• 締切済み

女性に質問です

同僚数人と飲みに行った際に 同僚の前で○○さんて可愛いくないですかと他の同僚に聞いてました。 その女性は年下ですが、皆の前で聞くのはその男性に好意が有るんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

その話が出る前の会話の内容にもよりますが、 私なら脈なし。 というか、「同僚」がいっぱい出てきますが その同僚の性別がわからないので答えにくいです。 「その男性」とは誰? もし○○さんが男性なら 「○○さんて可愛いくないですか?  と聞いている  私ってかわいいでしょ?」 ○○さんが女性なら 「○○さんて可愛いくないですか?  と聞いている  私って○○さんに対して気がきくでしょ?」 なんて見方もできます。 かなり意地悪に見たら、ですけどね。 私がそんな風に当人の目の前で「かわいくないですか?」と聞かれたら 「かわいい」以外にどう答えたらええねん!と困ってしまいます…。 この辺は、集まってる同僚との関係性や前後の文脈によると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117290
noname#117290
回答No.2

かわいいと思ったら、かわいいといいますよ。 でも、『かわいい』の意味は沢山あるので、紛らわしいかもしれません。 私の場合は、ほとんどの場合、脈はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mee_5555
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

質問した女性が・・ではなく、 ○○さんが・・・の可能性の方があると思いますね☆ ですが 私の友達は、その問いで相手の好みを知ろうとします。 なので言いきれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 年下の女性同僚が、居酒屋で他に男女数人同僚が居る中で 「○○さんて可愛いと思いません?」と聞いてました。 ○○さんは年上の同僚で、可愛いと聞いていた女性同僚の隣に座っていました。 どう言う意味で聞いていたのでしょうか? その2人は付き合っていません。

  • 気分屋さんの女性を好きになりました

    こんにちは。 好きな女性がいるのですが、最近気分屋さんだと言うことがわかりました。 彼女は年下で職場が一緒です。 数ヶ月前までこちらによく話しかけてきて、目がずっと合って、よく近づいてきて、いつも楽しそうで、、、私と好意的に接してくれていました。 複数でしたが1度遊びに行ったこともあります。 しかし最近は避けられてる?何か怒ってる?と思うような行動をされています。 私の好意が伝わってしまって避けられてるのかとも思ったのですが、これからも大事にしたい女性だったので勇気を持って彼女自身に「避けてる?」と聞いてみました。 彼女は、 「気分屋だからそういう態度をとってしまう」 と教えてくれました。 今思えば、確かにと思うところがありますが、こんなにも変わる物なのかと驚いています。 彼女には「避けられてる・嫌われてるんじゃないか、ずっと悩んでた」とも伝えたところ、「悩ませてごめんなさい、早く聞いてくれればよかったのに」と言ってくれました。 ちなみに、周りの彼女の同僚数人にも確認したのですが、やはり気分屋でテンションの浮き沈みが激しいとのことでした。 彼女のことを1つ知れたのですが、彼女を想う気持ちは変わりません。 気分屋の女性に恋愛としての好意を持ってもらいたいのですが、どんなアプローチ、接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼のいる女性に質問です(彼がいなくても回答してくださると嬉しいです)

    彼のいる女性から遊びに誘われました。(お互い学生です) 女性から誘われたり女性を誘ったり、その前に女性とお付き合いしたりしたことがなくて、 そういうのが全くの初めてで分からないのですが、彼がいても女性は男性と2人だけで 遊びに行ったりするものなのでしょうか? 他の男性を自分(女性)から誘ったりするものなのでしょうか? ちなみに、その女性は今の彼を一応好きみたいなのですが、少しだけ嫌になってるみたいで、 でも彼の前では甘えてしまって悪口は言えない、恋の感覚は合うみたいです。 少なくともその彼とは(彼女はまだ学生ですが)結婚の意思はないようです。 そんな女性が他の男性を遊びに誘う事なんてあるのでしょうか? 他の男性を遊びに誘うと言う事は何かある(好意があるとか)のでしょうか? それとも単なる友達だと思われていて誘ったのでしょうか? 女性のみなさん、教えてください。

  • 女性の真意が知りたい

    年上の同僚男性に服装や髪型を指摘したりまた性格的な事を指摘する年下の女性はその男性に好意が有るのでしょうか? またはアドバイスなのでしょうか? 補足 その仕事上ではとても仲は良いです いつ頃します?と言われます

  • 特に女性に質問です

    女性は、特に好意を持っていない男性と、周囲が好意を持っていると勘違いするくらい仲良くするものでしょうか。 その女性(以下女性A)は大学院生で23歳なのですが、同じ研究室の23歳の男性に対して、やけに積極的に話しかけており、話しているときの表情が他の男性(院生)と比べて、すごく楽しそうです。 (女性Aは、他の院生に対しても気さくに話しかけていますが、男性に対しては、傍から見て一目瞭然です。) 個人的(周囲の院生も)には、その男性のことが好きなんだろうなと思っているのですが、女性Aはその男性のことをなんとも思っていないそうです。 というのも、もう1名の女性(以下女性B)が、その男性に好意を持っていることを知っており、女性Bから男性との関係(電話やメールのやり取り等)について探りを入れられたそうで、それが面倒だし、そもそもなんとも思っていないので迷惑だと言っていました。 (ただ、本当になんとも思っていなければ、そんな言葉すら出てこないと思うのですが。。。) 周囲の目に付くほどの仲のよさは、約2週間前くらいから始まっており、それ以前からも好意を持っている様子はありました。 ですので、何故、この時期になってこれほど積極的になったのかが理解できません。 ただ、1ヶ月ほど前に、その男性を諦めるようなことをSNSで書いていたのをたまたま見たと、周囲の人から聞きました。 ちなみに、男性は入学当初は好意を持っていたようですが、今では、個性が強すぎて女性Aを女性として見ることができないし、一緒にいるとイライラすると言っています(他の院生もそういっています)。 それは、態度にも表れており、おそらく女性Aも自分でわかる程あからさまだと思います。 それにも関わらず、女性Aは女性Bが目の前にいる状況でも、その男性とすごく楽しそうに話しています。 これは、単純に友達として仲良くしているのか、好きだからそのように接しているのかどちらなのでしょうか? 私は、そんな女性Aに以前から好意を持っており、正直、真意が気になり、気が気じゃありません(笑) 真意はわかりませんが、女性目線での意見が頂ければ、少しは諦めが付くかなと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    仕事上だけの年下女性(後輩)から年上男性(先輩)に彼氏出来ましたてメールで言いますか?これは何か意味ありますか?ただ言いたかったのですか?ちなみにほかの同僚には言ってな いみたいです

  • 付き合っていない女性からのキス

    以前から好意を寄せていた会社の同僚の女性と、二人きりで話をする機会があったのですが、その際、彼女のほうから突然キスをしてきました。ディープではありませんがそれなりに濃厚なキスで数回(全て彼女の方から)唇を合わせました。 彼女は私より年下なのですが、男性経験が豊富で過去に社内でも何人かの男性とお付き合いしていたようです。一方私は、恥ずかしながら恋愛経験は全くといっていいほど無い恋愛初心者です。 少しくらいは自分に対して好意を持ってくれているのかな、と思う反面、遊びのつもりで単にキスを楽しんだようにも取れます。実際、その後10日程経ち、社内で数回顔を合わせる機会があったのですが、(他部署のためあまり会えません。)キスする前より少しだけ好意的な口調になったなあという位で、もちろんキス等もありません。 そこで質問なのですが、このようにその場だけのキスをすることはやはりあるのでしょうか?また、何気なく彼女の気持ちを確かめたいと思っているのですが、何か良い方法がありましたらご教授ください。宜しくお願いします。

  • 女性はどう感じますか?(単純な質問です)

    女性の皆さんに質問です。 (1)面識はあるが、今までそれほど交流の無かった男性に、 連絡先を聞かれたら、それからその男性を意識し始める事はありますか? (2)クラスメイトや同僚の男性(今まで2人で交流した事が無い)に、 2人での食事や飲みを誘われたら、少なからず好意を持たれているのかなと思いますか? yes、no だけでも結構ですので、沢山の意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です。もし好意を持っている年下の男性がいるとしたら、女性

    女性の方に質問です。もし好意を持っている年下の男性がいるとしたら、女性の方はその男性から積極的にアプローチしてきてほしいですか? 

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と好きな女性と自分の三人の時は、会話も盛り上がって 楽しく話せるのですが、まだ自分と好きな女性の二人の時はそれほど話せません。 でも、三人で話すようになってからは以前よりも二人で話せるようにはなったのですが、自分も意識しているのが伝わっていると思うし、好きな女性も何となく自分のことを意識しているのがわかります。 それが、よく思われているのか悪く思われているのかわかりませんが、明らかに偶然会ったりした時に表情でわかります。 このような場合、自分が好意があることに好きな女性も気付いていると思いますか? あと、女性が気になる男性に偶然会った時に、しぐさや表情にはどのように出ると思いますか?