右上腕部のシビレがとれません

このQ&Aのポイント
  • 右上腕部のシビレが続く原因や対策についてご相談いただいております。ここでは、シビレの特徴や症状、対処方法についてまとめました。
  • 右上腕部のシビレと激痛が続く問題についての相談です。痛みの特徴や続いている期間、現在の対処法なども詳しく教えていただきました。
  • 右上腕部のシビレが続く問題についてお悩みのようですね。症状や対処方法について詳しく教えていただき、現在の状況についてもご相談いただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

右上腕部のシビレがとれません。

右上腕部のシビレがとれません。 先の中性脂肪値の質問に続いての連投ですみません。 今年1月頃から右上腕部がシビレ激痛が走ります。楽な体勢ですと傷みは有りませんが、 1 右腕を背中、腰に回したり、真直ぐ伸ばすと激痛が走ります。でも傷みは二、三十秒で消えます。 2 半月毎整骨医院で痛み止めの注射、内服薬、消炎シップを処方されています。 3 関節の痛みでなく筋肉内の傷みです。 4 仕事はシルバーの軽作業ですので無理はしていないです。 5 ラジオ体操は仕事のある日(週2日ほど)にはしていますがスポーツなどは全くしていません。  半年ほど通院していますが傷みがだんだん強くなっているようです。アドバイスをお願いいたします。

  • AVC
  • お礼率88% (739/832)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6AV6
  • ベストアンサー率56% (69/122)
回答No.3

総合病院で診察していただくのが一番です。おだいじに

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

最初に,整形外科でMRIを頚椎も含めてとってもらうほうがよいと思います。 腕の位置によって痛みが出るとすると,どこかで腕に向かう神経や血管が圧迫されやすいのかもしれません。 これはまったく違う例ですが,私は電球の交換などで両手を上にあげていると,両手に力が入らなくなります。「胸郭出口症候群」といって,胸の筋肉によって圧迫が生じているために起こります。 つまり,痛みと違うところに原因がある可能性があります。 MRI上問題がなければ,神経内科で他の検査と治療を行なうほうがよいと思います。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 原因がわかるといいですね

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右の上腕部とひじが痛くなって4ヵ月になります

    はじめの頃はPCが原因、若しくは40肩と思い、湿布薬でごまかしていたのですが、今も痛みは解消されず。 右肩の上腕部と、たまに右ひじが痛くなります。 うちみのような痛さでは無く、筋なのか、なにか内部がいたんでいるように感じます。 一番つらいのはジャケットをはおる時です。 でも、右肩を上にあげることは苦痛ではありません。 そのまま後へと言われると痛みます。 我慢できないほどの激痛ではないので、いつか治るだろうと病院にも行ってないのですが、6月からと考えると、やっぱりどこか悪いのかな?と不安になってきました。 整形外科に行くのが一番でしょうかね。 整形は、近くに旧国立病院しかなく、患者さんの話によると、これくらいのことでここに来られてもね~と言われたりするようです。 なので、今まで病院に行っていないという経緯もあります。

  • 肩と肘の間の上腕部の筋らしきものが痛いです。

    寝違えて首をやってしまい、翌日にもう一度うつぶせ寝して寝違えて、肩をやってしまい、腕も下に巻き込んで寝ていてみたいで、上腕部も痛いです。 整骨院へ行き、首、肩のこりは湿布で解消されましたが、やってしまってから約2週間は上腕部の筋らしきところがズキズキと痛みました。整体、カイロプラティックに行って、ズキズキはなくなりましたが、筋がやや痛むというか、衝撃や重いものや寒さや熱などに対し、痛みかばっています。 肩と肘の間の上腕部の筋肉が硬直しているみたいな感じで、ちょっと違う姿勢をすると痛みみたいな感じが残っています。その右腕の親指は微量にしびれが走っています。 ドバイWC前日3月25日朝が発生日で、丸6週間になります。 今はカイロプラティックで整体手技で姿勢の歪み矯正と温熱治療を受けています。 前回までは電気治療を受けていたのですが、その治療後がいつも痛むので、ゆるい温熱治療に変えてもらいました。筋肉疲労とか腱鞘炎などを疑い、ネットで調べて、今は体操と運動とグルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを自分で取り入れています。  この症状は何なのか、分かりません。また、いつまで続くのか分からないので分かる方お教えください。いつまでも仕事に戻れないと困ります。農作業なので腕に付加がかかるので現在行えません。 どなたかぜひ知っていることなどをお寄せください。お願いいたします。

  • 上腕の筋肉の痛み

    上腕の筋肉の痛み こんばんは。二ヶ月ほど前、何かの拍子に・・だと思うんですが、左の上腕(腕の最上部) に痛みが突然走り出しました。 例えるとギックリ腰の時のような痛みで、ピキーーン!!という感じです。 結構激痛だったのですが、しばらくすると完全にではありませんが徐々に痛みは軽減され しばらく時間を置くとおさまるかな・・と 思っていたのですが、立ち上がるときに左上を床についたり、◎枕の位置を直そうと腕を 横から上に挙げたときにまたピキーンと痛みが走ります。水平以上挙がりません。 ウッ・・・と息を止めたくなるほどです。 骨ではないと思うんですが、腕の芯(中心部)と骨から外側に向けての筋肉が怪しいです。 (1)病院で湿布処置かな・・という気もしますが 整骨院・整体院がいいでしょうか。カイロがいいでしょうか。 (2)これって何が原因が考えられますか?? (医師の判断を・・は承知の上ですが「考えられる」回答で結構です) アドバイス・回答、宜しくおねがいします

  • 肩板造影

    上腕部の痛みを病院の整形外科で、まずレントゲンを撮りました。消炎剤内服と湿布をもらい、CRP7が0.5に下った。数か月後に再発。MRIをとったが、さらに造影をするといわれた。説明では造影は単純X線では得られない明確な形状が得られるということですが、MRIはでわからないものが、それでわかるのでしょうか。造影(ヨード、ガドニウム、鉄製剤)では副作用があると同意書に書いてあります。

  • 右腕(上腕)の痛みについて

    2年前から、右肩(上腕あたり)が、ボールを投げる動作で痛みが出ます。 あと、ボールを下手投げするときは、全く痛みません。 40肩か50肩だろうという事で、時間薬かなと思い、放置してたのですが治らず 近くの整形外科に行ってるのですが、湿布とリハビリだけで改善できない状況です。 ただ、生活(食事や仕事)には支障ないのですが、掃除とか長い時間右腕を動かすと疲労感がすごいです。 もし、同じような経験をされて方いらっしゃいましたら、対策やどういう病院へ行かれたか、教えていただけると助かります。

  • 頚椎の痛みとみぎ後頭部のしびれ

    頚椎の痛みと後頭部のしびれで先日病院で頭部CTとレントゲンを撮りました。頭部には問題はなく、頚椎の並びがあまり良くないとのことです。のちのちヘルニアになるかもしれないと言われました。とりあえず、痛み止めと筋肉のコリやつっぱりをとるくすり、湿布薬をもらってきました。数日経ちましたが、首の痛みは、長時間同じ姿勢や急に動かさない限り大丈夫になりましたが、右後頭部のしびれが取れません。一日数回あり不快でたまりません。正座した時のような強いしびれではありませんがもぞもぞと気持ち悪いです。筋肉疲労によるものといわれましたが・・・なにか良い治療法はありませんか。ちなみに、7年前に椎間板ヘルニアを経験しています。そのときは、手術するほど重症ではなく、リハビリをしてそのまま現在にいたります。腰は時々長時間出かけたりしたら痛くなる程度で問題ありません。どなたか後頭部のしびれについて教えてください。

  • 筋肉の炎症について

    10/29に野球の試合を行い投手として8回完投しました。 翌々日の朝右腕に激痛があったので整形外科に行ったところ、力こぶの炎症だと言われました。 次の日には痛みもなくなり普通に生活していたのですが、先週土曜日(11/5)の朝再び激痛に襲われました。 それから毎日激痛に襲われ、シップも痛み止めも坐薬も電気治療も効き目がほとんどない状態です。 今は上腕だけでなく肩回りにも痛みがあり、右腕は使い物にならず仕事もまともに出来ない状態です。 そこでお聞きしたいのですが、痛みを軽減させる方法、効果的な治療法、あとは完治と言うか一体どの程度続くものなのでしょうか? 思考能力ない状態で左手のみで打ってるため内容おかしい部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 左上腕の痛みで困っています。

    左上腕の痛みで困っています。 29歳、女性、食品レジの仕事をしています。 朝起きると、突然左上腕に激痛がありました。 常に痛いのではなく、前にあげた時、ひねった時に痛みます。 動作で例えると、車の運転でシフトチェンジの時、ドアのノブをまわす時です。 横に手をあげるのは全く痛くありません。 肩凝りなどはありません。 力こぶができるあたりの少し上あたりを主に、縦?に痛みがあります。 筋肉痛ではありません。 湿布を貼ってみても改善しません。 近くに整形外科があるのですが、あまり頼りにならず、 こちらで質問させていただいて、できれば少し遠方の病院に行こうかと思っています。 レントゲンなどで見ればすぐに原因が分かるのでしょうか。 もう1週間ほど痛みが続いていて困っています。 よろしくお願いします。

  • スケボーでの右足首周辺の痛み

    スケボーの練習を始めて1週間ほどの超初心者です。 ようやくプッシュで軽く滑れるようになり、楽しくて 毎日2~3時間滑っていたら地面を蹴る方の右足が痛くなってきました。 太もも、ふくらはぎ、も痛むのですがこちらは 傷みの種類としては筋肉痛なのでシップを貼っています。 ですが、右足首(くるぶしの少し下あたり~アキレス腱)が かなり痛く、シップや液状の痛み止めを塗っても改善されません。 日常の歩行の際も傷むようになり、困っています。 ※ちなみに足首をひねったり、捻挫したという事はありません。 この傷みは蹴り方に問題があるのか、靴に問題があるのか また別の原因なのか、筋肉痛の様に続けていたら次第に慣れて痛くなくなるものなのか わからない事だらけですので、何か少しでもご教授いただければ 有り難いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。