• ベストアンサー

銀河鉄道999の作者で知られる松本零士さんに彼の作品から人生の目標をも

銀河鉄道999の作者で知られる松本零士さんに彼の作品から人生の目標をもらったお礼に手紙を書かせていただこうと思っています。 しかし事務所の住所がわかりません。 どなたか教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

小学館、少年画報社、角川書店、朝日新聞社など 氏の単行本を発行している出版社に送れば 届けてくれますよ

koitoseisa
質問者

お礼

そうなんですか! とても参考になりましたありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

宝塚大学東京メディア・コンテンツ学部に教授としての籍があるので そちらに手紙を送れば良いわ。

koitoseisa
質問者

お礼

確かにそれもありますね。 ありがとうございます。

  • aloha8861
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.2

零時社 だよな たしか住所は公開してなかったような・・ 法務局で調べるか 牧原則之の事務所に送って転送してもらえばいいんじゃないのかな? 裁判やってたから互いの住所は知ってるだろうし・・。

koitoseisa
質問者

お礼

法務局で調べることができるとは思いませんでした。 トライしてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

住所は公開されていません Mailも現在閉鎖中です。   ホーム頁にお詫びがあります。    メールを送って頂いた皆様へ....    毎日、沢山のメールが当サイト宛てに届きます。応援してくださる皆様、    本当に有難うございます。    しかし、一部の方々に未だににお返事を出す事が出来ていません。    この場を借りてお詫び申し上げると共に、メールボックスの一時閉鎖を    させていただきます。応対が出来次第、再開したいと思います。

koitoseisa
質問者

お礼

公開されていないのですか・・・ メールではなく直筆の手紙でお礼をしようと思っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀河鉄道999は何巻?

    銀河鉄道999の漫画を買おうと思っているんですけど、 何巻まで出ているのか分からないので教えてください。 それと、他の松本零士氏の作品も読みたいと思っているので、どの作品でもいいので何巻出ているか教えてください (^_^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』『宇宙戦艦ヤマト』について

    子供の頃に見ていたので記憶がかなりあいまいなので いろいろ知りたいのですが。 先日 「銀河鉄道999」を見ていたら キャプテン ハーロックが 登場してました。 松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』 『宇宙戦艦ヤマト』これは話しがつながっているのでしょうか? もしつながっていれば 話しはどのから始まっているのでしょう? 「銀河鉄道999」の鉄郎が他のやつでおじいさんで登場していた気もします。 これは鉄郎だったんでしょうか? あと 「銀河鉄道999」だと思うのですが  雪の中 女の人が死んで血が出ているのを鉄郎(たぶん)が騒いでいた気もするのですが そんなシーンは 本当にあったのでしょうか?  

  • 松本零士ってやぱっりケチ?

    22歳の男で銀河鉄道999世代ではないですが、アニマックスで見て面白いなぁとハマリり、松本零士をWIKIなどで調べたら、著作権にうるさいらしく槙原さんがえらいめにあってたりと作者の印象がよくないです…。 哲郎の声がゴクウと同じで安心だし、メーテルも30年前の女の人に見えないくらい美人でプロットも好きなのに…作者が残念です。 この人って著作=金にうるさいけちなおじさんなんですか?

  • 松本零士氏の、銀河鉄道物語と、銀河鉄道999とまたメーテルについて。

    松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、 レンタルショップとかで見て気になったのですが、 あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか? 名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか? 古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。 ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。 SF、ファンタジー、(時代劇等の類を覗く)勧善懲悪ものは私は基本好きですが。 ところで、詳細質問を僅かばかり宜しいでしょうか? あの謎の美女メーテルは、主人公の星野鉄郎の母親と風貌と似ているとか書かれていますが、メーテルの正体とは一体何者でしょうか? 母の生まれ変わりの天使か女神か何でしょうか。 銀河鉄道999では、一つの星を制覇して敵を倒す度に、仲間が次々と死んで行くと聞きますが、 まさか生き残るのは何だかんだ言って主人公とメーテルぐらいとかってシチュエーションではないでしょうね?そうであれば、洋画パニックのアクションやホラーと似てますが。 では、こんな私に御勧めかどうか御願いします。 新しい漫画・アニメでは、「苺ましまろ」とか「英国恋物語エマ」、「ドラゴンクエスト」(これは比較的古いですね)、「あずまんが大王」、「らきすた」、「おジャ魔女どれみシリーズ」、「デジキャラットシリーズ」、「ぴたテン」、「ぬーべー」、「あさりちゃん」、ジブリ、世界名作劇場等が好きです。 残酷過ぎるものも、ほのぼのとし過ぎてヘボいのも苦手ですが、 多少残酷でも勧善懲悪ものや冒険ファンタジー、ほのぼのとして可愛らしいものも気休めに見るのは好きです。 好きな作家は、村上春樹、安部公房、筒井康隆、星新一、小松左京、橋本治、江国香織、遠藤周作、ゲーテ、ドストエフスキー等です。 好きなジャーナリストは立花隆です。

  • 盗作疑惑??(銀河鉄道999のフレーズ)

    槇原敬之さんがケミストリーに提供した曲(歌詞)の一部が、 松本零士さんの「銀河鉄道999」のフレーズに似ているということで、 松本さんが槇原さんに抗議をしたそうです。 松本さんは「(有名なフレーズなので)槇原さんが知らないわけがなく勝手に使うのは盗作」と言っているそうです。 私は「銀河鉄道999」の全盛期を知っている年代ですが、フレーズまでは知りませんでした。 盗作とされたフレーズは「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」で、 槇原さんの方は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」です。 盗作かどうかの判断はともかく、このフレーズは「知らないわけがない」ほど有名なものなんでしょうか? 皆さんは知っていましたか? 年代もあわせて回答頂けたら嬉しいです。 (個人的には宮沢賢治さんの小説の「銀河鉄道の夜」の方が有名で、 それを言うなら「銀河鉄道999」も真似じゃないの?と思っています)

  • 超大作「銀河鉄道999」の好きな人へ

    普及の名作「銀河鉄道999」についてです。 このアニメを、いや芸術をみて大人になった者です。 私はブサイクな主人公の鉄郎も好きでしたが、「劇場版」の「銀河鉄道999」、「さよなら銀河鉄道999」の時のかっこいい鉄郎(主人公)の方が大好きでした! 確か・・これが元で多くのファン(一般受け、女性にも支持)を魅了したのではなかったかなぁーと思うのですが・・  もちろん、いろいろ意見もおありだと思います。 そこでです。 私は「劇場版;銀河鉄道999 エターナルファンタジー」が上映された当初、大変残念に思いました。  「なぜ、主人公がブサイクのままなんだ?」  あれはショックでした・・・・例えようもないショックでした・・・ もし主人公が、「かっこよかったら・・」現代の若い人層にも爆発的に人気が出ていたのではなかろうか???と考えてしまいます。 松本零士さんはもっと違う事に重点を置いておられたのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?私とご一緒の感じ方された方もいらっしゃいますか?  何でも結構ですので・・・

  • 銀河鉄道999について

    銀河鉄道999について 最近、銀河鉄道999を読み始めたんですが、少々よくわからないところが出てきたので 質問させていただきます。 銀河鉄道999の文庫版の一巻では、定期が他の人のものであることがばれると死刑になるとありますが、 二巻で、超長編の小説を書いている老人が乗った時は引き返して、おろされるだけで終わりました。 これは一体なぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999

    メーテルが登場する作品ゎ 銀河鉄道999と 他に全部で 何がありますかね??(>_<) またそれらのDVDを 全部集めるのに 金額ゎいくらぐらいに なりますでしょうかね??f^_^;

  • 『銀河鉄道999』や『銀河鉄道物語』は面白いですか

    『銀河鉄道999』や『銀河鉄道物語』は面白いですか?

  • 銀河鉄道999の単行本を集めたい

    タイトルの通り、銀河鉄道999の単行本を集めたいと思います。 ですが、ウィキペで調べてみると現在はいくつか種類がありますが、 どれを集めたらいいのでしょうか? ・少年画報社 漫画文庫『銀河鉄道999』全18巻 ・小学館 ビッグコミックスゴールド『銀河鉄道999』既刊21巻 ・同 「銀河鉄道999 21」 調べても違いがよく分かりませんでした。

専門家に質問してみよう