右上腕部のシビレがとれません

このQ&Aのポイント
  • 右上腕部のシビレが続く原因や対策についてご相談いただいております。ここでは、シビレの特徴や症状、対処方法についてまとめました。
  • 右上腕部のシビレと激痛が続く問題についての相談です。痛みの特徴や続いている期間、現在の対処法なども詳しく教えていただきました。
  • 右上腕部のシビレが続く問題についてお悩みのようですね。症状や対処方法について詳しく教えていただき、現在の状況についてもご相談いただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

右上腕部のシビレがとれません。

右上腕部のシビレがとれません。 先の中性脂肪値の質問に続いての連投ですみません。 今年1月頃から右上腕部がシビレ激痛が走ります。楽な体勢ですと傷みは有りませんが、 1 右腕を背中、腰に回したり、真直ぐ伸ばすと激痛が走ります。でも傷みは二、三十秒で消えます。 2 半月毎整骨医院で痛み止めの注射、内服薬、消炎シップを処方されています。 3 関節の痛みでなく筋肉内の傷みです。 4 仕事はシルバーの軽作業ですので無理はしていないです。 5 ラジオ体操は仕事のある日(週2日ほど)にはしていますがスポーツなどは全くしていません。  半年ほど通院していますが傷みがだんだん強くなっているようです。アドバイスをお願いいたします。

• AVC
  • お礼率88% (739/832)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6AV6
回答No.3

総合病院で診察していただくのが一番です。おだいじに

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LTCM1998
回答No.2

最初に,整形外科でMRIを頚椎も含めてとってもらうほうがよいと思います。 腕の位置によって痛みが出るとすると,どこかで腕に向かう神経や血管が圧迫されやすいのかもしれません。 これはまったく違う例ですが,私は電球の交換などで両手を上にあげていると,両手に力が入らなくなります。「胸郭出口症候群」といって,胸の筋肉によって圧迫が生じているために起こります。 つまり,痛みと違うところに原因がある可能性があります。 MRI上問題がなければ,神経内科で他の検査と治療を行なうほうがよいと思います。

AVC
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 原因がわかるといいですね

AVC
質問者

お礼