• 締切済み

女性に質問です

同僚数人と飲みに行った際に 同僚の前で○○さんて可愛いくないですかと他の同僚に聞いてました。 その女性は年下ですが、皆の前で聞くのはその男性に好意が有るんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

その話が出る前の会話の内容にもよりますが、 私なら脈なし。 というか、「同僚」がいっぱい出てきますが その同僚の性別がわからないので答えにくいです。 「その男性」とは誰? もし○○さんが男性なら 「○○さんて可愛いくないですか?  と聞いている  私ってかわいいでしょ?」 ○○さんが女性なら 「○○さんて可愛いくないですか?  と聞いている  私って○○さんに対して気がきくでしょ?」 なんて見方もできます。 かなり意地悪に見たら、ですけどね。 私がそんな風に当人の目の前で「かわいくないですか?」と聞かれたら 「かわいい」以外にどう答えたらええねん!と困ってしまいます…。 この辺は、集まってる同僚との関係性や前後の文脈によると思いますが。

noname#117290
noname#117290
回答No.2

かわいいと思ったら、かわいいといいますよ。 でも、『かわいい』の意味は沢山あるので、紛らわしいかもしれません。 私の場合は、ほとんどの場合、脈はありません。

• mee_5555
回答No.1

質問した女性が・・ではなく、 ○○さんが・・・の可能性の方があると思いますね☆ ですが 私の友達は、その問いで相手の好みを知ろうとします。 なので言いきれないですね。