OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの表をイラストレーター形式に変換できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210030
  • 閲覧数1505
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

エクセル2000で作成した表をイラストレーター8.0にコピーしてイラストレーター形式で保存する方法はありますか?
解説本にはエクセルファイルは開けないとあったのですが、初心者なので、もし何かいい方法がありましたら、教えて頂けると助かります。(どちらもWinです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

マックユーザーですが、私が質問のエクセル→イラストレーターでやる手法はエクセルをアクロバットでPDFに変換するやり方です。
PDFに変換さえすればイラストレーターでそのPDFファイルを開いてしまえばいいわけです。
ほとんどのソフトがPDFに変換可能なので、とても便利です。
お礼コメント
moumou

お礼率 83% (20/24)

とてもシンプルな方法で作成でき、フォントもきちんと
読みこまれました。急ぎのものだったので、本当に
助かりました!!どうも有り難うございました!!
投稿日時 - 2002-02-07 21:34:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PSファイルを使う方法があるようです。
参考URLのページではイラストレータ8で説明していますが8でも出来るのではないかと思います。
お礼コメント
moumou

お礼率 83% (20/24)

教えて頂きありがとうございました。サイトの通りやってみたつもりなのですができなくて、初心者レベルなのでどこか間違っていたのかもしれません。ただ、アドビのサイトで検索する方法を知らなかったので、今回勉強になりました。これからはこういう方法でも調べてみます。
どうも有り難うございました!!
投稿日時 - 2002-02-07 21:42:55
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3395)

下記のURLから、Excel97->JW_CAD変換マクロ「X-J ver.0.80」がダウンロードできます。

CADソフトとエクセルをやりとりするアプリケーションですが、dxfに書き出すことができるので、イラストレータから読み込むことができます。

ただし、縦書きテキストはレイアウトが崩れるようです。
お礼コメント
moumou

お礼率 83% (20/24)

教えて頂きありがとうございました。ただ、縦書きテキストだったのと、初心者レベルにはちょっと難しかったです。こういう方法もあるのだと勉強になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 21:37:41