• 締切済み

女友達に「うわぁ・・」と多分ドン引きされました。

女友達に「うわぁ・・」と多分ドン引きされました。 男女でプールへ行きました。 当然男は上が裸になるわけで・・・ 僕は高校3年でボクシングをしてました。 なので体付きがちょっと違います。 腕とか目立たないように普段から長袖の薄いの着てましたが プールじゃ着れないし、堂々としてたのですが 一部の女子が「わー、筋トレが趣味なの?」って言われました。 人の体についてどうこう言うのは良くないと言い返したかったけど我慢しました。 (その子だって貧乳のAカップなのにプールじゃBぐらいに寄せあげてたのに) たった1人。たった1言でも傷つきました。 そして、女性に聞きたいのですが、男性にも色々といて、 ・ガリガリ ・ジャニーズみたいな細いからだ ・デブ ・中肉 ・筋肉質 ・マッチョ っと様々なルックスがありますが、筋肉質な男性ってキモがられるんですかね? 私は腕とか組むだけで太くは無くても筋肉の筋とか見えちゃいます。 だから夏でも長袖は着用してるのですが・・・やっぱりキモいと思う人もいるんですかね? 参考までに画像を貼りますが、大体こんなんです。 彼女にはまだ体を見せた事ないし不安です。 ※意見は欲しいですが、誹謗中傷に偏った意見はやめてください。 ※捨てIDの中傷的な回答もご遠慮ください

みんなの回答

回答No.13

すみません、2回目です。 どうしても気になった点がひとつあるんですけど、 >人の体についてどうこう言うのは良くないと言い返したかったけど我慢しました。 (その子だって貧乳のAカップなのにプールじゃBぐらいに寄せあげてたのに) って言う箇所です。 わたしも貧乳なんですよね。 しかも、寄せてあげるモノもないんですよね。 人の体についてどうこう言うのは良くないってわかってらっしゃるのはいいとして、思うだけでもちょっとなんだか嫌~な気持ちがしちゃいました。 女友達さんが言った「うわー」がドン引きされた、キモイと思われたって言うのは、直接言われたわえじゃないんですよね。そう感じたってだけですよね。 違うかもしれないので、言い返さなくて正解ですけど、想像だけで判断するのはやめたほうがいいと思いました。 人の好みは、人それぞれ。 みんながみんな、筋肉質が好きって言うわけじゃないし、嫌いってわけでもない。 胸が大きいのが好きなひともいれば、小さいのがすきって言うひとも、いて欲しいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.12

別にどん引きしたわけじゃなく 単に普段の見た目とのギャップに驚いただけなんだと思うよ。 その時普通に、ボクシングしてたからっていえば済んだ話なんだけど。 >夏でも長袖は着用してるのですが・ そうやって隠す意図がわからない。 普通にしてても何にも言われないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.11

19歳女です。 筋肉質な男性大好きですよ~。男の魅力は筋肉だと思ってます。 力強い腕に抱きしめられ、組み敷かれて見上げるとがっちりした肩… 最近は、女の子のように細身な男の子が増えましたが、どうかな~(´_`;)と思います。後ろから見てても、ちょっと頼りない。 私の彼はゴリマッチョで(どこ歩いても目立ちます←)毎日欠かさず授業の前に筋トレに行きますが、早朝からご苦労さま~自分の身体を管理できるなんて素敵だな~感じています。 筋肉って落ちやすいし、ある程度食事にも気を使わなきゃいけませんもんね。 自分の身体に自信をもって下さい。素敵ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.10

自分自身が気にしているから、たった一人、たった一言でも、、、、って感じちゃってるんだと思いますよ。 別にキモいと言った訳じゃないのだから。 ただびっくりしただけですよ。あまり見た事ないから。 「ボクシングしてた。」って言えば「そうなんだ。」で済んだかも。 むしろ「触らせて。」って言われたかもしれないよ。 うわぁ、、、にもいろんな意味があると思う。 この場合はそのあと、凄い!が付くはずなんだけどな。 ちなみにうちの息子だったら、こんな身体は本当に憧れです。 それこそ毎晩筋トレしてますよ。 夏なんだから、普通に半そで着てたらいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.9

個人的には、筋トレが趣味と言うのは好きじゃないです、ナルシストっぽいイメージがちょっとありますので。 でも、ボクシングで鍛えたのならそれは全然いいと思いますよ、意味があって鍛えてるのであればかっこいいと思います。 素直にボクシングをちょっとね、とか言っとけばよかったと思います。 まあ、苦手な女性もいるとは思いますが、そんなに嫌われることはめったに無いしすかれる方が多いと思います。 ただ、ちょっと卑屈な文体なので、自信をもった方がいいですかね、そっちの方が問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

正直、私も若い頃は、中性的な細身の男性が好きでした。 でもそれは、単純に筋肉の多い男性を見慣れていないだけだった気もします。 10代でここまで鍛えている男性ってなかなかいないと思いますし、 特に自分は女子校出身でしたので・・・。 大人になった今となっては、筋肉の有無はどうでもいいですね。 むしろ、これだけの筋肉になるまでの過酷なトレーニングに耐えられる人 =精神的にも強そうな人だな、と好評価です。 我ながら勝手な意見ですが、単純に人の好みの問題だと思います。 ただ、それを貶す感じで指摘してしまうお友達は、ちょっとどうかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aye1
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

どうやら質問者さんはまだ18歳のようですね。 体の違いにコンプレックスを持つ理由はわりますが ぶっちゃけ肉体美です。 長袖で隠すとか勿体無いことしないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

本気で書いてます?釣りじゃなくて? 筋肉美は普通に長所でしょう。男性らしくて女性は魅かれますよ。 男の魅力の代名詞みたいなものじゃないですか。 女で胸が大きいのと同じようなものです。 (小さい胸が好きな男もいるが、大きい方が好きな人の方が多いような感じ) ボディビルダーは行き過ぎててちょっと個人の嗜好によるでしょうけど、 写真のような体なら全然OKでしょう。 その女性も誉めるために言ったんですよ。 今後もキープしてください。 ただしナルシストにならないようにね。それはすごく嫌がられるので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 たぶん、ドン引きされたって思っているだけでは? わたしは、文章からしか読み取れませんが、「わー、筋トレが趣味なの?」って言葉は、同じ女性としては「すっごーい、カッコイイ」ってニュアンスを含んでて、むしろ尊敬的な言葉に思えるんです。 だって、たくましくてカッコイイって思いますもの♪ わたしなんか、力が弱いから、強そうで頼りになる!って思いますよ。 まぁ。ホントのことは、その彼女ではないのでわかりませんが、カッコイイって思う女性もいるってことは覚えててくださいね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.4

追加です。 その女性の発言「わー、筋トレが趣味なの?」 ニュアンスまでは伝わりませんが、 それって引いてるんですかね? むしろ羨望に見えるんですけど・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 22歳♂。身長体重体脂肪率などから見える特徴は?

    当方22歳男性です。 先日の健康診断では、 ・身長 172cm ・体重 65kg ・体脂肪率 16.1% ・BMI 21 という結果でした。 とあるサイトで計算したら中肉中背と出たのですが、 どう見ても見た目は中肉中背ではないです。 腕、足共にかなり細いです。胸板も無いです。筋肉も無いです。 ただお腹はちょっと出ています。 以上から見える、私の体の特徴は何なのでしょうか? 骨太?脂肪が多い?細マッチョ?

  • 身体コンプレックス

    身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 中肉中背なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どなたか教えてください。手は手術をすることもできないでしょうか・・・

  • マッチョになりたい!

    こんにちは。 私は女です。ダンスをしています。アメリカなどの本場のHIP HOPダンサーのように筋肉でマッチョな体つきにめちゃめちゃ憧れるんです!! あんな体に近づくためにはどうしたらいいですか??? どんな努力もします!教えてください!お願いします!!!

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は男の人のどんな体型が好きですか? 1.ガリガリ 2.痩せているが筋肉質(ボクサー体型)  3.中肉中背 4.がっちり(野球選手体型、サッカー選手体型) 5.マッチョ(アメフト体型) 6.肥満体型 僕は2のボクサー体型です。服を着ていると痩せて見られます。(173センチ60キロ)服を脱ぐと自分で言うのもなんですが腹筋は6つに割れていますし腕も力をいれると肩の筋肉と腕の筋肉割れています。あと胸板も痩せているわりには結構分厚いです。 あと、男の人の体のどの部分にドキッとしますか?

  • マッチョ、筋肉美の方に質問

    よろしくお願いします。 昨日、プールに行きましたところ、見事な筋肉美の方が。。 相当、トレーニングしたんでしょうね。 私は、なんとなくだるいときに、すっきりしたくて水泳したりする程度なので普通の体型です。鍛えたい、トレーニングしたいな、って思うこともありますが、そこまでのモチベーションが続きません。カロリーとかの計画性も立てられません。 マッチョ、筋肉質の方に質問します。 1,プール更衣室とかで(ジロジロではなく普通に)見られるのは嫌ですか? それとも見てほしいくらいですか? 2,マッチョになるには几帳面でまじめというイメージがあります。あなたは自分自身で几帳面でまじめな性格だと思いますか? 3,マッチョになるのに何年かかりましたか? 4,トレーニングを始める前の体型って、どんなでした? 5,たとえば昨日の場合。更衣室で知らない男声から「良い体してますね。どういうメニューでやってきましたか?」とか聞かれると、うざいですか? 簡単に教えてあげますか? たくさんありますので、簡潔なお答え、部分的なお答えでも結構です。よろしくお願いします。。

  • 40歳でムキムキの体になるには?

    40歳男性です。中肉中背です。 20代にはホームジムでウエイトトレーニングをひんぱんに行い、なかなかがっしりした体になりました。 再度、鍛えなおしたいと思い、現在ジムに通っていますが、とにかく上半身ムキムキになりたいのです。 短期間で、首、腕、胸、背中に筋肉をつける方法を教えて下さい。もちろんプロテインなど食事も含めて。 よろしくお願いいたします。

  • 腹筋が割れるようになりたい・・・

    現在、高1の男子です。学校では「マッチョ」などと言われているんですが、それは胸筋や腕の筋肉がほかの人と比べたら出ているだけで腹筋に関しては全然ダメで、プロレスラーのように脂肪がついているんです。だから体脂肪も15%ぐらい…(+_+)本物の「マッチョ」になりたい!!腹筋が割れるにはどうしたらいいんですか?教えてください...

  • 筋肉のつけ方

    50歳・体重が60キロの男性ですが ここ数年、自宅で腕立て伏せ50回×4セット、腹筋運動100回×3セットと ほぼ毎日のようにしていますが、ほんのちょとは筋肉がつきましたが ボクサーのようにお腹が割れて、胸・腕も筋肉がある 細マッチョになりたいなと思っているのですが 自宅でのトレーニングでは、大きな筋肉をつくるのには限界があるのでしょうか? ジムに行って100キロ以上ぐらいいの負荷をかける運動をしないと マッチョにはなれないのでしょうか? 細マッチョになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋肉をつけたい

    現在高2 身長170cm 体重53~55kg 体脂肪20%弱 で男です。 今は冬なので誰にも見られませんが、夏になると半袖・プール・海などで体などをみられる機会が増えます。自分は全体的に細く、筋肉があまりついてないです・・・そこで、これから筋トレをして夏までに少しは良い体つきになりたいと考えています。しかし、地元にはトレーニングジムもなく金欠学生のため正直言うと金をあまりかけたくないです。 ということで、簡単なもの(腕立て・腹筋・安いダンベルなど)を地道に続けていったら立派な筋肉はつくのでしょうか?ちなみに腕の太さと胸板の厚さ・腹筋に力を入れたいです。それに手首がメッチャ細いので手首を何とかしたいです・・・ こんな俺ですが、どんな筋トレを何回ずつしていけば良いのでしょうか。アドバイスお願いします!あと、筋力つける+体脂肪を落とすためでの食事面で、気をつけることがありましたら教えてくださいm(__)m ちなみにムキムキの見せる筋肉ではなく、重いものを持った時などにしっかり使える筋肉?を目指したいです。

  • 男性の体つきのよさの見え方

    私は今BMIがぎりぎり肥満かそうじゃないかの瀬戸際で、おせじにもいい体をしていませんが、おしゃれ着をしていると女性の目に留まることもないこともないです。とりわけイケメンでもないです。 今筋トレをして絞っていい体を手に入れたいと思っていますが、そこで質問です。 体つきのいい男性は服の上からもある程度分かりますが、それを見て女性が好みだと思ったりいいなと思うことはあるんでしょうか。 男性の観点だと女性がちょっとスタイルが良かったり薄着だと目が行ったりしますが、女性でも男性に対してそういうのがあるのかなあと思いました。まったくないこともないとはさすがに思いますが、たとえば顔なんかより体つきに目が行ってしまうとか、体つきを重視するとか、そういう感じ方の方もいるのでしょうか。 たとえばライ〇ップのCMだとムキムキマッチョで人生変わる、モテるみたいなニュアンスをにおわせてますが、実際はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。