• 締切済み

社員への健康診断書の請求で

中小企業の経営者ですけど 採用したある社員が 精神科系の病院へ通院の経歴が有ります 履歴書には「健康は良好」とあります 症状を知りたいのですが 健康診断書の請求が出来るでしょうか

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

現在は良好と言うことでしょう。 心配なら健康診断を受けさせれば良いだけです。 精神科について言えば、単に睡眠障害などでも そこに受診することになるでしょう。 日本では往々にして 無知故に精神かと聞くだけで 構えてしまいますが…。

s1234567
質問者

お礼

有難う御座いました