ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ジャンクフード生活から野菜中心の生活に変えると、精神的にも大きな違いを感じることがあります。
  • ジャンクフードを食べると倦怠感ややる気の低下を感じることがあり、勉強や集中力にも影響が出るかもしれません。
  • 一方、野菜中心の食生活では、体調や精神状態が良くなる人が多く、健康的な食事の効果を実感している人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか?

ハンバーガーや、ぽてちなど好きでたまりません。少々腹も出てきました。デブではないですが・・・。しかし、そういうジャンクフード生活をしてると、なんだか倦怠感というか、やる気がなく、集中力もありません。今、勉強をしなきゃならない時期なんですけど、あまり勉強もはかどらないような気も。 野菜ってまずいんですよね。ハンバーガーはおいしい。だったら後者を食う。あえてまずい野菜は食べたくない。濃い味っていいんです。 ですが、ジャンクフードスタイルからベジタリアンに変えた人が、気分が良くなったとか、からだがらくだとか、集中力が増したやらやる気がみなぎるなどなど・・・・ 野菜中心に変えたら(まずくてもいやいや)、倦怠感とかとれそうな気もするんです。みなさんはどう思われますか? ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか? やっぱりおいしいものはまずくて苦痛。 でも苦しい野菜を我慢して食べたら健康に。 おいしいものを食べて健康でいようってのは考えが甘い。 ラクな道はないってことですね。

noname#86277
noname#86277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213163
noname#213163
回答No.1

野菜中心生活においしいたんぱく質を加えるととっても健康的ですよね。 野菜中心生活から、台所を失ってお弁当生活をいたしましたら、体を壊しながら高額支出をする羽目に…。買うと高いですよね。足は腫れてくるし、仕事は見つからないし、歩くのは一日中就職活動で歩きましたが、足の爪は色が変わるし、危機感があり、やっと定住できてやっと普通に痛くない足になりましたよ。