• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 年下の女性同僚が、居酒屋で他に男女数人同僚が居る中で 「○○さんて可愛いと思いません?」と聞いてました。 ○○さんは年上の同僚で、可愛いと聞いていた女性同僚の隣に座っていました。 どう言う意味で聞いていたのでしょうか? その2人は付き合っていません。

みんなの回答

• xapon
回答No.3

ちょっと文面からは○○さんの性別がやや不明なのですが、○○さんが男性、質問をした同僚が女性だと解釈して、回答させていただきます。 私が考えられる可能性としては2つです。 1つは、○○さんが本当に可愛らしい人なので、女性特有の「かわいい~」の共感を得ようと思った。 2つめは、その女性は○○さんに好意を抱いているので、「可愛いと思いません?」という質問を通して、自分は「可愛い人だと思っています」というアピールをした。 どちらにあてはまるかは、その女性の性格にもよるでしょうね。 割とオープンな人なら1の可能性が高いし、そうでないなら2の可能性もあると思います。 特に2の場合は、質問をした女性が可愛い人を好きなタイプなら、ありうるでしょうね。

• monmon_5
回答No.2

女性を褒める私って可愛いでしょ~アピールだと思います。

noname#122265
noname#122265
回答No.1

隣に座っていたところをみると、わざと聞こえるようにして、その年上女性にコビを売ったんだと思います。 また、 年下同僚さんは、年上同僚をかわいいと思っていないし、 すきでもない。どころか、ライバルに思っていて、彼女には負けたくなく、 その聞いた人に気があり、気を引こうとした やな性格の女性です。 と思います。