• ベストアンサー

退職した叔父にプレゼント何をあげたらいいでしょう

退職した叔父にプレゼント何をあげたらいいでしょう 歳は70ですお酒は控えています 決して私はお金持ちじゃありません 叔父の方がよっぽど働いています 私が今、部屋で育てられるレモンの木が欲しいので 叔父にもどうかと思いましたが、屋内には植物をおいていません どうぞ宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。    お茶の詰合せなどはいかがでしょうか。  デパート地下で、お茶の贈答品などを探せば、結構良い味のお茶を買い求めることができます。  好みにもよりますが、お茶でしたら体にも良いし、誰でも飲むものなので喜ばれると思います。

natchan38
質問者

お礼

お茶を中心に、体に良いものを選んできます 健康茶という手もありますね お茶と部屋着(いいのがあるかわからないけれど) 探してきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ifeion
回答No.2

叔父さんの趣味はわかりませんが、 社交的な方であれば、出掛ける時の帽子などいかがでしょうか。 近所のおっちゃんがリタイヤして、趣味で畑仕事を始めた時に、 麦わら帽子をプレゼントしたら、喜んでもらえました。 趣味がわかれば、それに関係するものなどいいかもしれませんね。 ウォーキングなら、帽子かタオルか。(また帽子ですが。)

natchan38
質問者

お礼

麦藁帽子いいですね さがしてみます 麦藁帽子、健康茶、部屋着おっちゃんてかわいい言葉ですね うちはおじちゃんです ありがとうございました

natchan38
質問者

補足

どちらの方にも感謝いたします。 先に下さった方にベストアンサーとさせていただきます