• ベストアンサー

マッチョ、筋肉美の方に質問

よろしくお願いします。 昨日、プールに行きましたところ、見事な筋肉美の方が。。 相当、トレーニングしたんでしょうね。 私は、なんとなくだるいときに、すっきりしたくて水泳したりする程度なので普通の体型です。鍛えたい、トレーニングしたいな、って思うこともありますが、そこまでのモチベーションが続きません。カロリーとかの計画性も立てられません。 マッチョ、筋肉質の方に質問します。 1,プール更衣室とかで(ジロジロではなく普通に)見られるのは嫌ですか? それとも見てほしいくらいですか? 2,マッチョになるには几帳面でまじめというイメージがあります。あなたは自分自身で几帳面でまじめな性格だと思いますか? 3,マッチョになるのに何年かかりましたか? 4,トレーニングを始める前の体型って、どんなでした? 5,たとえば昨日の場合。更衣室で知らない男声から「良い体してますね。どういうメニューでやってきましたか?」とか聞かれると、うざいですか? 簡単に教えてあげますか? たくさんありますので、簡潔なお答え、部分的なお答えでも結構です。よろしくお願いします。。

noname#100659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Existance
回答No.1

>1,プール更衣室とかで(ジロジロではなく普通に)見られるのは嫌ですか? それとも見てほしいくらいですか? >2,マッチョになるには几帳面でまじめというイメージがあります。あなたは自分自身で几帳面でまじめな性格だと思いますか? >3,マッチョになるのに何年かかりましたか? >4,トレーニングを始める前の体型って、どんなでした? >5,たとえば昨日の場合。更衣室で知らない男声から「良い体してますね。どういうメニューでやってきましたか?」とか聞かれると、うざいですか? 簡単に教えてあげますか? ジロジロじゃなかったら全然OKです:) 私自身は几帳面じゃないしそんなにまじめではないと思いますけど、マッチョになるには相当の時間が必要ですからね。ちなみに私はマッチョではなくソフトマッチョになるのかな。ベンチは一応100キロあげられますね。 今年で4年目ですね。 骨太でしたね。でも、かなりのガリでしたw てか今も176センチで64キロなんでマッチョとは呼べないかも。。。でも、良い体してるねとはよくいわれます。 知らない人から聞かれても、教えてあげますよ。たとえ男性でも褒められるとうれしいですからね。女性からのほうがうれしいですが(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ良かった。あんまりジロジロ見たら悪いなぁとは思って、気がつかれないようにしていましたが、なにしろすごくて(汗)、つい見てしまったんで気持ち悪く思ってなければ良いがと思ってました。 ベンチ100キロって、相当やりこまないとあがらないような気が・・。自分はどのくらいあがったかなぁ? もう忘れましたが、てんでお呼びでないのは間違いないです。骨太だったそうなので、筋肉が映えるというのもあるのでしょうね。私は、骨細なので(太めの女性なんかよりは細い)、、少々鍛えたくらいでは見栄えは悪いかも。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

自分では筋肉に切れを出していないし、食い放題だから僧思わないが、体は筋肉ででかいとは、筋トレ仲間からも言われます・・・・本当に自分ではそう思っていない・・・・というのが私の心中での前提です。 1:良く有りますが、声かけれ来るなら良いが、黙って・・・なら、何だこいつ、ガン飛ばして・・・です。(^_^;)  ビルダー程度に鍛え上げて、見せる体にしているなら別ですが。 2:全然。 ただし、何事も成し遂げるまでしつっこくやり続けます。   肉体・精神・心全てです。 3:筋トレ考えたのが、小学校3年のときです。考えた場所も覚えています。 4:小学校3年前だから・・・・覚えていません。(^_^;) 5:本人がある程度やっている人なら教えますが、そうでないなら面倒くさいですが、ある程度は教えます。 それを実行したら、再度教えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は、マッチョの自覚がないのだそうですが、フィットネスコーナーでは、もはや長老の域に達しておられるかと思いますよ^^ 私が、あそこのカテで、名前を覚えてるのは回答者様だけです。霊視もできてマッチョなお医者さん・・(こうして書いてみると、人物像が強烈ですね)。 声かけた方がいんですね。声なんてかけて欲しくないってのが普通なのかなと思ってました。人によるのでしょうけどね。それにしても、みなさん親切に教えてくれるんですね。 もし会ったら、今度聞いてみようかなぁ。