彼女に振られた男性の心の叫び

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合った彼女に振られた男性は、自分自身の成長と変化を約束する決意を固める。数日後に彼女に思いを伝えるタイミングについて悩んでいる。
  • 彼女からの痛烈な言葉にショックを受けた男性は、自分自身の成長に取り組む決意を固める。彼女に思いを伝えるタイミングについてアドバイスを求めている。
  • 一緒に過ごした1年という時間を振り返り、自身の成長と変化を信じる男性。彼女に思いを伝えるタイミングについて質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られました。

彼女に振られました。 24歳(男)です。 先日1年付き合った彼女(30歳)に振られました。 先週までは一緒にご飯を食べ、お別れのキスもしており、自分ではラブラブだと思っていたのですが、一昨日の夜にメールが来て 「将来のことを考えると、あなたでは頼りない、きっといつか別れることになるから今別れて欲しい」 という内容でした。 パニックになって電話をしたのですが、向こうは「本当にごめんなさい、でも受け入れて欲しい」の一点張り。 2時間ほど粘りましたが、結局電話では彼女の気持ちは変えられず自分も落ち着いて別れを告げました。 電話の中で、あなた(自分)は1年の間でほとんど成長しなかった、これからもきっと変わることは出来ない。 と言われ、酷いショックを受けました。 自分はもともと人付き合いが苦手で、彼女に友達にあって欲しいと言われたときなども理由をつけて断っていました。 他にも同じ理由で何度も喧嘩したり(大半が自分のわがまま)、ということがあり。 彼女が自分を見限ってしまったのだと思います。 ですが2日たった今、僕の心の中には 「だったらちゃんと成長して、もう一度振り向かせてやる!!絶対に諦められない!!」 という闘志?がふつふつと沸いてきました。 事実、彼女と別れた日から一人で考える時間が嫌で、会社の中でも知らない人と笑って談笑できたり、いつもは黙りこくっている会議でビシビシ意見を言えたりと、空元気なのかも知れませんが、自分でもこんな風に話すことが出来たのか、と驚いています。 彼女にはあなたは変われないと、ど断言されてしまいましたが。 絶対に成長して彼女を振り向かせるつもりです。 長くなりましたが、ここからが質問です。 今のこと思いを彼女に伝えたいのですが、振られたから数日で 「オレは変われる!!」 と電話をしてもたぶん彼女には届かないと思います。 そこで 「振られて色々考えた、でも俺はこれからまだ成長できると思う、だから今は恋人同士じゃなくていい、1~2ヶ月に一度でもいいから会って話をする機会が欲しい、よりを戻してもいいかは君が判断してくれ」 という旨の思いを伝えたいのです。 伝えるタイミング的にはもう少し時間が経ってからの方がいいでしょうか? それともなるべく早い方がいい? 男女問わず、アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

たった二日間で、貴方は馬鹿か? と彼女に思われると思います。 貴方が思ってる以上の 温度差があり、彼女を幻滅させる 決定的な何かがあったのでしょう。 いまさら言い直したとしても いきなり変化するわけない 空元気で自分を装ってるだけだ。 それなのに、よくも電話してこれたわね。 といわれる気がします。 時間が経って伝えたとしても、 そもそも会議でしゃべるとか 知らない人と談笑するとかは 貴方にとっては進歩でも 彼女にとっては、は?という感じで 直接関係ありません。 彼女にとっては、会議で喋ろうが 会社で社交性があろうが 何も影響が無いからです。 そんな狭いことではなく、彼女を取り巻く環境で 変われということだったのでしょう。 言う言わないは貴方の意志ですが、 やめておいたほうがいいでしょう。 貴方は変にテンションが高くなり ポジティブになり過ぎてます。 彼女が振った呆れた幻滅した 決定的な理由を分かってないと思います。

liveGo
質問者

お礼

仰るとおりでした。 振られたショックで自分が変なテンションになっていたようです。 先ほど彼女にもう一度だけ話を聞いて欲しいといってあったのですが、会った早々に 「よりを戻したいって話は無駄だからしないでね」 といわれ、それでもくじけずに話し始めると、終始ため息をついて僕の方を向いてはくれませんでした。 回答くださった皆様。 ありがとう御座いました。 ついでといってはなんですが、もうひとつだけ皆様にお聞きしたいことがあります。 宜しければ、もう一つの質問にお付き合いください。

その他の回答 (4)

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.4

残念ですが、彼女は貴方に対し当分色褪せてしか 見てくれないと思います。 今、色々試行錯誤してアクションを起しても、貴方への 想いはネガティブに凝り固まっているので、改めて 見直すという期待は、まず抱かない方が良いと思います。 6歳上の大人の女性ですから、ある程度打算もあると思います し、ここは色恋沙汰から遠退いた何かに打ち込んで ひたむきな姿でさり気なく振舞うのが、一番魅力を 感じさせる(特に異性に)と思いますが!

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.3

きっと彼女さんは「結婚」を意識した時に質問者さんとの将来が見えな かったのでしょうね。1年付き合っても変わらなかった、というのは 変わってくれるんじゃないかって少しは質問者さんに期待していたんで しょう。 もし変われることを伝えたいなら早い方が良いと思います。そして戻る なら質問者さんも若いけど、彼女との結婚についても真剣に考えて下さい。 そして伝えるときに、彼女との結婚についても触れたほうが良いと思います。 >「振られて色々考えた、でも俺はこれからまだ成長できると思う、だから今は恋人同士じゃなくていい、1~2ヶ月に一度でもいいから会って話をする機会が欲しい、よりを戻してもいいかは君が判断してくれ」 まどろっこしい気がしました。素直に「変わっていく自分を一番近くで見て いてくれ」ってはっきり言った方が良いと思います。1~2か月見て、それ でも変わってないと思うなら別れようって。それでももう付き合いたくない って言われたときに上記のように伝えれば良いと思います。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.2

彼女は30歳でしょ。おそらく既に別の方向を向いていると思う。 だから、実行するなら早いほうがいいと思うけど、あまり期待しないほうがいい。 男が思うより、女性は切り替えが早いと思う。もしかしたら、もしかしたら・・・ですが、すでに好きな人というか、付き合い始めている人がいるかもしれませんよ。 ま、でもポジティブにアプローチするのは全然アリだと思います。やりすぎてストーカーみたいにならないようにだけ、気をつけましょう。 では、幸運を祈ります。

回答No.1

 あなたのその決意が時間が経って、良くも悪くも変化しない自信があるのであれば、私は早い方がいいと思います。  なぜなら、彼女はもう新しい環境づくりを始めている。本気なら、早めに意思表示して意思を伝えておく方が良いと思います。彼女も期待や気持ちの整理ができるでしょうし。  もちろん、彼女の気持ちや人間性が分からないので何ともいえない部分は拭えませんが、一般的に考えればそうだと思います。

関連するQ&A

  • 別れて1か月たっても。

    こんにちは。 彼に別れを告げられ1か月がやっとたちました。 別れた理由はわたしのわがままでした。 1か月自分を見つめて成長したいと 思いながら、がんばっています。 別れて直後の3日間は彼に 電話をして困らせてました。 このままではだめだ!って 思いそれから連絡してなかって。 おとつい普通の内容でメールをうってみたのですが、 返事はありません。 これは彼の中でまだ私を拒否してるって 意味でしょうか?

  • やりなおしたい

    昨日、1年強付き合っていた彼氏に電話で別れを告げられました。 理由は、私が時々荒れてしまう(PMSもあると思います。)時に、ネガティブな発言をしたり、深刻な相談を持ちかけられたりするのが、抱えきれないということでした。 私も、自分が本当に弱っているからといって、彼に甘えすぎていたのだと思います。 もし別れていなかったとしても、彼は4月から、新しい学校に行くために、遠距離になってしまうのですが、それに対して私が寂しいなどの発言をするのにも最近耐えられなかったみたいです。 今日、少し落ち着いてみると、寂しいという発言をしていた反面、本当は「これから遠距離になるけど、相手の家に遊びにいったときは何をしようかな?」などと、実は楽しみにしていたのだということに気づきました。 彼もそういう風な関係で続いていくことを望んでいたのだと思います。 別れも、電話口での喧嘩別れ見たいな感じで、 彼「君が荒れるたびに別れたいと思う。別れよう。」 私「わかった、もう会わないね、今までありがとう。」 と、売り言葉に買い言葉みたいなところもあったので、きちんと話し合えなったこと、後悔しています。 4月から彼は遠くに住んでしまいます。 別れたけど、姿は見える、ということは確実になくなります。 私は、自分の依存心や重さを変えてでも、遠距離で続けてみたいと思うのですが、やはりもう会わないほうが彼のためでしょうか? 電話口でのノリで別れてしまったのも後悔しています。 それとも数ヶ月間を空けて連絡したほうが良いのでしょうか。 彼はとても誠実で、自分の気持ちに正直で、夢があり、 私は彼が成長していく姿を見たい、これから一緒に成長していきたいと、思える相手でした。にも関わらず、寂しいなど、相手に依存する発言ばかりしていた自分が情けないです。 私は、彼が行ってしまう前に一度会いたい、自分を変えてでもやり直したい想いを伝えたい、もし別れることになるとしても、最後に一度会いたいのですが、ご意見お待ちしております。

  • 復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

    以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

  • 突然別れを告げられました・・・

    今日、一年半付き合っていた彼女に別れを告げられました。 彼女は二つ年下で、中学3年で、僕は高校2年です。 中学のときは、学校が同じなので大体毎日会えていました。 しかし、僕が卒業すると、もちろん学校が違うので週に一度会えるか会えないかになってしまいました。それも一時間です。 それでも、なんとかやっていけてたのですが、今日突然・・・ 彼女は、直接伝えたかったみたいなのですが、用事ができたようで手紙を渡されました。 彼女が分かれたいと思った理由は2つあるようです。 1つは、今まで付き合ってて、お互いに素の自分を出せてなかったなぁと思ったから。 素の自分を出すとひかれてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないかなど、そういうことばかりを考えてしまって素の自分を出せずにいた。 それに“彼氏”というより“先輩”という想いの方が強くて遠慮してしまうとこがあった。 もう1つは、彼女の中で、僕に対する気持ちがどんどん小さくなってきてるなぁと思ったから。 僕が卒業してから最初の頃はすごく悲しくて会いたいという気持ちが大きかったけど、日がたつごとにその想いも薄れていった。 会えないことが当たり前になって、そのことに慣れてしまって、たまに会えた時もうれしいと思えなくなった。 僕の気持ちも聞きたいということで、後日、いつもの場所で待っていると書いてありました。 僕は、彼女のことが本当に大好きで、別れたくありません。 しかし、どうしたらいいのかわかりません・・・ 今度会うときも、何を言えばいいのか・・・ 彼女の気持ちを帰れるでしょうか・・・? とにかく、僕は絶対に別れたくありません(>_<) どうしたらいいでしょう・・・

  • 好きな気持ちを隠しての別れ?

    10日前、彼に別れを告げられました。彼の気持ちが分からなくて苦しかった私が、彼に別れたいのか距離を置いてるのか聞いたのです。別れても前に進めると思って踏み出しました。次の日の朝、返信が来て、彼には私への気持ちがないということ、最後に一言、もう連絡はしてこないでほしいということでした。他には、私に感謝している、私が勉強に励むことが心からの願いということでした。彼と私は20歳以上離れています。普段から、勉強をしてほしいと言う彼でした。今は勉強に専念できています。ただどうしても彼が私を好きではなくなったとは思えません。うぬぼれかもしれません。でもそう思うのです。今になって、付き合っていたときは分からなかった、彼の私への思いが分かります。あの時理解できなかった自分が悔しいです。 彼が私を好きで別れたとして、みなさんアドバイスください。私は彼にもうメールをしたらだめですか?時間が経って成長したとき、気持ちを伝えてもいいのでしょうか?もし彼が私を好きなら、私が彼を好きじゃないと思われたくないのです。彼が好きです。もし私がもう少し成長できた時、彼に気持ちがあるのなら、もう一度付き合いたいです。

  • 復縁したい

    復縁したい 彼女の方から別れを言ってきたのですが、先月、1年半付き合った彼女と別れました… 彼女と自分の年は、同じ30です。 理由は、自分が彼女のことを、ちゃんと愛せてあげれてなかったからです… 一度、別れたのですが、その後も、ほぼ毎日のように会い、一緒に居てくれたことに、当たり前の様に思い、自分は何も変われませんでした… 今、本当に別れ、会えなくなってしまった時、遅いですが、彼女のことを、こんなにも、愛していたということに気付きました!!!、 完全に別れてから、何度か手紙を書いて送ったのですが返事はないです… 電話やメールは拒否していて繋がらないと思います… 彼女は一人暮らしをしているのですが、もちろん、会いにも行ってないです。 知人に聞いたのですが、新しい彼氏は出来ていないみたいです! 別れてから、まだ1カ月しか経っていませんが、彼女への想いは大きくなるばかりです… もし、また、付き合うことが出来たのなら、絶対に心から愛することが出来ます。 忘れるアドバイス、諦めるアドバイスではなくて、こうしたら良いのじゃない、と言うアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 女性の心がわかりません。。。

    先日10年付き合った彼女に突然「別れ」を告げられてしまいました。 「お互いの関係に成長がない」という理由でした。彼女を諦めきれなかった僕は10日後に「この一年間を結婚を目標に付き合って欲しい!」ことを伝えると「結婚したかった時期は過ぎて、今から一年後も結婚したいか分からない」だからやり直せないことをいわれました。ですが諦められなかったので、2時間ほど自分の思いを伝えたら「わかった」とやり直すことに同意してくれました。その後に彼女に家に行くと僕の歯ブラシ、洋服などが当時のままの状態で置いてあります。 女性は別れを決意しても彼氏のモノなどそのままにしておくのが普通でしょうか?? それに旅行のお土産もくれました。。。

  • 彼女とやり直したい

    以前質問させていただきました。 付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女に別れを告げられました。 自分を好きになれるかなと思って付き合い始めたが,好きになれなかったということです。 理由は二人の距離を縮めていく過程の歩幅があわないということ,人前でも自分が積極的にアプローチしてくるということ,などが嫌だったということです。 電話でのやりとりであり,これを言われたその日は彼女の気持ちも変わらないと思い,別れに了承してしまいました。 しかしその日,一晩考えて自分のなかで納得いかず,もう一度会って直接話しあいをしてほしいとのことをお願いし,今度会うことになりました。 自分のまだ彼女が好きな気持ち,お互い歩幅をあわせるように自分がかわっていくことを,告げてもう一度やりなおしたいとの旨を告げるつもりです。 ですが,女性は一度別れを決めると,考えはなかなか変わらないものだと思います。特に自分の場合,好きになれなかったといわれているため,おそらく終わってしまうと覚悟はしています。 特に女性から何か意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです (長文)

    先月付き合って1年半の彼と別れました。お互い20代の半ばです。 付き合いはじめは学生で4ヶ月半同棲、その後私の就職で1年の遠距離、 この4月からは彼の就職で電車で1時間ほどの中距離でした。 付き合って半年ほどの頃に、彼のほうから結婚を前提として付き合おうと 改まって言われ、すごく嬉しかったのを覚えています。 彼とは出会った頃からとても波長が合っていて、これまでに感じたことの ないほど幸せな気持ちで過ごしてこれました。 お互いに出会えたことを心底嬉しいとも伝え合っていました。 4月にはお互いの親と食事にも行きました。 でも彼が就職したことで仕事と将来へのプレッシャーがとても強くなり 私への配慮がどんどんできなくなっていっていました。 私は私で彼をうまく支えてあげられず、彼を追い詰めてしまいました。 当時私のほうも眠れないほど精神的にかなりまいっていて、今後のことを 相談したことがありました。 彼は「気持ちはずっと変わらないと思う」「俺は別れは選択しない」 「でも今後数年はただ黙って見ていてほしい」と言いました。 別れの2週間前、部屋で彼と過ごしたのですがその日の彼のささいな 表情やしぐさから間違いなく愛されている実感がありました。。 でも2週間後に別れを切り出されました。 電話もメールも一切返すことのできない日が10日以上続いたことを 私が思わずもらしてしまったんです。 私が耐えられず口にしてしまった言葉と、そのときのタイミングで 彼の中のなにかがプツンと切れてしまったという印象でした。。 きっと私が考えていた以上に彼は溜め込んでいたんだと思います。 「おまえを愛してるのかがわからなくなってきてる」 「将来自分がどうなってゆくのかもわからないから何も言えない」 「きっと会ってもおまえに100%気持ちを向けてあげられない」 「いまは仕事を必死にやりたいことしかわからない」とのことでした。 私は自分が未熟で彼のことを理解できていなかったことを深く反省して いるということ、付き合うことにこんなにがんばらなくてもいいんだよと 言ってあげられなくて本当にごめんと言いました。 もう二度と後悔したくない、もし私が同じ過ちをおかしてしまったら、 そのときは振ってくれてかまわないから、もう一度チャンスがほしいと 伝えました。ここから一緒に成長していこうよと、伝えました。 私の想いを聞いて彼の表情が変わり、数分押し黙って考えていましたが 「こんなに俺のことを想ってくれてすごくうれしい、でも答えられない」 と言われました。 彼は「ごめん、ごめん。。。」と何度も言いながら泣いていました。 私も、いまのままのふたりでは付き合ってゆけないのだなと感じ、 大好きだよ、ずっと応援してるよと告げ、別れを受けました。 別れた直後は本気で死のうかと思ったりしましたが、いまは日に日に 冷静にはなってきていて自分の未熟さを痛感している日々です。 彼がいまがんばっているから、私も自分のことを必死でがんばろうと 思えるようになりました。 でも何日たってもこれが生涯の別れとは考えられず、互いが成長すれば また一緒に過ごせるという想いがどうしたって消えそうにありません。 忘れよう、諦めようと努力はしてみましたが、逆にどんどん気持ちが 後ろ向きになります。 こういった別れの場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 彼とまた一緒に過ごせる日が来ると信じていたいし、そのためならば どんな努力だってしたいです。 私ももう少し落ち着いたら彼に手紙を送ろうかと思っているのですが、 自分にはまだ気持ちがあることも伝え続けてよいでしょうか。 また私が落ち着いたとしても、どれくらいの期間は彼をそっとしておいて あげたほうがよいでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスをお願いします。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。