• ベストアンサー

マッチョ、筋肉美の方に質問

よろしくお願いします。 昨日、プールに行きましたところ、見事な筋肉美の方が。。 相当、トレーニングしたんでしょうね。 私は、なんとなくだるいときに、すっきりしたくて水泳したりする程度なので普通の体型です。鍛えたい、トレーニングしたいな、って思うこともありますが、そこまでのモチベーションが続きません。カロリーとかの計画性も立てられません。 マッチョ、筋肉質の方に質問します。 1,プール更衣室とかで(ジロジロではなく普通に)見られるのは嫌ですか? それとも見てほしいくらいですか? 2,マッチョになるには几帳面でまじめというイメージがあります。あなたは自分自身で几帳面でまじめな性格だと思いますか? 3,マッチョになるのに何年かかりましたか? 4,トレーニングを始める前の体型って、どんなでした? 5,たとえば昨日の場合。更衣室で知らない男声から「良い体してますね。どういうメニューでやってきましたか?」とか聞かれると、うざいですか? 簡単に教えてあげますか? たくさんありますので、簡潔なお答え、部分的なお答えでも結構です。よろしくお願いします。。

noname#100659
noname#100659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Existance
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

>1,プール更衣室とかで(ジロジロではなく普通に)見られるのは嫌ですか? それとも見てほしいくらいですか? >2,マッチョになるには几帳面でまじめというイメージがあります。あなたは自分自身で几帳面でまじめな性格だと思いますか? >3,マッチョになるのに何年かかりましたか? >4,トレーニングを始める前の体型って、どんなでした? >5,たとえば昨日の場合。更衣室で知らない男声から「良い体してますね。どういうメニューでやってきましたか?」とか聞かれると、うざいですか? 簡単に教えてあげますか? ジロジロじゃなかったら全然OKです:) 私自身は几帳面じゃないしそんなにまじめではないと思いますけど、マッチョになるには相当の時間が必要ですからね。ちなみに私はマッチョではなくソフトマッチョになるのかな。ベンチは一応100キロあげられますね。 今年で4年目ですね。 骨太でしたね。でも、かなりのガリでしたw てか今も176センチで64キロなんでマッチョとは呼べないかも。。。でも、良い体してるねとはよくいわれます。 知らない人から聞かれても、教えてあげますよ。たとえ男性でも褒められるとうれしいですからね。女性からのほうがうれしいですが(笑)

noname#100659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ良かった。あんまりジロジロ見たら悪いなぁとは思って、気がつかれないようにしていましたが、なにしろすごくて(汗)、つい見てしまったんで気持ち悪く思ってなければ良いがと思ってました。 ベンチ100キロって、相当やりこまないとあがらないような気が・・。自分はどのくらいあがったかなぁ? もう忘れましたが、てんでお呼びでないのは間違いないです。骨太だったそうなので、筋肉が映えるというのもあるのでしょうね。私は、骨細なので(太めの女性なんかよりは細い)、、少々鍛えたくらいでは見栄えは悪いかも。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

自分では筋肉に切れを出していないし、食い放題だから僧思わないが、体は筋肉ででかいとは、筋トレ仲間からも言われます・・・・本当に自分ではそう思っていない・・・・というのが私の心中での前提です。 1:良く有りますが、声かけれ来るなら良いが、黙って・・・なら、何だこいつ、ガン飛ばして・・・です。(^_^;)  ビルダー程度に鍛え上げて、見せる体にしているなら別ですが。 2:全然。 ただし、何事も成し遂げるまでしつっこくやり続けます。   肉体・精神・心全てです。 3:筋トレ考えたのが、小学校3年のときです。考えた場所も覚えています。 4:小学校3年前だから・・・・覚えていません。(^_^;) 5:本人がある程度やっている人なら教えますが、そうでないなら面倒くさいですが、ある程度は教えます。 それを実行したら、再度教えます。

noname#100659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は、マッチョの自覚がないのだそうですが、フィットネスコーナーでは、もはや長老の域に達しておられるかと思いますよ^^ 私が、あそこのカテで、名前を覚えてるのは回答者様だけです。霊視もできてマッチョなお医者さん・・(こうして書いてみると、人物像が強烈ですね)。 声かけた方がいんですね。声なんてかけて欲しくないってのが普通なのかなと思ってました。人によるのでしょうけどね。それにしても、みなさん親切に教えてくれるんですね。 もし会ったら、今度聞いてみようかなぁ。

関連するQ&A

  • バレリーナのような筋肉美を得るためには?

    初めて質問させていただきます。 高校生の女子です。 太りにくい体質になるためには筋肉質になると良いと聞きますが、筋肉質というとどうもマッチョなイメージを思い浮かべます。 バレリーナのような筋肉美を得るには、どのような食生活、また、自宅でできるトレーニング方法などがありましたら教えていただけませんでしょうか。 すぐにでも始めたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 筋肉↑脂肪↑ 筋肉↓脂肪↓ならばメタボ→マッチョは

    筋肉を増やしている時は脂肪も増える。 脂肪を落とす時は筋肉も落ちるが、トレーニングでそれを最小限にする。 筋肉を鍛える人たちにとっては常識だと教えていただきました。 そこでふと思ったのですが、メタボな人が脂肪を落とすを通り越してマッチョになりたいと考えた場合、どちらから先に始めてるのでしょうか? 基礎代謝は体重に比例するので、脂肪より重い筋肉で先に体重をつけた方が脂肪を落としやすそうに思えます。 でも、メタボ体型で80kgとか90kgとかある人が筋肉をつけるためとはいえ脂肪も一緒につけたら、見た目もとんでもないことになりそうだし、筋トレのフォームも崩れそうですよね。 となると、やはり減量から先に始めるのでしょうか? 減量から始める場合ですが、筋肉を維持するトレーニングをしながら? 運動をせずに太ったメタボは、筋肉も変なつき方をしてそうですよね。 マッチョの格好いい身体を作り上げることを考えると、維持のためのトレーニングは行わず、脂肪も筋肉も落として1から鍛えなおすという方法を取ったりするのでしょうか?

  • マッチョ体型なのに力がない・・・??

    自分の通っているフィットネスクラブで、2~3人みかけるのですが、 その人達は、それなりにマッチョな体型をしているのですが、ベンチやダンベルでの トレーニングを見ていると、なぜが自分と同じくらいの重さしか上げられません。 見ていると、決してウォーミングアップをしているという感じではなく、 汗だくで体もプルプルふるえて、マックスという感じなのです。 筋肉のつき方は、ボクサーのような筋肉ではなく、肩・胸・上腕などが もっこりしていて、マッチョ体型という感じです。 因みに、自分の体重は「62Kg」で、彼らは「70Kg~80Kg」ほどです。 あれほどの体型で、なぜ力がないのでしょうか。

  • 高校生マッチョ

    165センチで65キロで体脂肪率普通か低めの高校2年の子がいるんですが・・・ どういうトレーニングをいつからおこなっていたら17歳とかでそんなマッチョになれるんでしょうか あと、中学生で大人と同じように筋トレしても、大人と同じように筋肉ってつきますか

  • 普通マッチョ~細マッチョになりたいのですが

    自分の身長と体重ならどうしたらいいでしょうか?身長177体重59kgです。3ヶ月前は66kgだったのですがダイエットをしようと思い食事を減らして痩せました。ただ何の知識もなくただ痩せたかったので結果的に太りやすい体を作っていた事に調べて気づきました。元々スタイルのいい身体に憧れてダイエットを始めたのですがただ痩せてるのはカッコ悪いですし、鍛えてる体、割れてる腹筋を見たら体を鍛えたくなりました。それで1ヶ月くらい前からプロテインを買い、たんぱく質をとり自重トレもしているのですが自分は今から普通マッチョ寄りの細マッチョになるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレは忙しさの時間の関係上、自重トレしかできません。筋肉をつけるには摂取カロリー〉消費カロリーとの事ですが細マッチョになりたい自分と自重トレのみの場合でもこれは当てはまりますか?今は摂取カロリーを毎日だいたい1700~1800、1日置きに筋トレをして、栄養面もしっかりとって、たんぱく質は毎日だいたい最低でも80g以上はとるようにしています。 理想は177cm63kgくらいで腹筋は割れてて全体的にスッキリしてる身体を作りたいです。 ただ、いろんなサイトを見ると体重を増やさないと筋肉はつかないだとか、自重トレなら摂取カロリー〉消費カロリーは関係ないとかいろんな情報があり自分がどのような体作りをしたらいいのかわかりません泣 自分の今の現状からどう鍛えていくのがベストでしょうか?アドバイスお願いします

  • 筋肉トレーニングについて

    部活で体を鍛えているのですが、鍛えたら鍛えた分だけ筋肉がつき太くなってしまいます。これは体質でしょうか。理想としては体は太くせず、引き締まったマッチョになりたいんです。(ボクサーのような体型) 体が太くなるのは体質でしょうか?それともトレーニング方法次第では理想に近づけるのでしょうか?なにかいい方法があれば教えてください。

  •  女性に質問です 

    男性の体型で 1、細くて筋肉質(細め気味も含む) 2、普通体型で筋肉質 3、マッチョ この3つのうち選ぶとしたらどれが1番好きな体型ですか?

  • 柔軟で、肥大した筋肉が小さくなる事ってありますか。

     トレーニング期間1年、マシン、プール等で、 痩せマッチョ体型になってきた20代後半男ですが、体がガチガチに固いです。  そこで、先週から、自宅で、ヨガを始め、体も少し柔らかくなってきました。 週2回程度の筋トレも引き続きやっていますが、ヨガをした後は、 胸の筋肉が、少し落ちているような気がします。 せっかく大きくなった大胸筋が、落ちるくらいなら、胸の前を開くヨガのポーズを やめようかなと思ったりもしています。 筋トレで、筋肉を収縮させても、柔軟で、伸ばせば、確かに小さくは、なりそうだし、 逆に、柔軟しても、筋トレしたら、体が、固くなりそうですよね。 申し訳ないですけど、詳しい方、教えてください。 例えば、角田さんとか、山岸さんとかって、すごい体が、固そうに見えるのですが・・・

  • ボクサー体型になる,フィットネスをしたいが・・・。

     先日,「角田信朗のボディ・トレーニング」という本を買いました。内容は,元K-1ファイターの角田信朗氏が推奨するトレーニングが紹介されていました。  そこで聞きたい事が,あります。  1,私はマッチョになりすぎない,ボクサー体型を目指してるのですが,この本の通りのメニューで,筋肉がつきすぎないように量を減らして低カロリーな食事にすれば,ボクサー体型になれるんでしょうか?。  2,そもそも,何故,体型を引き締めるのに筋肉トレーニングが必要なんでしょうか?。    この2点について,回答が出来る方!。お願いします。ひとつだけでも構わないです。  

  • 昨日来日した黒人のマッチョな人は?

    昨日夕方テレビで見たのですが、 黒人のマッチョな方で生徒を教えるのに熱血な感じで 筋肉作りやトレーニングをの仕方を教えている方の 名前を知りたいです。 宜しくお願い致します。