォントで試して下さい。

rikijin
質問者

お礼

やはりそうでしたか! やってみたところ解決しました。 つまんないことで質問してしまってすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルの表をイラストレーターに貼り付けたいのですが。

    Win XPでイラストレーター9.0を使用しています。 エクセルの表(線だけ)をイラストレーターに貼り付け(コピー&ペースト)たいのですが、どうすればよいのでしょうか。 以前、エクセルの表(線だけ)をイラストレーターに貼り付け(コピー&ペースト)たことがあるのですが、今日、何故かその作業が出来ませんでした。 何か特別な操作方法が必要なのでしょうか。 どなたかお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • Illustrator9.0のフォント表示

    Illustrator9.0(WindowsXP)でHG丸ゴシックなどのフォント表示が空になってしまいます。 Illustrator9.0をWindowsXPで使用していましたが、PC買替えをきっかけにHG丸ゴシックM-PRO、HG創英角ゴシックUB、HG創英角ポップが表示されず空になっています。MSゴシックでは表示されています。現在もWindowsXPでIllustrator9.0を使用していますが、変わった点と言えばPCのスペックとOfficeとIMEは2010になったことぐらいかと思っています。「Office JIS90互換フォント」はインストールされていますが、「Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」はインストールされていません。イラレの再インストールも試みましたが解決できず困っています。日頃POPなどを作成するのに特に丸ゴシックと創英角ゴシックUBが使えないので何とか解決したいです。ご存知の方は是非知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • イラストレーターで表を作成したい

    adobeのイラストレーターで表を作成しています。 印刷の関係でイラストレーターでなければなりません(ワードやエクセルなら私にも作れます) けっこう細かい表で、印刷物として使用し、後で手書きで数量などを記入するためのものです。 この表の一段ずつに網掛けを入れたいのですがどうやればいいでしょうか。(網掛けの入る行と入らない行と一段ずつ交互になります) ひとマスずつの四角いパスを作っていけば恐らくできるとは思いますが、なにせ細かいので(1段4ミリ)線を等間隔で複製して表にしました。 お願いします。

  • excelの表を図としてパワーポイントへ貼り付けたい

    excelで作った表を、パワーポイントに貼り付けたいと思っています。かなり大きな表なので、表を図として貼り付けたいと考えています。 私が考えた方法は (1)Shift+編集の「図としてコピー」を選ぶ。 (2)パワーポイントに貼り付け しかし、この方法ですると、excelの線(*なんと説明していいのかわからないのですが、描画の線ではなく、セルの線。印刷するときはプリントされないが、画面上では見える、薄いグレーの線です。)も写ってしまいます。 この線を消す良い方法があれば、お教え下さい。

  • イラストレーターのフォントがおかしい

    Adobe Illustrator 10を使用しています。 画像に文字を入れようとフォントを選ぼうとすると、フォントの表示される欄が文字化けしています。 おそらく「MSゴシック」、「MSPゴシック」や「MS明朝」、「MSP明朝」などの部分です。 また、それらを選んで文字を入力しようとしても、空欄になるだけで文字を入力できません。 おそらくそれらのフォントファイルが壊れているのだと思います。 ほかのArailとかは文字化けしてませんし、入力もできます。 一度Illustrator 10をアンインストールして再インストしてみましたが変わりません。 WordやPhotoshopでは問題なくMSゴシックなどが使え、入力もできます。 直し方がわかる方がいれば教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • Illustratorで表を作成する方法。

    はじめまして。 お世話になります。 普段Excelで作っている表を(計算式は含めない)Ilustrator内でも綺麗に作れないかと思っています。 Excelで作成した表をIllustrator上に貼り付けようとするとデータは正常なのですが罫線等のグループの扱いや線の太さなどがおかしくなってしまいIllustrator上で作成するほうが綺麗に仕上がると思いました。 しかし、Illustratorで作成した場合、セル内での中央揃え、インデントなどセル内でのフォントの位置が明確に固定されず、最終的には不恰好な表になってしまい、うまく作成できません。 (なお、今回、作成しようと思っているのは表のみで、計算式等は含んでおりません。) 何か良い方法、御存知の方、いらっしゃいましたら、御教授願います。 宜しくお願い致します。

  • イラストレーター8でエクセルの表を貼り付けると・・・

    イラストレーター8でエクセルの表を貼り付けると、一部文字が出てこなくなります。 ※特に文字によって出てくるとか出てこないとかは無いようです。 ※セルによって出てくるとか出てこないとかは無いようです。 ※結合、非結合も関係ないようです。 ※illustrator8で、前面、背面、通常のペーストを行っても出てきません。 どうすれば、全ての文字が出るようになるのでしょうか? ご教授願います。

  • イラストレーターの文字化け

    インストールした「mspゴシック」「msp明朝」「msゴシック」「ms明朝」の4つのフォントが、イラストレーターではフォント表記が文字化けしてしまい使えません。ワードでは問題なく使用できます。問題解決の方法を教えてください。OSはWINDOWS7です。

  • Illustrator10、フォントについて

    はじめまして 早速ですが質問させていただきます。 お客さまのPCが変わり全て再インストールしたらしいのですが、イラストレータ10をインストールしたところ、イラレでMSゴシックやMS明朝などMS系フォントが表示されない。文字設定で選択項目もない。という状態で何かわかりますか?と聞かれ困っています。 OSはWinXP-sp2で変わらず、他のアプリ(adobe以外)だとMSゴシックは問題なく使えるそうです。 そこで検索したところ、まさに「JIS2004対応」の問題だと思ったのですが、「プログラムの追加と削除」にそんな更新は無いとの事。。。 フォントリストも削除してもらったり、「AIPrefs」も削除してもらったのですが変わらないとの事でした。。。。。 もうわかりません orz 誰か他に心辺りがある方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DTPで使用するフォントについて

    Illustratorで会社のパンフレットを作成しています。印刷屋さんに入稿するものです。 DTPは自己流でやっているのであまり自信がないのですが、使用するフォントは、MSゴシックやMS明朝でも大丈夫でしょうか。 自分でもいろいろ調べてみましたが、「TruTypeフォントは使わない方がいい」と言われていたりするので不安があります。 使用しているのはWindowsXPで、DTPに使われたことがなく、フォントはもともと入っていた基本的なものしかありません。 使うとしたらMSゴシック、明朝以外にHGPゴシックE、HGSゴシックEなどかなと思っているのですが、 建築系の会社で、作成するのはごく普通のシンプルな会社案内です。Illustratorはバージョン10です。 DTPの経験あるかた、教えて下さい。

専門家に質問してみよう