29歳フリーター男が就職活動中で、彼女のうつ病が心配

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ29歳フリーターの男性が、就職活動中に彼女のうつ病に悩まされています。彼はアルバイトをしながら正社員希望での就職活動をしていますが、なかなか上手くいかずに困っています。彼のパートナーは現在調子が悪く働けない状態で、2人とも実家に帰ることができないため、非常に厳しい状況に立たされています。彼は手取りで20万以上貰え、過度な残業や転勤、夜勤がない仕事を探していますが、求職は難航しています。さらに彼は精神的な病を抱えているパートナーを持つ人々の仕事の実態についても知りたいとしています。
  • 29歳の男性がフリーターとして働きながら、正社員希望での就職活動に取り組んでいますが、なかなか思うような結果が得られずに悩んでいます。彼のパートナーはうつ病を抱えており、現在は働けない状態にあります。彼自身も精神的な病を抱えており、2人とも実家に帰ることができず、厳しい状況に立たされています。彼は月に手取りで20万以上貰え、残業や転勤、夜勤がない仕事を探していますが、なかなか条件に合致するものが見つかりません。さらに彼は同じような状況を抱える人々の仕事の実態についても知りたいとしています。
  • 29歳の男性がフリーターとして働きながら、正社員希望での就職活動に取り組んでいますが、なかなかうまくいかずに困っています。彼のパートナーはうつ病を患っており、現在は働けない状態にあります。彼自身も精神的な病を抱えており、2人とも実家に帰ることができず、非常に厳しい状況に立たされています。彼は手取りで20万以上貰え、過度な残業や転勤、夜勤がない仕事を探していますが、なかなか理想の仕事が見つかりません。さらに彼は同じような状況を抱える人々の仕事の実態についても知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ29歳フリーターの男です

もうすぐ29歳フリーターの男です 今はアルバイトをしながら 正社員希望での就職活動をしています 今まで正社員での経験はありません ずっと運送や飲食店のアルバイトをしてきました もっている資格は調理師免許と普通自動車免許だけ うつ病の彼女がいます あまり過度な残業は出来ず 転勤も出来ません。 彼女はいま調子が悪く働けません 2人とも実家に帰るのは事情があり大変厳しい状態です 就職活動をしていますがなかなか上手くいかず・・・ 月に手取りで20万以上貰え過度な残業もなく、転勤も夜勤もない仕事はないものでしょうか? 大変厳しいのは重々承知です ちなみに精神的な病を抱えてらっしゃるパートナーをお持ちの方はどのような仕事をされているのでしょうか? なかなか就職もきまらず、アルバイトも契約切れで終わってしまい貯金もほとんどなく 守ってあげたいのに、金銭的には守ってあげられない・・・ あせるばかりの日々です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihi44
回答No.1

正社員で残業もないというのは無理でしょう。 公務員ですら年間にするとそれなりの残業量です。 それにフリーターからいきなり手取り20万は相当いい会社にいかないと無理ですよ。 大学新卒でも難しいです。 それこそ残業でもしないとそんなお金は捻出できません。 私の鬱の友人は田舎に帰って農作業をしています。 都会の厳しい環境に慣れずに鬱になったわけですが、調子のいいときに農作業の手伝いをしているそうです。

kokolo2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり残業は大切ですよね 一日2時間ぐらいの残業なら大丈夫なのですが・・・ 田舎に帰って農作業ですか 病気にもよさそうですね ゆっくりできそうですし