• ベストアンサー

バルサ材で、子供が畑において遊ぶような基地(といっても水鉄砲でかくれた

バルサ材で、子供が畑において遊ぶような基地(といっても水鉄砲でかくれたり出来る基地のような絵が描いてある壁)もしくはリカちゃんハウスの人間版を作りたいのですが、バルサ在自体が初めてです。 絵を描く仕事をしているので、着色などはわかるのですが、バルサ材の基礎の本などはあるのでしょうか?? amazonで探しましたがラジコンなどは苦手でもっと基礎の本が知りたいのですが、、、 裁縫で例えるなら、バッグや簡単なブックカバーの作り方を知る、もっと以前の、布の選び方、とか前処理の仕方、とか、ミシンのセットの仕方、とかそのレベルの基礎の本です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

バルサ材は非常に高価です。軽くて柔らかい。発泡スチロールよりは少し重くて硬い感じ。リカちゃんハウスの人間版を作るとなると50万円ぐらいでしょう。

20100125
質問者

お礼

ひぃ~。。。高価なんですか@0@!安い材料なのかと思っていました。。。 やはり基本以前の問題です。 ちょっと出直します。ありがとうございました!