• 締切済み

いじめっ子と先生に復讐するべきでしょうか?

いじめっ子と先生に復讐するべきでしょうか?簡単にまとめます。 中学時代のいじめっ子と俺を虐める様にいじめっ子に命令した先生に復讐したいです。 僕は社会と学校が憎いです。担任の先生が僕の事を気に入らなかったので、僕の友達に僕の事を虐める様に命令しました。 結果、僕はいじめられ学校を辞めました。精神的な疾患(脳に誰かが話しかけて来ます。)を患うようになりました。僕をいじめた人は医学部に入り医者になりました。復讐はそのいじめっ子と担任の先生(生きていれば)にしたいです。 いじめられた時何も抵抗出来なかった(僕は吃音や他の合併症持ちの精神障害者です)自分に腹が立ち、スーパーで買い物してる時とか道を歩いている時に叫んでしまいます。 復讐するべきでしょうか?自殺するべきでしょうか?それとも精神科医の先生に相談するべきでしょうか?

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.10

精神科医の先生に相談するべきだと思います。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。相談してみます。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.9

あなたをいじめた人が医者になったということは、人一倍勉強し、膨大なお金も使って、必死で努力を積み重ねてそうなったんでしょうから、失ったら困るものをたくさん背負っているわけですよね。 あなたは自殺すら考えるような辛い日々で、失ったら困るものもないんだとすると、復讐するのは難しくなさそうですけどね。 どういう復讐をすれば気が晴れるのかわからないけど、単純に、慰謝料を請求したらいいんじゃないですか。法律的にではなくて、あなたの強烈な憎しみと復讐心と、精神を病んでいて、いつ突発的に犯罪行為をしてしまうか自分でも制御できない等をきちんと説明して、過去のいじめを金銭的に謝罪して、清算して欲しいと頼んだらいいんじゃないですか。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。色々考えましたが、これも経験だと思って、復讐はやらない方向で前向きに人生を生きていこうと思います。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.8

同じ土俵に立つな。 そもそも、仕返し自体 同じ群れの中でいるようなもの

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。その通りだと思います。まあ世の中色んな人間がいると思って生きていきます。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.7

質問者さんの気が済むなら復讐ということじゃなく告知だけすればいいんじゃない? 復讐って普通相手をやっつけることでしょ。 犯罪になりかねないし刑務所に入れらたらそれこそまたいじめられたのと同じこと。 自殺しないで精神科医に相談すれば良くなりますよ。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。復讐はやらない方向で行きます。無視して記憶から消して前向きに行きていくほうがいいという結論に達しました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>復讐するべきでしょうか?自殺するべきでしょうか?それとも精神科医の先生に相談するべきでしょうか? 精神科医の先生に相談するべきでしょう。 >いじめっ子と先生に復讐するべきでしょうか?簡単にまとめます。 > >中学時代のいじめっ子と俺を虐める様にいじめっ子に命令した先生に復讐したいです。 > >僕は社会と学校が憎いです。担任の先生が僕の事を気に入らなかったので、僕の友達に僕の事を虐める様に命令しました。 >結果、僕はいじめられ学校を辞めました。精神的な疾患(脳に誰かが話しかけて来ます。)を患うようになりました。僕をいじめた人は医学部に入り医者になりました。復讐はそのいじめっ子と担任の先生(生きていれば)にしたいです。 ひとこと「ごめん」と言わせたくてその人と向き合って会話できるのなら、そのように動いてもいいでしょう。復讐というよりは、謝ってもらうことが必要なんじゃないでしょうか。 復讐をすると、犯罪者になってしまいます。嫌な奴のせいで自分が犯罪者になるというのは、あまりに損な選択です。そんな過去のことはなるべく思い出さないで過ごして、人生を充実させていくことをおすすめしたいです。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。その通りです。復讐をすれば、捕まってしまう可能性もあります。過去の事は忘れて行きていこうと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

ビッグになって「昔はいじめられていました」とテレビとかで言うと、そういういことが復讐になると思います。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。例えビッグになったとしても、テレビで過去にいじめられてた事とか話したくないです。(笑)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

ここで質問して素人が答えてもダメだと思います。是非、カウンセラーにご相談されることを勧めます。それにしても先生がイジメを仕向けるとかあり得ないしそれが本当なら、それ相応のメディアへ公表するとか、とにかく世間に知らせるのが1番の報復だと思います。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そうですね、プロの人に相談した方が良いような気がします。 まあ世の中色んな人間がいます。先生にも。体罰で生徒を殺した先生もいる。これも経験だと思って前向きに生きていきます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3381)
回答No.3

復讐。おおいに結構。 復讐が貴兄の心の平安をもたらすのでしたらやるがよろしい。 具体的な手段を書くと犯罪幇助になってしまうのでかけませんが、まずは冷静に計画を立てましょう。 ・どの程度までやるか? 最終的手段か、恥をかかせる程度で済ますか。 ・コストはどれくらいかけられる? 全財産上等か、こずかいの範囲までか。 ・実際行動は誰がやる?自分で手を下すのか、他人にやらせるのか。 ・自分の仕業とバレてもいいか? ・完了後に刑務所上等か、安全地帯にいたいのか。 ・相手の情報は入手できるのか。 住所や職場、家族情報など。 ・一人でやるのか、他人の手助けが必要なのか。 こういった絞込みを行い、あとはその範囲で具体的行動をおこすのみです。 世の中なんでもあるもので、復讐手段に関する本もいろいろあります。 アマゾンで「復讐」で検索すると何冊か出てきますよ。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。復讐するより、いじめられてた事とか全て忘れて前向きにいきていく方が良いという結論に達しました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

現実的なのは精神科医に相談することだと思います。 人間が人間らしく生きるためには倫理観が必要だし、社会性を持って生きるには法を無視することは出来ません。でも、倫理観や法に縛られて生きるのが幸せなのかは別の話です。 倫理観や法があるのは多くの人が幸せな生活をおくるためのものですが、それによって幸せを奪われる場合もあると思います。それらを天秤にかけて、何が一番かを決められるのは結局は本人だけだと思います。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。復讐したら捕まってしまう可能性もあるし、これも経験だと思って前向きに生きていきます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どのようなことをすればあなたは満足ですか。相手を道連れにするのか、如何したいのか冷静に考えてみてください。後はあなた自身の判断です。個人的には犯罪に結びつくようなことをお勧めすることはできませんから。

Ct99b44g
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。相手にどうなってほしいかなんていう願望は今はありません。こういう人間達に出会ってしまったのも一つの経験だと思って、無視していきていきます。

関連するQ&A

  • いじめっ子っていいですよね。

    学校生活おくってて思ったんですが、 いじめっ子っていいですよね。 いじめっ子の特徴って、人脈があって友達が多い人。 コミュ力抜群。 いじめられっ子はその逆。 そして、いじめっ子にとっていじめられっ子は学校生活をさらに エンジョイさせる道具。 いじめってどんなに楽しいんだろう!快感!快感! そしてなにも悪くないいじめられる側は傷つけられ、 トラウマに悩まされ、精神ボロボロになり、リスカにはしる。 (私です。) 人によっては、引きこもりになる。(近所に15年引きこもってる人が いる)→世間から批判。 学校卒業する時、いじめっ子は「あー楽しい学校生活だった!」 いじめられっ子は「こんな学校二度と帰るか」……。 いまいましい思い出しか残らない。(私) なんかへんですよね? いじめたもん勝ち?いじめっ子って勝ち組ですよね? どう思いますか?

  • 復讐がしたいです

    とある声優のせいで重度の吃音症と躁鬱になり二年以上私生活に影響がでています 自殺未遂もありました 更にはその事務所の社長から脅迫されて事務所から事務所に圧力をかけられて夢を諦めざるを得ない状況になりました 最初は訴えようとしてましたが確実な証拠がないんです、脅迫された時に録音などもしてません どうすれば復讐が出来るでしょうか、泣き寝入りしかないのでしょうか

  • 復讐について

    私は今復讐したい相手が居ます その人間のせいで私は今心療内科に通い、仕事もままならずに休業してます 沢山のサイトを見ても、『復讐は良くない』『相手を見返す位に自分が幸せになれ』『復讐は何も生まない』など、私に取って綺麗事でしかないような事しか書いてありませんでした でも私は復讐に関して、出来るならやった方が良いと思っています こんなに苦しく、辛い気持ちで日々を送る位なら、覚悟を決め復讐を実行した方が自分自身の為だと思います 復讐をしたら、自分自身を傷付け貶めると言う人達が大半ですが、復讐を実行し例え自分自身の人生を駄目にしたとしても、覚悟を決め復讐を実行したのなら、本人に取っては最高な事ではないでしょうか? 少なくとも今の私はそう思っています 私は少しずつですが、今復讐の準備をしています 協力してくれる人も居ます 復讐を実行するまでは、強い向精神薬を飲みながら、この辛い日々を過ごさなければイケませんが、実行出来た時にこの辛く苦しい気持ちから解放されるでしょう 復讐を考えてる人達は、どうか自分自身の気持ちに問い掛けてください 自分自身の今後の人生を掛けても復讐を実行すべきかどうかを 復讐は覚悟があれば必ず出来る事だと私は考えます 相手のせいで、辛く苦しい時間を過ごし、復讐心に捕らわれ過ごした時間、自殺まで考え追い込まれた事など、これらの事を帳消しに出来るのは、慰めや綺麗事ではなく、『復讐』だけだと思います 復讐される側も自分がそこまでされる、させてしまってると言う事を認識して欲しい 多分、復讐されるまでは認識出来ないと思いますが・・・ これを見て気分を害された人が居ると思いますが、私一個人の考え方なので、ご了承ください

  • 正直、先生って綺麗事しか言わなくないですか?

    正直学校の先生って綺麗事しか言わなくないですか? 私の学校には「毎日のあゆみ」っていう担任と日記をやるやつがあるんですけど、 それである日私が、「自殺に興味がある」的なことを書いたんです。 そうしたら先生は…「そんなことダメだぞ!死ぬのは何も良いことないし…」 とか書いてきて、、、何か凄く綺麗事にしか思えないんですよね^_^ 皆さんはどう思いますか?

  • ずっといじめっ子より下・・・

    私は中高一貫校卒ですが、中高時代にあったいじめがトラウマとなっています。 そのいじめっ子は、中学のクラスでの集団無視を扇動し、私を一人孤立するように仕向けました。 クラスの誰もが、私が近づくと辺りから去っていきました。 さらに私の身体的特徴を黒板に絵をかいて仲間と笑ったり、生徒会役員やクラス委員選出の時は人を使って私を嫌な役回りに推薦してきたりしました。 登校がそのいじめっ子とほぼ同時になったとき、いじめっ子は自分のほうが先に教室に入ってあとから私が入れないように教室のドアを教室の中から押さえたりしていました。彼女の仲間から入室寸前にビシャリとドアを閉められたこともありました。 いじめっ子本人は「苦労を知れ・・・」とボソッと呟いていました。もう十分傷つき、苦労していたのに。 私は人にケンカを売ったりする人間ではありません。それだけに、相手の得体のしれない悪意は何なのか考えると怖くなります。 高等部ではクラスが違ったこともあり、中等部の時みたいな実害はなかったですが、やはり廊下で会った時などは目を合わせないし、私が文武両道でかわいい女子と一緒に廊下を歩いたり談笑していれば、その友人にだけ話しかけ続け、私が去るまで引き留め続けることはしていました。 そんな彼女は現役でトップクラスの医学部に進学しました。 私は専門学校に行こうかとも考えましたが、やはり浪人して、医療保健系学部をめざしています。 よく、イジメの悩みに関係のある書き込み等をネットなどで閲覧すると、「昔のいじめっ子に復讐するのは将来いじめっ子より優位に立つこと」とか、「いじめっ子なんてだいたい勉強のできないろくでもないやつだから、勉強をがんばって、将来見返してやれ」といった励ましの言葉を見かけるのですが、私のようにいじめっ子が優秀すぎる場合には、いくら頑張ったところで自分のほうが下・・・ 将来、お互いに社会に出るような歳になれば、お互い医療職ということでコ・メディカルも参加できるような勉強会や学会で縁があったらどうしよう、専門知識と権力を有した相手に更なる悪さをされないだろうかと先のことが心配で、学業に影響しています。 こんな私はどのように考えていくことでこのイジメのトラウマから解放されますか??苦しいです・・・。 よろしくお願いします。

  • いじめっ子といじめられっ子

    学校でも職場でも「いじめっ子」と「いじめられっ子」というのがいますね。 私が沢山転校して見て来た限りでは「いじめられっ子」は一見無能故にいじめられているように見えますが、実は「いじめ」によって能力を磨いたり発揮したりするのを妨げられた結果、無能になってみんなからバカにされる様に、言い換えれば「ドンくさいからいじめられて当然」と思われるようになってしまったのではないでしょうか!?また「いじめられっ子」という先入感によって差別され過少評価されて異性の生徒からもドン引きされて男女交際にも縁が無くなってしまうような・・・またその時に培われた雰囲気は社会人になっても完全に消し去る事は難しく、異性の友人や交際相手を見つけるのを困難にしているように思えます。また異性に差別されるのが当たり前の様に思えてしまって積極的に踏み出せない人も多い様です。 また「いじめっ子」というのは自分も「できない生徒」の部類に入るくせに"仮想"「(自分達よりも)劣っている奴」を作り上げて、つまり自分の事をタナに上げて愚行を行っている事が多いように思えます。現に彼らには"成績下位者"が多いし、稀に"上位者"も居ますが"妨げられない環境で"勉強している割にはその程度かという者ばかりです。「いじめられっ子」は授業中もそして心理的にも常に妨げられています。彼らが同等の環境におかれていたらいじめっ子は皆"劣等生"になっているでしょう。また「いじめっ子」には"下手の横好き"でスポーツが"好き"な生徒が多いですが"得意"な生徒は見かけません。体育の授業でも課題をこなせずに残されているのは「いじめっ子」に多いです。もちろん「いじめられっ子」も"いじめによって集中できなかった結果"課題をこなせずに残されている事が多いですが・・・ 「いじめられっ子」は異性と付き合いが困難になってしまう事は前述しましたが、不思議な事に「いじめっ子」には異性の友人ができやすいように思えます。よく動物は"強い異性を選ぶ"と言われますが前述の通り彼らは知力・体力においてむしろ"弱い"存在だし、ルックスも他人と比べて劣っている事が多いような気がします、なのに何故でしょう!?クラスには「いじめっ子」に反感を抱きつつも自分がいじめられないが為に"傍観者"になっている人の方が多いと思いますが。異性へのいじめも反感の対象になるのが普通じゃないでしょうか!? また現場教師も"少数派"の「いじめられっ子」に対して「それはお前がおかしいからいじめられるんだ」と相手にせず"多数派"の「いじめっ子」に対しては「あいつはおかしいから相手にするな」となだめる輩が学年・学校(小→中)を上がる毎に増えているようです。現場を収めるための"方便"とはいえ、"少数派"の人格を無視していると捉えられても仕方ありません。 以上は私が体験してきた事、見聞きしてきた事をまとめた独断・偏見ですが、皆さんは「いじめっ子」「いじめられっ子」についてどうお考えでしょうか。

  • いじめっ子はなぜいじめをなかなか止めないの?

    こんにちは、この間「イジメはそこまでやらないと止められないの?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5589638.html」という質問を出したんですが、私には両親がいなくて、中学生の時 いじめられた時があります。私の保護者になってくれた人が私を助けてくれました。私がいじめられる前は別の子がいじめられていて、その子が不登校になったら、今度は私がターゲットにされました。私の前にいじめられていた子は、母親が相手に対して攻撃的な口調でまくし立てる典型的なヒステリックおばさんタイプで、いじめっ子の親に電話で抗議したそうです。しかし、これが裏目に出て いじめが陰湿化しました。また、担任の先生と校長先生にも談判に行きましたが、いじめられる方にも原因があるとか言われ、それで逆上し、 教育委員会にも申し立てましたが、答えは 「こういう問題は担任の先生から事情を聞いた上で調査し、慎重に検討する・・・」とかで 真剣に取り合ってくれなかったそうです。 多分、私の前にいじめられていた子の母親は当たり前で正しい行動をしたと思うんですが、決定的な解決はされていませんでした。 私の保護者になってくれた人は多分 法律スレスレの手段で、相手に致命的な打撃を与えたんですが、ちょっと腑に落ちない部分があります。 どうして、正しい手段に出ても解決できないんでしょうか? どうして、私の保護者になってくれた人のように戦略を持って 真っ当でない方法で 徹底的に打ちのめさないと、いじめっ子はいじめを止めないんでしょうか?

  • 復讐したい。

    僕は高2です。今非常に復讐をしたい相手がいる。 そいつとはクラスメートで中学も一緒なのです。 やる事は小さいのですけど非常に嫌です。 まず僕のブログへの悪口書き込み。 (これは直接授業中に書いているのを知人が目撃) そして物を隠す。落書きをするなど・・・ 自転車の空気も彼に抜かれたこともあるし カバンに傷つけられたこともある。 1年前は現金を盗まれたこともある。 その時は犯人が分からずじまいでした。 最近になり自分から言ってきた。 皆様から見れば小さいのかもしれないけど 僕にとっては非常に嫌ですしムカつく。 全て僕の前でやっているのに先生や友人の前では 「やってない」と言い張ってしまい先生も何もしてくれない。 1つ1つ細かい事でも早めに先生に言えば 違ったのかもしれないけどこのまま何も無かったことになり 彼に天罰が下されないのはおかしい。 もちろん復讐は良くないです。でも気が晴れない。 罪になる事はもちろんしません。 何かアドバイスを下さい。

  • 先生もいじめる生徒が怖いですか?

    例の件ですが、 【アンケートでいじめを示唆する投稿があったが 加害者少年の人権をかんがみ本人からの聞き取り調査は行わなかったのでいじめの事実は確認出来なかった・・・ よっていじめと自殺の因果関係は認められない】 ということは、やはり先生の立場としても、 いじめの被害者の苦しみと、いじめの加害者に疑うことに対する先生のリスク を天秤に掛けたら、先生は被害者じゃなくて自分の地位を守るってことですか? 担任の先生は、いじめを見破るのがギャンブルのように難しいですか? 担任の先生は、クラス内でだいたい、どの子が力があって、 強いっていうのを把握してますよね? 担任の先生も、いじめる生徒からの報復が怖いからですか?  【確かに、高校生だとキヨハラみたいに体が大きくて  力勝負になったら、大人でもかなわない生徒はいますけど】 しかし、先生すらもクラスのいじめっ子の言いなりになってしまっては、 学級として成立しないんじゃないですか?  【クラスのみんながそのいじめっ子を怖がって、  実質的に番長の支配下のクラスになりますよね】    問題なことは、いじめる子の力が強すぎることじゃないですか?  いじめに対しては力で勝つしかないんじゃないですか?  人をいじめるような低能に対しては頭で理解させる  ことは不可能だと思います。  いじめる子を力で抑えこめない限り、いじめは無くならないと  思います。  力で抑えこめるのは、大人である先生しかいないんじゃないですか?

  • 私の学校のいじめっ子

    私の学校にはいじめっ子が居ます 名前はH君です。 H君とは中学から一緒でした。 先生の前ではいい子ぶっています。 だから余計にたちが悪いんです。 先生にも言いましたが改善せずの状態です。 後輩や同級生をいじめています。 私も中学の時にH君からいじめられたりからかわれたりしました。 後同級生の生徒の親に事情を話すと「友達になったらどうや」と言われました。 友達になるわけがないです。 皆さんはどう思いますか? ご意見待ってます