• ベストアンサー

女性の方に質問です。

会社での出来事ですが 2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか?また 自分から誘って不倫を始めた方いますか? ちなみに僕も結婚しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

不倫の誘いで、男性から誘って欲しいんでしょうね。 既婚女性である私から見たら軽蔑の一言です。遊びたいなら離婚してから。 撒きこまれる家族飲みにもなって欲しいし、やるなら100万~と言われる慰謝料が必要ですよね、双方共に。会社にバレたら左遷するところもザラにあるし。 人生棒に振ってまでやることかな? >自分から誘って不倫を始めた方いますか? こういう短絡的な始まりで、やめられなくて家族を裏切りつづけ、かといって愛人もさほど愛していない、両方の責任から逃げる人って、たくさんいますけど迷惑な存在です。 こんな程度で家族を裏切れるようなモラルの持ち主は今から独身に戻って孤独に自由に生きるべきですよね。自由=孤独という覚悟がなくて孤独もイヤだけど自由も欲しいという無責任な人、配偶者だって同じ不満は持っているのに生活を支えてくれているかもしれない。我慢しているのは自分だけか?そんなに欲張った人生が良いのか?自分さえ良ければ良いのか? 誘ったら妻の存在全否定ですからね。妻は家政婦じゃないよ。自分の妻が他の男性を誘っていてもいいのかなぁ。相手の旦那さんの気持ちも考えましたか? そんな余力があったら奥さんを大切にしてください。

soccerbaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に答えていただき本当感謝です。 奥さんを大切にしていきます(あたりまえですけど)

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 不倫の誘い・・・でしょうね。 少なくても下心はありますよね。 お互い既婚者だから、ヘンに独身の男性と関わってややこしい事になるより、後腐れないとか考えてるのかもしれませんね。(一回限りか、その後もズルズル関係が続くのか・・・) 奥様が大事だったらちゃんとお断りしてくださいね。

soccerbaka
質問者

お礼

今はやはり奥さんが大切なので断ります。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

「二人になったら何するかわかんないよ?」 といえば、その反応でわかるでしょう。 あなたにその気がなければ、まずいと思った場合「んーでも嫁さん怖いからなぁ」と逃げればおしまいです。 でも、 >自分から誘って不倫を始めた方いますか? ・・まんざらでもないのか?(笑) やめておきましょうね。双方の配偶者達が泣きますよ。

soccerbaka
質問者

お礼

泣かせるわけには行かないので断ります。

回答No.2

99%不倫の誘いでしょうね。 でも、同じ会社でダブル不倫は大変ですよ。不倫を続ければ、必ず噂になり、2人ともクビになるでしょうね。それを覚悟の上ならばご自由にどうぞ。

soccerbaka
質問者

お礼

ありがとうござます クビはいやです(-_-;)

回答No.1

soccerbakaさん、こんばんは。初めまして。 >2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか? う~ん、これって、かなりお誘いモード入ってると思います。 お互い既婚だから、軽い気持ちで・・みたいな感じでしょうか。 どうか、ご用心ください!! 不倫って、精神的にも大変ですし、自分も傷つきますから 賢くかわして、無難に付き合っているのがベターだと思います。 頑張ってください!!ご参考になればうれしいです。

soccerbaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的にもまだまだです。 皆さんに感謝ですm(__)m

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。既婚男性は~

    女性の方に質問です。例えば普段仕事を一緒にしている職場の同僚や上司の既婚男性と2人で残業した帰り道の居酒屋で「ちょっと一杯飲んでいこか?」と言われたら、行きますか?既婚者だったら100%行きませんか?既婚者だから安心してっていうのは全く無いですか?やっぱりそれはその人のことを人として好きかどうかにもよりますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 年下の女性同僚が、居酒屋で他に男女数人同僚が居る中で 「○○さんて可愛いと思いません?」と聞いてました。 ○○さんは年上の同僚で、可愛いと聞いていた女性同僚の隣に座っていました。 どう言う意味で聞いていたのでしょうか? その2人は付き合っていません。

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • 女性の方に女性の気持ちについての質問です。

    私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。 2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、 既婚者です。 私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付 き合えるとは思ってもいませんでした。 あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い です。 それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら ないみたいですね。 まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き 合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま たが、やはりそうなのでしょうか。? だとしたら、私としては、幸せ者です。 いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。 でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。 2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。 それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう です。そして優しいからだそうです。 2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。 アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に 興じたりと、話は尽きません。! 確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。 そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも 誘われてもいいと思いますか。?

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 女性の方から質問です(女性の意図)

    僕は既婚者ですが、この前、時々我が社に営業に来る、彼氏のいる女性からメルアドを聞かれ、2人で遊びに行こうと誘われました。この女性とは、今までに2,3回しか話をしたことが無く、名前さえも知らない状態でした。ですから、メルアドを聞かれたと同時に、いきなり2人で遊びに行こうと誘われ、正直びっくりしました。僕は、女友達と遊びに行く感覚で、当然、女性もそのつもりだろう思い、2人で何回か普通に遊びに行ったのです。ある日、2人で遊びに行った時、女性の方から、いきなり抱きついてきて、キスの誘いを受け、付き合いたいと言ってきたのです。もちろん僕が、結婚してることは知ってますし、今でも彼氏と付き合っています。彼氏がいて、僕が既婚者であることを知っているにもかかわらず、付き合いたいと言ってくる、女性の気持ちがどうしても分からず悩んでます。この女性は、どういうつもりなのでしょうか。女性の方、教えてください。長文・乱文で申し訳ございません。

  • 社会人女性に質問です*

    先日、会社の飲み会がありました。 わたしは二次会に行かなかったのですが、同僚の既婚女性から聞いた話しです。 社内のある既婚男性に幻滅したそうです。 その男性は、飲み屋のお姉ちゃんに絡みまくっていたそうで… 同僚の既婚女性から、 「○○君て、家庭上手くいってないの? イイナァ~って思ってたけど、幻滅しちゃった 家庭が上手くいってる人に魅力感じるんだよね~」 って…。 ちなみに、不倫を求めてる話しぢゃないです。 長くなりましたが、質問です。 もしあなたが、イイナァ~と思ってた同僚の既婚男性のそんな姿を見てしまったら… 幻滅しますか? 嫉妬しますか? わたしは独身でその男性と同じ歳(28)ですが、 どちらでもなく なんとなく可哀想に思えました (苦笑

  • 不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。

    不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。)既婚男性の離婚をきに結婚すると報告してきました。 不倫の末の略奪婚で幸せになったカップルの方、そうでない方、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m 因みに離婚は話し合いの結果、近々成立するそうです。

  • 不倫の相手をしたことのある女性への質問

    現在付き合っている彼女が、私と付き合う以前に、彼女の会社の同僚(ひと回り年上・既婚)の男性と不倫関係だったことがあるということを聞きました。。彼女が仕事で悩み、辛い時期に相談相手をしてくれたらしいのですが、それが「大人の仲」に発展したとのことです。 彼女が当時、どんなに辛かったとしても、わたしには不倫の相手をする女性の気持ちが理解できません。相手には奥さん・子供がいるのが分かっているわけですし。 同じようなご経験のある女性の方(仕事等で悩み、不倫と分かっていてもそうせざる得なかった方)、わたしが納得がいくような説明を聞かせていただけないでしょうか?