• ベストアンサー

女性の方に質問です。

会社での出来事ですが 2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか?また 自分から誘って不倫を始めた方いますか? ちなみに僕も結婚しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -NAMI-
回答No.5

不倫の誘いで、男性から誘って欲しいんでしょうね。 既婚女性である私から見たら軽蔑の一言です。遊びたいなら離婚してから。 撒きこまれる家族飲みにもなって欲しいし、やるなら100万~と言われる慰謝料が必要ですよね、双方共に。会社にバレたら左遷するところもザラにあるし。 人生棒に振ってまでやることかな? >自分から誘って不倫を始めた方いますか? こういう短絡的な始まりで、やめられなくて家族を裏切りつづけ、かといって愛人もさほど愛していない、両方の責任から逃げる人って、たくさんいますけど迷惑な存在です。 こんな程度で家族を裏切れるようなモラルの持ち主は今から独身に戻って孤独に自由に生きるべきですよね。自由=孤独という覚悟がなくて孤独もイヤだけど自由も欲しいという無責任な人、配偶者だって同じ不満は持っているのに生活を支えてくれているかもしれない。我慢しているのは自分だけか?そんなに欲張った人生が良いのか?自分さえ良ければ良いのか? 誘ったら妻の存在全否定ですからね。妻は家政婦じゃないよ。自分の妻が他の男性を誘っていてもいいのかなぁ。相手の旦那さんの気持ちも考えましたか? そんな余力があったら奥さんを大切にしてください。

soccerbaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に答えていただき本当感謝です。 奥さんを大切にしていきます(あたりまえですけど)

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 不倫の誘い・・・でしょうね。 少なくても下心はありますよね。 お互い既婚者だから、ヘンに独身の男性と関わってややこしい事になるより、後腐れないとか考えてるのかもしれませんね。(一回限りか、その後もズルズル関係が続くのか・・・) 奥様が大事だったらちゃんとお断りしてくださいね。

soccerbaka
質問者

お礼

今はやはり奥さんが大切なので断ります。

• wa_on
回答No.3

「二人になったら何するかわかんないよ?」 といえば、その反応でわかるでしょう。 あなたにその気がなければ、まずいと思った場合「んーでも嫁さん怖いからなぁ」と逃げればおしまいです。 でも、 >自分から誘って不倫を始めた方いますか? ・・まんざらでもないのか?(笑) やめておきましょうね。双方の配偶者達が泣きますよ。

soccerbaka
質問者

お礼

泣かせるわけには行かないので断ります。

回答No.2

99%不倫の誘いでしょうね。 でも、同じ会社でダブル不倫は大変ですよ。不倫を続ければ、必ず噂になり、2人ともクビになるでしょうね。それを覚悟の上ならばご自由にどうぞ。

soccerbaka
質問者

お礼

ありがとうござます クビはいやです(-_-;)

回答No.1

soccerbakaさん、こんばんは。初めまして。 >2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか? う~ん、これって、かなりお誘いモード入ってると思います。 お互い既婚だから、軽い気持ちで・・みたいな感じでしょうか。 どうか、ご用心ください!! 不倫って、精神的にも大変ですし、自分も傷つきますから 賢くかわして、無難に付き合っているのがベターだと思います。 頑張ってください!!ご参考になればうれしいです。

soccerbaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的にもまだまだです。 皆さんに感謝ですm(__)m