彼女に振られた男性の心の叫び

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合った彼女に振られた男性は、自分自身の成長と変化を約束する決意を固める。数日後に彼女に思いを伝えるタイミングについて悩んでいる。
  • 彼女からの痛烈な言葉にショックを受けた男性は、自分自身の成長に取り組む決意を固める。彼女に思いを伝えるタイミングについてアドバイスを求めている。
  • 一緒に過ごした1年という時間を振り返り、自身の成長と変化を信じる男性。彼女に思いを伝えるタイミングについて質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られました。

彼女に振られました。 24歳(男)です。 先日1年付き合った彼女(30歳)に振られました。 先週までは一緒にご飯を食べ、お別れのキスもしており、自分ではラブラブだと思っていたのですが、一昨日の夜にメールが来て 「将来のことを考えると、あなたでは頼りない、きっといつか別れることになるから今別れて欲しい」 という内容でした。 パニックになって電話をしたのですが、向こうは「本当にごめんなさい、でも受け入れて欲しい」の一点張り。 2時間ほど粘りましたが、結局電話では彼女の気持ちは変えられず自分も落ち着いて別れを告げました。 電話の中で、あなた(自分)は1年の間でほとんど成長しなかった、これからもきっと変わることは出来ない。 と言われ、酷いショックを受けました。 自分はもともと人付き合いが苦手で、彼女に友達にあって欲しいと言われたときなども理由をつけて断っていました。 他にも同じ理由で何度も喧嘩したり(大半が自分のわがまま)、ということがあり。 彼女が自分を見限ってしまったのだと思います。 ですが2日たった今、僕の心の中には 「だったらちゃんと成長して、もう一度振り向かせてやる!!絶対に諦められない!!」 という闘志?がふつふつと沸いてきました。 事実、彼女と別れた日から一人で考える時間が嫌で、会社の中でも知らない人と笑って談笑できたり、いつもは黙りこくっている会議でビシビシ意見を言えたりと、空元気なのかも知れませんが、自分でもこんな風に話すことが出来たのか、と驚いています。 彼女にはあなたは変われないと、ど断言されてしまいましたが。 絶対に成長して彼女を振り向かせるつもりです。 長くなりましたが、ここからが質問です。 今のこと思いを彼女に伝えたいのですが、振られたから数日で 「オレは変われる!!」 と電話をしてもたぶん彼女には届かないと思います。 そこで 「振られて色々考えた、でも俺はこれからまだ成長できると思う、だから今は恋人同士じゃなくていい、1~2ヶ月に一度でもいいから会って話をする機会が欲しい、よりを戻してもいいかは君が判断してくれ」 という旨の思いを伝えたいのです。 伝えるタイミング的にはもう少し時間が経ってからの方がいいでしょうか? それともなるべく早い方がいい? 男女問わず、アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

たった二日間で、貴方は馬鹿か? と彼女に思われると思います。 貴方が思ってる以上の 温度差があり、彼女を幻滅させる 決定的な何かがあったのでしょう。 いまさら言い直したとしても いきなり変化するわけない 空元気で自分を装ってるだけだ。 それなのに、よくも電話してこれたわね。 といわれる気がします。 時間が経って伝えたとしても、 そもそも会議でしゃべるとか 知らない人と談笑するとかは 貴方にとっては進歩でも 彼女にとっては、は?という感じで 直接関係ありません。 彼女にとっては、会議で喋ろうが 会社で社交性があろうが 何も影響が無いからです。 そんな狭いことではなく、彼女を取り巻く環境で 変われということだったのでしょう。 言う言わないは貴方の意志ですが、 やめておいたほうがいいでしょう。 貴方は変にテンションが高くなり ポジティブになり過ぎてます。 彼女が振った呆れた幻滅した 決定的な理由を分かってないと思います。

liveGo
質問者

お礼

仰るとおりでした。 振られたショックで自分が変なテンションになっていたようです。 先ほど彼女にもう一度だけ話を聞いて欲しいといってあったのですが、会った早々に 「よりを戻したいって話は無駄だからしないでね」 といわれ、それでもくじけずに話し始めると、終始ため息をついて僕の方を向いてはくれませんでした。 回答くださった皆様。 ありがとう御座いました。 ついでといってはなんですが、もうひとつだけ皆様にお聞きしたいことがあります。 宜しければ、もう一つの質問にお付き合いください。

その他の回答 (4)

• mohenjo
回答No.4

残念ですが、彼女は貴方に対し当分色褪せてしか 見てくれないと思います。 今、色々試行錯誤してアクションを起しても、貴方への 想いはネガティブに凝り固まっているので、改めて 見直すという期待は、まず抱かない方が良いと思います。 6歳上の大人の女性ですから、ある程度打算もあると思います し、ここは色恋沙汰から遠退いた何かに打ち込んで ひたむきな姿でさり気なく振舞うのが、一番魅力を 感じさせる(特に異性に)と思いますが!

• u_u327
回答No.3

きっと彼女さんは「結婚」を意識した時に質問者さんとの将来が見えな かったのでしょうね。1年付き合っても変わらなかった、というのは 変わってくれるんじゃないかって少しは質問者さんに期待していたんで しょう。 もし変われることを伝えたいなら早い方が良いと思います。そして戻る なら質問者さんも若いけど、彼女との結婚についても真剣に考えて下さい。 そして伝えるときに、彼女との結婚についても触れたほうが良いと思います。 >「振られて色々考えた、でも俺はこれからまだ成長できると思う、だから今は恋人同士じゃなくていい、1~2ヶ月に一度でもいいから会って話をする機会が欲しい、よりを戻してもいいかは君が判断してくれ」 まどろっこしい気がしました。素直に「変わっていく自分を一番近くで見て いてくれ」ってはっきり言った方が良いと思います。1~2か月見て、それ でも変わってないと思うなら別れようって。それでももう付き合いたくない って言われたときに上記のように伝えれば良いと思います。

• agechin
回答No.2

彼女は30歳でしょ。おそらく既に別の方向を向いていると思う。 だから、実行するなら早いほうがいいと思うけど、あまり期待しないほうがいい。 男が思うより、女性は切り替えが早いと思う。もしかしたら、もしかしたら・・・ですが、すでに好きな人というか、付き合い始めている人がいるかもしれませんよ。 ま、でもポジティブにアプローチするのは全然アリだと思います。やりすぎてストーカーみたいにならないようにだけ、気をつけましょう。 では、幸運を祈ります。

回答No.1

あなたのその決意が時間が経って、良くも悪くも変化しない自信があるのであれば、私は早い方がいいと思います。  なぜなら、彼女はもう新しい環境づくりを始めている。本気なら、早めに意思表示して意思を伝えておく方が良いと思います。彼女も期待や気持ちの整理ができるでしょうし。  もちろん、彼女の気持ちや人間性が分からないので何ともいえない部分は拭えませんが、一般的に考えればそうだと思います。