• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 年下の女性同僚が、居酒屋で他に男女数人同僚が居る中で 「○○さんて可愛いと思いません?」と聞いてました。 ○○さんは年上の同僚で、可愛いと聞いていた女性同僚の隣に座っていました。 どう言う意味で聞いていたのでしょうか? その2人は付き合っていません。

みんなの回答

  • xapon
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

ちょっと文面からは○○さんの性別がやや不明なのですが、○○さんが男性、質問をした同僚が女性だと解釈して、回答させていただきます。 私が考えられる可能性としては2つです。 1つは、○○さんが本当に可愛らしい人なので、女性特有の「かわいい~」の共感を得ようと思った。 2つめは、その女性は○○さんに好意を抱いているので、「可愛いと思いません?」という質問を通して、自分は「可愛い人だと思っています」というアピールをした。 どちらにあてはまるかは、その女性の性格にもよるでしょうね。 割とオープンな人なら1の可能性が高いし、そうでないなら2の可能性もあると思います。 特に2の場合は、質問をした女性が可愛い人を好きなタイプなら、ありうるでしょうね。

  • monmon_5
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

女性を褒める私って可愛いでしょ~アピールだと思います。

noname#122265
noname#122265
回答No.1

隣に座っていたところをみると、わざと聞こえるようにして、その年上女性にコビを売ったんだと思います。 また、 年下同僚さんは、年上同僚をかわいいと思っていないし、 すきでもない。どころか、ライバルに思っていて、彼女には負けたくなく、 その聞いた人に気があり、気を引こうとした やな性格の女性です。 と思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    同僚数人と飲みに行った際に 同僚の前で○○さんて可愛いくないですかと他の同僚に聞いてました。 その女性は年下ですが、皆の前で聞くのはその男性に好意が有るんでしょうか?

  • 女性に質問です

    仕事上だけの年下女性(後輩)から年上男性(先輩)に彼氏出来ましたてメールで言いますか?これは何か意味ありますか?ただ言いたかったのですか?ちなみにほかの同僚には言ってな いみたいです

  • 女性の方に質問させてください

    こんばんは、女性の方へ質問をさせてください。 私は、20代の男性会社員です。 ありがたいことなのですが、よく会社の女性の同僚(年下年上問わず だいたい20代前半から30代後半ぐらいの女性)から、お昼時に なるとランチ一緒に行きませんか?と誘っていただきます。 グループだったり2人だけだったりします、年上の方だとご馳走してくれます。 皆さん良くしてくれ、私に対して好意的に接してくれています。 (恋愛感情ではないと思いますが) 最近は私のことを、くまのぷーさんみたいでかわいい、と後輩がいいます。 またどうも女性陣の間では、私のことを「○○さま」と呼んでいるみたいです。 入社した間もない女性社員から、あなたのこと知ってますよ、誰々から 聞きましたみたいなことがよくあります。 なんとなく嬉しいことは嬉しいのですが、私は女性からするとどんな風なんでしょうか。 会社に好きな女性がいるのですが、こんな感じでは 男としては見られていないのかなと思うのです。 間違いなくかっこいいわけではないし、スタイルも全然よくないし(太めだし) 話もイマイチ、趣味もマイナーで女性ウケするものでもないと思います。 仕事はそれなりに出来ている方(認められている)だと思います。 このキャラでいけばいいのでしょうか。

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 靴を間違えかけた女性に

    居酒屋で男女二人が食べて(女性のほうが一回り以上年下。お互い車だから飲みはしなかった) 帰りに手元が暗かったため女性が自分の靴と他人の靴の番号を間違えかけていたら 「なんだ?お前、飲んでもないのに酔っぱらってんのか?(笑)」 と少しバカにした感じで女性に言う男性、どう思いますか?

  • 女性の方に質問です。既婚男性は~

    女性の方に質問です。例えば普段仕事を一緒にしている職場の同僚や上司の既婚男性と2人で残業した帰り道の居酒屋で「ちょっと一杯飲んでいこか?」と言われたら、行きますか?既婚者だったら100%行きませんか?既婚者だから安心してっていうのは全く無いですか?やっぱりそれはその人のことを人として好きかどうかにもよりますか?

  • 女性の方に質問です。

    会社での出来事ですが 2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか?また 自分から誘って不倫を始めた方いますか? ちなみに僕も結婚しています。