もう一度振り向かせることは時間の無駄?

このQ&Aのポイント
  • 先日、職場内で3ヶ月つきあった一回り年上の男性と別れた。彼は私のことを大して好きでないことを感じていたし、気分屋でいつも彼の機嫌を伺って疲れてしまったため、別れを決断した。
  • 別れのメールを出したが、彼は返事もせず受け入れた様子だった。それから職場では彼の挨拶が以前よりも丁寧になったが、別れた気まずさからだと思われる。
  • 彼は気分屋だが、一緒に成長したいという部分もある。もう一度付き合いたいと思われるようになるための術や、アプローチの段階での男性の言動について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度振り向かせることを考えるのは、時間の無駄でしょうか?

もう一度振り向かせることを考えるのは、時間の無駄でしょうか? 先日、職場内で3ヶ月つきあった一回り年上の男性と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 別れのメールを出す前日に、職場でとても冷たくあしらわれてしまいました。 (残業しているときに、休憩がてら、夏休みの予定等を聞いたら、ずっと予定が うまってる、今重要な問題が発して大変なんだと言われました) 一応、明日できたら会いましょうとなったのですが、翌日メールを出しても 返事がなかったので、別れのメールを出しました。 それに対する返信もなく、彼は受け入れたのだなと思い、別れ成立。 もしかしたら、彼にしてみれば、私のことを冷たくあしらって、ふってもらうように 仕向けたのかもしれませんが・・・。 職場が同じなのでいつも見かけますが、私に対する挨拶やらが、前に比べて 妙に丁寧です。 別れた気まずさゆえだと思うのですが、同じ職場だと こういうのが厄介ですね。 彼は気分屋でさんざん振り回されましたが、一緒に成長したいというところが たくさんある人でもありました。 逃がした魚は大きかったな、できることならもう一度付き合いたいな、と思われる ようになりたいです。 仕事はだんだん認めてくれるようになりましたが、もっと認めてくれるように もちろん頑張りますが、それ以外だと何があるでしょうか? それと、ちょっと質問内容がずれますが、アプローチの段階で、頻繁にメールなどで 可愛いね、綺麗だね、と言ってくる男性は、遊び目的な場合が多いんでしょうか? 彼は女の子が大好きで、町で見かける人や芸能人を頻繁に可愛いといいます。 復縁したいと思われるくらいになるための術、および、この素朴な疑問に ご回答いただければうれしいです。

noname#130846
noname#130846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

>仕事はだんだん認めてくれるようになりましたが、もっと認めてくれるように もちろん頑張りますが、それ以外だと何があるでしょうか? この質問文を見る限り、この男性は気分屋の中の気分屋と認められます。こういった男性と例え復縁する努力をしたい・・・。ムダな努力はありません。が、仮に努力が報われて復縁したとしても、また同じ様な結果になると思うんです。しかもこの男性は自分から「アプローチ」してきながら、あなたの事を冷たく扱っている。世の中にはこうゆう男もいるんです。「告白して付き合うまでが楽しみ」というタイプの男が。そして、いざOKが出て付き合い始めたら、「もう刺激がなくてつまんねぇ」と勝手な言い分を始め、結果別れてしまう。そして又、刺激を求めて・・・。僕の学生時代にそうゆう奴がいました。かわいそうなのは『女の子』です。もて遊ばれているんですから。ムダな時間はありません。あなたが新しい次の道へ進む、という意欲があれば、です。 >それと、ちょっと質問内容がずれますが、アプローチの段階で、頻繁にメールなどで 可愛いね、綺麗だね、と言ってくる男性は、遊び目的な場合が多いんでしょうか? 彼は女の子が大好きで、町で見かける人や芸能人を頻繁に可愛いといいます。 =さっきも書いた通りです。刺激だけを求めアプローチしてくる男は大抵、そういった女性の心をくすぐる様な事をメールにしたためるタイプです。100%遊び目的です。 僕個人の意見としては、この男性とお付き合いする事に対しては「頑張って!」とは言えません。逆にあなたの心が傷だらけになる様な気がするからです。努力する事は良い事ですよ。ただ、その努力は「失敗は成功の元」的な努力になるだけです。決してムダにはならないです。 答えならないような答えで申し訳ありません。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございます。 41歳の男性でも、職場の女に手を出し、遊んでポイみたいな人がいるんですね。 俺はもてないけど、もてるものなら遊んでみたい、といっていたので、この人は 遊び人なんかじゃないと信じていた私は馬鹿でした。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#3です。 >本気の人には、メールで、可愛いと連呼したりしないものですか? というかメール自体、本気かどうかを判断する材料にはならんですよ。 メールだからこそいくらでも「可愛い」を連呼出来ます。 また、「可愛い」は容姿について言ってるだけですから、あなたに対して本気かどうかとは全く別問題です。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

彼が仕事に対してどのような感覚を持っているか解りませんが、社内恋愛で遊び目的というのは人間関係上ないと思います。 彼は仕事が出来る男性だと思うのですが 質問者さんは、なぜ復縁したいのでしょうか。 質問文には経緯は書かれていても、質問者さんの考え、思いは書かれていません。 熱しやすく冷めやすい性格、私のことを大して好きでない、気分屋、疲れてしまった、振り回されました。 別れてどれくらいの時間がたったのか判りませんが、そんな彼とどうして復縁しようと思っているのですか。 復縁しようと思うなら、自分の気持ちと素直に向合うことと、質問者さんからアプローチする以外ないと思います。どんなに努力しても待っているだけでは、むくわれませんよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ぶっちゃけ、あなたは彼に遊ばれただけだと思います。 たった3ヶ月で飽きられてしまったというわけです。 そういうわけで、復縁を期待するのは時間の無駄だと思います。 遊び目的かどうかは、やはりチヤホヤするような言葉が並ぶかどうかである程度わかると思います。

noname#130846
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本気の人には、メールで、可愛いと連呼したりしないものですか?

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.1

復縁は無理でしょうね・・・ 元々遊びのつもりのはずですよ だから体だけの関係で彼はいたかったはずです 早く忘れて次に行った方がいいかと思います そもそも本気の女性を冷たくしたり無視したりしませんよ!! よく考えてみれば分かると思います

noname#130846
質問者

お礼

彼は41歳で、女性に無神経なことをよく口走るので、だから結婚できないんだと おもっていましたが、遊び人ゆえに結婚していないだけなのかもしれない、 と考えると、いてもたってもいられなくなってきました。 遊び人ですか。。 ショックです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

  • 忙しくてアプローチが急になくなった時

    職場で10歳以上年上の先輩男性に片想いしています。 自分から気持ちを伝えたり積極的にならないと気づいてももらえないかも、と思うので、 職場では良くないと思うのでメールなどで相手へ思っていることは素直に伝えるようにしています。 相手は私のことどう思っているのかわかりませんが、素直に伝えるようにすると相手もやっぱり気分が良くなってくれるのかアプローチを返してくれます。 なのでもっと伝えなきゃ、今日はこういうこと伝えようと思うことが多いのですが… 最近仕事が忙し過ぎて相手にメールを送れずにいて、思っていることを伝えられずにいつももどかしい気分です。 おまけに、私は遅れた夏休みを取っていて、その前日にこれだけは伝えたい!と思っていたことがあったのに結局仕事に追われてしまい伝えられませんでした。 一度相手へ相談したことがあるので私が仕事に追われていることは相手も知っているはずなんですが、 男性は、女性からアプローチがなくなると気がなくなったと思ってしまう可能性もあるんでしょうか?(>_<)

  • 一度冷めて、もう一度好きになったことはありますか

    昨日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。

    別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。 先日、3ヶ月付き合った、職場恋愛していた男性(一回り年上。私29、彼41)と 別れました。 彼からのアプローチで付き合い始め、私も好きでしたが、彼の気分屋のところに疲れて 私のことをそんなに好きじゃないんじゃないかといつも不安で、私から別れを切り出しました。 会って話す機会をもてなかったので、あなたの気持ちもわからないし私も疲れてわからなくなった、 とメールして、私は別れたいことを伝えたつもりでした。 彼からの返事はありませんでした。 しかし、それから1ヶ月近くたって、仕事での接触も多くなり、週末には彼から 何事もなかったかのように、付き合っていたころのような他愛ないメールが きます。 単にからかっているのか、よくわかりません。 付き合っているときにも一度、終わりにしたほうがいいよねという話を私から切り出したときは、 黙って涙を目にためるだけで、応じてくれませんでした。 3ヶ月付き合って、体の関係は3回ありました。 男性の方は、けっこうすぐ割り切って、モトカノに他愛ないメールなどできるものなのですか? わたしのいないところで、職場の人には、私の仕事振りと性格を褒めてくれていたり、 私にも面と向かって仕事のことをよく評価してくれます。 でも、これと恋愛感情は関係ないように思いますし・・・。 自分がフラれたのに、モトカノに連絡してくる男性心理を教えてください。

  • 一度冷めても凄く好きになったことありますか

    特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • もう一度やり直したい

    24歳男性。 はじめまして。 昨日、8か月半付き合った彼女(初めての彼女です。相手にとっても初めての彼氏です)に振られてしまいました。 理由は、私を恋人として見られなくなってしまった(好きではなくなってしまった)、このまま付き合っていても未来が見えないし、お互い幸せになれない。ということでした。「しばらく彼氏はいらないや」とまで言われてしまいました。 別れを告げられた時は本当に悲しく、不甲斐なく、彼女の目の前で泣いてしまいました。彼女の気遣いもあって、最後はお互い楽しかった昔話をしたり、本音を語り合って「今まで楽しかった。本当にありがとう」と握手をして別れました。 しかし、やはり私は彼女が好きで仕方なく、やり直したいと考えています。 お互い大学生ですが彼女が多忙で、どれくらいの頻度でデートなどに誘ったらよいのか、彼女は疲れていないだろうか、会うことが苦痛ではないだろうか、そればかり考えていました。自分の主張もろくにしないまま、どこかで壁を作り精神的にあまり近づくことができませんでした。8か月付き合って、喧嘩の一つもしなかったのが良い例だと思います。いま思い返せば、僕は特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで幸せだったし、そういう自分の思っていることはちゃんと伝えれば良かったと思います。 少しずつお互いの距離が近づいてきた矢先、私が彼女に嫌な思いをさせて怒らせてしまいました。結局、そこから関係を改善できず、別れを告げられました。 彼女は、私が特別悪いのではなく、人間的に合わなかったんだろう、と言いましたが、僕は自分の未熟さが招いた結果だと思っています。 しばらくは連絡を取らず、外見も内面も磨いて、変われたと思ったらもう一度アプローチしようと思います。 サバサバしていて、自分の下した決断は滅多に揺るがないタイプですが、私に可能性は残っているでしょうか。また、復縁のアドバイスがあればご教授ください。お願いします。

  • 忘れられない もう一度

    別れてもう半年以上が立つ彼女がいます。 僕の積み重ねの行いが悪かったのか、我慢してた ものがぶちきれたのか、彼女から別れを突然いいだされ、それまでは、永遠だと誓いあって、ばついちの彼女の子供も自分の子供のように受け入れ、スタートを 切り出したと僕は思っていたのですが、別れをいわれたのです。 どうしても、彼女が忘れられません。もう彼女の中では過去の忘れられて人になってるかもしれませんが、 僕は他の人にアプローチされても、まったく、心が動かないで彼女を求めてます、もう一度、やり直せたらっとこれが願いです、せめて友達でもかまいません。 どうしたらいいのか、行動のとり方がわからなくて、 1人なやんでいました。彼女の携帯はしりません、 住所しかしりません。この状態でなんとか、いい方向にもっていく事ができないでしょうか? みなさまの力を貸してください。真剣なんです。

  • 一度振った人と付き合うことになった人いますか?

    一度振った人と付き合うことになった人いますか? 初めまして。 女性、男性問わずお聞きしたいのですが、女性で今まで「告白されて振った人」と付き合うことになったことありますか?男性の場合はどのようにアプローチしたのか教えてもらえないでしょうか? そのような経験がある女性は、「なぜ最初断ったのか?」「なぜ、再アプローチを受け入れたのか?」教えてもらえないでしょうか?

  • 女としての時間を無駄にしている

    32歳女です。 彼氏はいますが、彼の転勤により遠距離恋愛になりました。 結婚する予定ですが、彼はバツイチ子持ちなので、初婚となる私の事を考えて結婚を口にしているのだと思います。 (俺子供いるし、と前に言っていたので) いつも一緒に過ごしていた彼氏がいないので、休日は一人です。 女友達は旦那さんや彼氏と過ごしていますし、男友達は友達といえども、2人っきりで過ごすのは躊躇します。 いつまた地震があるかわからないので、一人で遠出する気にもなりません。 今、ある男性からアプローチを受けています。 彼氏の事も知っていて、それでも頑張ってくれています。 心細いから、そばにいて欲しいけれど、それはしてはいけない事なので、電話にも出ていません。 ある信頼している男友達に言われました。 「俺がお前だったらもっと上手く生きている」と。 「そんなタラタラしていたら、すぐにババァになるぞ」と。 私は出来るだけ早く子供が欲しいです。 今の彼氏は良い父親になると思うし、仲の良い夫婦になれると思います。 もう少し待てば。 でも、もう私30代なんですよね。 時間はそれ程残っていません。 彼氏はもうすぐ40歳ですが、まだまだモテます。 女の私が40になった時、彼氏のようにモテてはいないでしょう。 遠距離恋愛を経験した方、晩婚だった方、不安をどう解消しましたか? 彼氏は結婚を上司にも報告しましたが、全てがものすごくゆっくりと動いているんです。 そうこうしている内、彼がいるからとお断りした男性は、別の女性と結婚し、彼氏のいなかった友達も結婚→出産しています。 今誘ってくれている男性も、一度断っているので、これで最後だと思っているでしょう。 私はこのまま、今の彼氏を待ち続けても良いのでしょうか。

  • 何を言っても無駄な彼との付き合い方(その後)

    冗談で「醜い」といわれ、言っていいことと悪いことの区別もできないような人に我慢ならなかった私は、結局、「別れる」決断をしました。 彼は別れ際、自分が間違っているようなことがあっても正当化するような最低なやつで子供なんだ、俺はこのまま変わらないよって言ってました。 確かに、今まで自分の非を認めたことは一度だってありません。 もうこんな人は、変わらないし別れてよかったと思いました。 その彼が、二日後の今日、 「わるかった、じゃーな」 ってメールがあったんです。 これは一体どういう気持ちの変化なんでしょうか? はっきり言って、彼が謝るなんて奇跡のようなことなんです。 「別れる」決断をしたものの、そのメールで気持ちが揺れています。 私はどうしたらいいでしょか? 何て返信をしたら良いか分かりませんし、そもそも返信をすること自体やめたほうがいいのかもわかりません。 皆さんだったら、どうしますか? 状況が見えにくいかもしれませんが、ご意見をいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。