• ベストアンサー

マ〇クの社員はジャンクフードが健康に及ぼす影響の話を自社で議論しちゃい

マ〇クの社員はジャンクフードが健康に及ぼす影響の話を自社で議論しちゃいけないのかな? 見るからに太ってる社員は採用されにくいとかあるのかな。 投稿日時 - 2010-08-09 22:34:00

noname#116856
noname#116856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

疑問は全くその通りですし、クリーン&ヘルシーなイメージで売っている石川遼君は、そんな不健康な外食企業の宣伝なんてして大丈夫なの?って本気で心配になってしまいました。 あと、それと同じくらい不思議なことが。 あそこの社員はちゃんと商品の味見しているのでしょうか? どの商品もことごとく日本人の商品開発者が開発した商品とはとても思えない味です。 コストはかけなくてもあれらと全く同じ素材のままで、最低限の味覚のある日本人が作ればもっとはるかにマシな味になると思うのですが・・・なんで毎度わざわざあんなものにするのでしょう。とても不思議です。 以前は安さと近所の店舗が空いているのとで味は妥協して利用していましたが、最近はとても高いので、120円コーヒーしか飲まなくなりましたね。

noname#116856
質問者

お礼

回答ありがとう

関連するQ&A

  • なんでジャンクフードってよばれるの

    ジャンクフードとは、高カロリーで他の栄養があまりないもの。 というところまでは、知っているのですが、 例えば、ポテトチップは一般的にジャンクフードと呼ばれ、 ポテトサラダは健康的なものとされています。 同様に、ハンバーガーはジャンクとされ、 ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、パンのセットは(ハンバーガーをばらばらにしたようなものなのに)特にジャンクとは呼ばれない気がします。 とうもろこしを原料にしたスナック菓子(植物油をつかってないもの)に対しての、コーンスープやスイートコーンも同様に感じます。 ジャンクフードはまあそこそこカロリーが高いにしろ、 安さや手軽さから「近頃の若い者は」的な根拠のない批判からの言葉なのでしょうか?

  • ジャンクフードが止められない

    スナック菓子やサイダーなどジャンクフードが 止められません。健康診断でも各種不具合を 指摘されました。それを克服するにはジャンクフードを 控えるべきですがどうしても止められません。 普通に三食食べれば少量でもさしてお腹は空きません。 でもついつい空腹でないのに食べてしまいます。 お酒は禁酒してもさして辛くないんですけどねえ。 どうしたら止められます?

  • ジャンクフードの影響

    同僚に基本的にジャンクフードしか食べない人が居ます。 朝食は食べませんがジュースかコーヒーを飲みます。 昼食はコンビニのおにぎりとカップ麺、またはコンビに弁当。 間食はスナック菓子を1~2袋平らげ同時に炭酸飲料も必ず飲みます。 夕食は週の半分以上はマックかミスドか吉牛で後は昼食と同じです。 年齢30歳・身長165cm・体重40キログラム以下です。 次の点にどのような影響が起きるか教えてください。 (1)将来どういう健康障害が現れるでしょうか?  毎年の検診には引っかかりません。 (2)精神的に直接影響はあるでしょうか?  自己中心的な考え方、金銭感覚の無さ、社会常識が通じないところがあります。 (3)何でもいいので同僚に一言お願いします。

  • ジャンクフードを食べ続けるとどうなりますか?

    カップラーメン・レトルトカレー・マクドナルドを食べ続けたらどうなりますか? 上記3つを10年・20年と食べ続けると、体のどんなところに支障が出ますか? 「ジャンクフードは体に悪い」と聞きますが、具体的にどんなところが悪いんでしょうか。 1.ビタミンやミネラルが少ない (カロリーだけ多い) 2.保存料などの添加物が多い 3.材料そのものがクズ肉や悪い油などで品質が悪い 4.包装材のビニールなどが溶けて体に悪い 5.塩分や糖分が多い などを想像しましたが、1.はビタミン剤などで補えますし、2.や4.は具体的に「何故体に悪いのか」が想像できません。 つきつめると、化学物質が体に与える影響、といった話になってくるかもしれませんが・・・ 何年も食べてると、やっぱり関節炎とかガンとかになりますか? また、精神的に欝になったりしますか? よろしければ簡単にジャンクフードの害悪を教えて頂ければ幸いです。

  • ジャンクフードで一番身体に悪いものとは

    スナック菓子、インスタントラーメン、ハンバーガー等の所謂ジャンクフードの中で、一番身体に悪影響を与えると考えられるものは何でしょうか? (長期間食べ続けた場合の症状などもありましたら教えてください)

  • コンビニのお弁当とか、ファーストフードとかジャンクフード

    別の質問で味が濃いか質問したら、味が濃いと思ってる方もいるようです。 そして当然思ってない方もいらっしゃるようです。 そこで疑問に思ったことですが 1)濃いと思うのは個人差で、それほど人体に影響はない?(日本人の人体限定) 2)脂っこいと感じる? 3)週にどれくらいのペースで食べますか?(ジャンクフードとかも全部あわせて) 4)スーパーのお弁当と比べて味付けはどうでしょう?スーパーのは食べたことがないので、教えて欲しい意味合いがあります(笑) よろしくお願いします^^

  • ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか?

    ハンバーガーや、ぽてちなど好きでたまりません。少々腹も出てきました。デブではないですが・・・。しかし、そういうジャンクフード生活をしてると、なんだか倦怠感というか、やる気がなく、集中力もありません。今、勉強をしなきゃならない時期なんですけど、あまり勉強もはかどらないような気も。 野菜ってまずいんですよね。ハンバーガーはおいしい。だったら後者を食う。あえてまずい野菜は食べたくない。濃い味っていいんです。 ですが、ジャンクフードスタイルからベジタリアンに変えた人が、気分が良くなったとか、からだがらくだとか、集中力が増したやらやる気がみなぎるなどなど・・・・ 野菜中心に変えたら(まずくてもいやいや)、倦怠感とかとれそうな気もするんです。みなさんはどう思われますか? ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか? やっぱりおいしいものはまずくて苦痛。 でも苦しい野菜を我慢して食べたら健康に。 おいしいものを食べて健康でいようってのは考えが甘い。 ラクな道はないってことですね。

  • 契約社員の健康診断について

    2012年の6月に現在の会社に派遣社員として勤務を始めました。 派遣会社の健康診断は派遣会社から封書で案内が来て任意の日時に指定の病院に予約して受けに行くという形式でしたので、そのルールに従って受診しました。 2013年の9月頃、2014年1月から契約社員として直接雇用してもらえることが決まりました。 その頃派遣会社から健康診断の案内が来たのですが、年末に予約を入れようと思ったらすべて埋まっているので来年になる、と言われたので「契約社員になったら受けられるし今回はいいか・・・」と思い、受診しませんでした。 そして今年の5月ごろ会社の全員送信の社内掲示板に「健康診断のお知らせ」が掲載されました。 その内容は ・受診期間(9月まで) ・正社員及び有期雇用者 ・対象者には健康診断の案内冊子を後日配布します。 と書いてあったので及び、の意味がよくわからないけどたぶん私にも健康診断の案内冊子が配られるんだろうな、と思っていました。 ですが、配られることはなく誰かに何かを言われることもありませんでした。 (総務が忘れているのか対象者なのかわからない・・・) ちなみに私より先に採用された契約社員の方は受診したようです。 上司か総務に聞くのが一番早いと思うのですが、聞きにくい雰囲気です。 体調に不安があるわけではありませんが、約二年健康診断を受けていないことになるので少し心配です。 そんなに高くなくて会社にバレないなら自分で受けに行こうかとも考えています。 受けられるものなのでしょうか? (派遣社員時代に受けなかったのは私のミスですし・・・) ちなみに健康保険には加入しています。

  • 社員への健康診断書の請求で

    中小企業の経営者ですけど 採用したある社員が 精神科系の病院へ通院の経歴が有ります 履歴書には「健康は良好」とあります 症状を知りたいのですが 健康診断書の請求が出来るでしょうか

  • 家族持ちの次長、課長、主任がジャンクフード

    28歳の下っ端会社員です。 妻子があり、職場でも高い地位にある人なのに、昼休みになってみるとカップラーメンとか、コンビニのパンを食べていることがあります。 そういう食事は、イメージ的には独身でゲーム等が趣味の内向的でいかにも不健康な感じの人が好む傾向にあると考えているのですが・・。 私は独身で下っ端なのに、大戸屋など比較的いい食事が摂れる店に行くことが多いので、驚いています。 なぜ高い地位にあって割と人生上手く行っているような人達がジャンクフードなんですかね? 家族を養うために、自分の食費は極力抑えているということでしょうか? 出世しても、家族を持つためにそこまでしないといけない程度の給料なのかも心配になりました。 家で作ってもらった弁当を持参する課長とかも勿論いるんですが。 皆さんの職場ではどうですか? ご意見お待ちしています。