• 締切済み

エクセルの表をイラストレーターに貼り付けたいのですが。

Win XPでイラストレーター9.0を使用しています。 エクセルの表(線だけ)をイラストレーターに貼り付け(コピー&ペースト)たいのですが、どうすればよいのでしょうか。 以前、エクセルの表(線だけ)をイラストレーターに貼り付け(コピー&ペースト)たことがあるのですが、今日、何故かその作業が出来ませんでした。 何か特別な操作方法が必要なのでしょうか。 どなたかお教えください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• saburoji0
回答No.1

枠線ということですね? Shiftキーを押しながら、メニュバーの[編集(E)]を押す。 通常は「コピー」とある部分が「図のコピー」となっていると思います。 エクセルのデータとしてではなく図形としてコピーできます。 これでもうまくいかなければ、画面丸ごとコピー。 (Insキーの近くにある「Print Screen」を1回押して、貼り付け。) あとはトリミングで必要な部分だけを残す。

satori1016
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 教えて頂いた操作方法で無事に問題は解決いたしました。 前回はこのような操作方法でコピー&ペーストを した記憶がないのですが・・・。 なんだったんでしょうか?? でも、無事に問題が解決出来たので大変嬉しいです。 本当にありがとうございました。