• 締切済み

女友達に「うわぁ・・」と多分ドン引きされました。

女友達に「うわぁ・・」と多分ドン引きされました。 男女でプールへ行きました。 当然男は上が裸になるわけで・・・ 僕は高校3年でボクシングをしてました。 なので体付きがちょっと違います。 腕とか目立たないように普段から長袖の薄いの着てましたが プールじゃ着れないし、堂々としてたのですが 一部の女子が「わー、筋トレが趣味なの?」って言われました。 人の体についてどうこう言うのは良くないと言い返したかったけど我慢しました。 (その子だって貧乳のAカップなのにプールじゃBぐらいに寄せあげてたのに) たった1人。たった1言でも傷つきました。 そして、女性に聞きたいのですが、男性にも色々といて、 ・ガリガリ ・ジャニーズみたいな細いからだ ・デブ ・中肉 ・筋肉質 ・マッチョ っと様々なルックスがありますが、筋肉質な男性ってキモがられるんですかね? 私は腕とか組むだけで太くは無くても筋肉の筋とか見えちゃいます。 だから夏でも長袖は着用してるのですが・・・やっぱりキモいと思う人もいるんですかね? 参考までに画像を貼りますが、大体こんなんです。 彼女にはまだ体を見せた事ないし不安です。 ※意見は欲しいですが、誹謗中傷に偏った意見はやめてください。 ※捨てIDの中傷的な回答もご遠慮ください

みんなの回答

回答No.13

すみません、2回目です。 どうしても気になった点がひとつあるんですけど、 >人の体についてどうこう言うのは良くないと言い返したかったけど我慢しました。 (その子だって貧乳のAカップなのにプールじゃBぐらいに寄せあげてたのに) って言う箇所です。 わたしも貧乳なんですよね。 しかも、寄せてあげるモノもないんですよね。 人の体についてどうこう言うのは良くないってわかってらっしゃるのはいいとして、思うだけでもちょっとなんだか嫌~な気持ちがしちゃいました。 女友達さんが言った「うわー」がドン引きされた、キモイと思われたって言うのは、直接言われたわえじゃないんですよね。そう感じたってだけですよね。 違うかもしれないので、言い返さなくて正解ですけど、想像だけで判断するのはやめたほうがいいと思いました。 人の好みは、人それぞれ。 みんながみんな、筋肉質が好きって言うわけじゃないし、嫌いってわけでもない。 胸が大きいのが好きなひともいれば、小さいのがすきって言うひとも、いて欲しいですね~。

• norikhaki
回答No.12

別にどん引きしたわけじゃなく 単に普段の見た目とのギャップに驚いただけなんだと思うよ。 その時普通に、ボクシングしてたからっていえば済んだ話なんだけど。 >夏でも長袖は着用してるのですが・ そうやって隠す意図がわからない。 普通にしてても何にも言われないと思うよ。

• lsx1230
回答No.11

19歳女です。 筋肉質な男性大好きですよ~。男の魅力は筋肉だと思ってます。 力強い腕に抱きしめられ、組み敷かれて見上げるとがっちりした肩… 最近は、女の子のように細身な男の子が増えましたが、どうかな~(´_`;)と思います。後ろから見てても、ちょっと頼りない。 私の彼はゴリマッチョで(どこ歩いても目立ちます←)毎日欠かさず授業の前に筋トレに行きますが、早朝からご苦労さま~自分の身体を管理できるなんて素敵だな~感じています。 筋肉って落ちやすいし、ある程度食事にも気を使わなきゃいけませんもんね。 自分の身体に自信をもって下さい。素敵ですよ!

• chupaku
回答No.10

自分自身が気にしているから、たった一人、たった一言でも、、、、って感じちゃってるんだと思いますよ。 別にキモいと言った訳じゃないのだから。 ただびっくりしただけですよ。あまり見た事ないから。 「ボクシングしてた。」って言えば「そうなんだ。」で済んだかも。 むしろ「触らせて。」って言われたかもしれないよ。 うわぁ、、、にもいろんな意味があると思う。 この場合はそのあと、凄い!が付くはずなんだけどな。 ちなみにうちの息子だったら、こんな身体は本当に憧れです。 それこそ毎晩筋トレしてますよ。 夏なんだから、普通に半そで着てたらいいですよ。

• k_kota
回答No.9

個人的には、筋トレが趣味と言うのは好きじゃないです、ナルシストっぽいイメージがちょっとありますので。 でも、ボクシングで鍛えたのならそれは全然いいと思いますよ、意味があって鍛えてるのであればかっこいいと思います。 素直にボクシングをちょっとね、とか言っとけばよかったと思います。 まあ、苦手な女性もいるとは思いますが、そんなに嫌われることはめったに無いしすかれる方が多いと思います。 ただ、ちょっと卑屈な文体なので、自信をもった方がいいですかね、そっちの方が問題だと思います。

回答No.8

正直、私も若い頃は、中性的な細身の男性が好きでした。 でもそれは、単純に筋肉の多い男性を見慣れていないだけだった気もします。 10代でここまで鍛えている男性ってなかなかいないと思いますし、 特に自分は女子校出身でしたので・・・。 大人になった今となっては、筋肉の有無はどうでもいいですね。 むしろ、これだけの筋肉になるまでの過酷なトレーニングに耐えられる人 =精神的にも強そうな人だな、と好評価です。 我ながら勝手な意見ですが、単純に人の好みの問題だと思います。 ただ、それを貶す感じで指摘してしまうお友達は、ちょっとどうかと思いますが。

• aye1
回答No.7

どうやら質問者さんはまだ18歳のようですね。 体の違いにコンプレックスを持つ理由はわりますが ぶっちゃけ肉体美です。 長袖で隠すとか勿体無いことしないでください。

• clover0707
回答No.6

本気で書いてます?釣りじゃなくて? 筋肉美は普通に長所でしょう。男性らしくて女性は魅かれますよ。 男の魅力の代名詞みたいなものじゃないですか。 女で胸が大きいのと同じようなものです。 (小さい胸が好きな男もいるが、大きい方が好きな人の方が多いような感じ) ボディビルダーは行き過ぎててちょっと個人の嗜好によるでしょうけど、 写真のような体なら全然OKでしょう。 その女性も誉めるために言ったんですよ。 今後もキープしてください。 ただしナルシストにならないようにね。それはすごく嫌がられるので…。

回答No.5

こんにちは。 たぶん、ドン引きされたって思っているだけでは? わたしは、文章からしか読み取れませんが、「わー、筋トレが趣味なの?」って言葉は、同じ女性としては「すっごーい、カッコイイ」ってニュアンスを含んでて、むしろ尊敬的な言葉に思えるんです。 だって、たくましくてカッコイイって思いますもの♪ わたしなんか、力が弱いから、強そうで頼りになる!って思いますよ。 まぁ。ホントのことは、その彼女ではないのでわかりませんが、カッコイイって思う女性もいるってことは覚えててくださいね~

noname#252888
noname#252888
回答No.4

追加です。 その女性の発言「わー、筋トレが趣味なの?」 ニュアンスまでは伝わりませんが、 それって引いてるんですかね? むしろ羨望に見えるんですけど・・・・