普段は優しいと言われるのに極端にキレる

このQ&Aのポイント
  • 過度なからかいや口による嫌がらせによってトラウマを抱えることで、うつになり性格も荒れてしまった経験があります。
  • 過去の嫌な出来事やいじめの思い出が頻繁に思い出され、頭がおかしくなってしまうことがあります。
  • 人には優しい一方で、嫌な奴からの攻撃にはキレやすい性格になってしまい、憎しみや怒りが湧き上がってくることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

普段は優しいと言われるのに極端にキレる

普段は優しいと言われるのに極端にキレる 昔から大人しい、やさしい、真面目と言われ育ってきました。 ですが勉強は全然出来ませんでした。 ある日、中学、高校、バイトと過度にからかわれたり、口による嫌がらせで トラウマになり、うつになり、性格も一時期とても荒れました。 ストーカー気質の人にも好かれやすいです。 過去に起きた嫌な事、いじめかよ!ってくらいのきつい口調で 言われた事などをときどき思い出しては、殺意が沸いてくる程の 怒りに狂い、そいつらの居場所が分かれば 復讐の為に嫌がらせしに行ってやろうかと思うくらい 頭がおかしくなります。 もう過ぎた事なのに、数ヶ月に一回とか定期的に何度も思い出して しまうのです。過去にはもっといろんな思い出があって いろんな体験もしてきたはずなのに、視野が狭くなりすぎて 自分の人生は、まるで嫌な事しかなかったような感覚になり たまに悲しい曲を聴いては、一人で涙を流し、死にたくなる事も あります。が、死ぬ勇気もないです。 ボランティア精神波のやさしさで人に接する事もあり、 人からは優しすぎると言われた事があります。 が、しかし嫌な奴にキツイ口調で言われるとキレやすい性格に なってきたような気がします。過去にいじめっ子をひっぱたいた 事もあります。 過去に言い返せなかった奴らに対して、憎しみが沸き ほんとにヤクザかヤンキーにでもなったろか!くらい の怒りがこみ上げてくるのです。一時期ヤンキーに憧れた 事もあります。 私の頭はどうなってしまったんでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.2

ふむ。 あなたはただ真面目すぎるだけで、拝読させて頂いた限りでは何らおかしいところはありませんが。 この程度なら、誰にでもあるでしょう。 ただ、脳内妄想を実行に移してしまったり、自傷に走ったり、冷静に考えるとどうという事でもない事に過度の恐怖や憎しみを感じたりされるのであれば問題かもしれません。 あなたは優しすぎて、ときに人の悪意でお腹が一杯になりすぎてしまうのでしょう。 対策としては『手に余る事には首を突っ込まない』が良策であるかもしれません。 あなたにまだ、全てを受け止めるだけの力が備わっていないだけです。 本当にこの程度なら、全くおかしくありません。 若者の成長課程に置ける当然の葛藤です。

yuzuame0
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

躁鬱気質か躁鬱病です。苦しいでしょう。どっちのときも?これはあなたのせいではありません。ほとんど環境のせいで、そういう病気にかかってしまったのです。入院も可能な(入院の必要はないと思います)大き目の精神病院を受診してお薬をもらってください。時間はかかりますが、ずいぶんラクになるはずです。

yuzuame0
質問者

お礼

ありがとうございました。