• ベストアンサー

ニコニコチャンネルをニコ生放送でながすとBANされてしまうんですか?

ニコニコチャンネルをニコ生放送でながすとBANされてしまうんですか? ニコニコチャンネルで無料配信している回のアニメーションをみようとしているのですが、 リスナーの方と一緒に見たいので生放送で流そうと思っているんですが。 BANされてしまうものんですか? BANされるものとされないものの違いがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

> ニコニコチャンネルで無料配信している回の まずその時点で?1次配信です。 > リスナーの方と一緒に見たいので生放送で あくまでも?流す映像や画像が1次配信と成る物に限定されます。 ネット上で2次配信は、違法で国内法に抵触します。 BAN 以前に法律違反で?流してしまうとニコニコ側も犯罪行為に 加担したと見なされ、起訴されます。

haruse2
質問者

お礼

わかりました、これからはそうゆうとこも気おつけていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

因みに… 例の?有名な配信サイトは、サーバが米国内に置かれて下り、 米国法制下に帰属します。 米国内法では、ネット上と地上波は別法律で、1次、2次配布 の規定は、有りません。

haruse2
質問者

お礼

ありがとうございます

• 1582
回答No.1

配布元が無料配信しているからって あなたが勝手に配布していいことにはなりません 違法行為ですね 犯罪行為ですので BANされる可能性はあると思います 著作権者が訴えれば即生放送の停止でしょう

haruse2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます