二人目不妊で14年ぶりに出産 不妊治療中断中に自然妊娠

このQ&Aのポイント
  • 14年ぶりの出産に至った二人目不妊の経験
  • 長年の不妊治療の末、自然妊娠が起きる
  • 貧血や食事の変化が妊娠に影響している可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目不妊でしたが14年ぶりに出産しました。

二人目不妊でしたが14年ぶりに出産しました。 その間にタイミング、卵管造影、人工受精など不妊治療もしてきました。 自然妊娠はほぼ無理だと医師に言われていました。 夫の単身赴任で不妊治療を中断してる時に自然妊娠しました。 私は貧血がひどく、そのせいなのか氷をガツガツ食べていました。 家の冷蔵庫でできる分では足りず、買ってまでいました。 体を冷やすのが一番悪いと分かっていても直すことができませんでした。 食べ物の好き嫌いも多く野菜や魚が嫌い、血がドロドロだろうとおもってました。 妊娠前1年の変化は、めかぶを毎日食べたことです。 それまで食べたことがありませんでしたが、居酒屋で食べたのをきっかけに食べる ようになりました。 もしかしてこれが体に良かったのかな~と今になって思うのですが、 どう思われますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >どう思われますか? 関係ないと思います(^-^)