• ベストアンサー

彼女とやり直したい

以前質問させていただきました。 付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女に別れを告げられました。 自分を好きになれるかなと思って付き合い始めたが,好きになれなかったということです。 理由は二人の距離を縮めていく過程の歩幅があわないということ,人前でも自分が積極的にアプローチしてくるということ,などが嫌だったということです。 電話でのやりとりであり,これを言われたその日は彼女の気持ちも変わらないと思い,別れに了承してしまいました。 しかしその日,一晩考えて自分のなかで納得いかず,もう一度会って直接話しあいをしてほしいとのことをお願いし,今度会うことになりました。 自分のまだ彼女が好きな気持ち,お互い歩幅をあわせるように自分がかわっていくことを,告げてもう一度やりなおしたいとの旨を告げるつもりです。 ですが,女性は一度別れを決めると,考えはなかなか変わらないものだと思います。特に自分の場合,好きになれなかったといわれているため,おそらく終わってしまうと覚悟はしています。 特に女性から何か意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方のその復縁したいと懇願する態度も、相手との歩幅を合わせない行為の一つになってしまっているんですよね、実は。 相手の気持ちを考えたら、別れて直ぐにまた考え直そうなんて思わないでしょ?特にその理由がはっきりあってそれを告げられてるんだし。 先ずは関係を解消したんだし、一友人として貴方がどれだけ変わっていくのか、いくつもりなのかを相手は見たいだろうし。もし相手に貴方が変わるのを待つ心のゆとりがあるならね。でもただ貴方の気持ちをゴリゴリ伝えても、逆効果な気がします☆

kratos165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方のその復縁したいと懇願する態度も、 >相手との歩幅を合わせない行為の一つに >なってしまっているんですよね、実は。 確かにおっしゃるとおりですね。 回答者さんの意見ではっと思いました。 復縁をお願いするとうよりも,いままでのお礼を伝えてこよう かなって思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuko1989
回答No.4

自分も回答者様と同じ状況です。 30分後に1ヶ月前に別れた元彼女から電話がかかってきます。 そこで復縁の話を出そうと思います。 自分は他の回答者様とは違って復縁を迫ってもいいのではないかと思います。 質問者様は納得できなかったんですよね? 自分は1%でも可能性があるのなら賭けたいと思います。 99%の確率で恥じるかもしれませんが、それでも彼女を好きなのですから。 それに一度戻ろうと言ったところでしつこいなんて思わないと思いますよ。 彼女も別れたことを後悔しているかもしれないですし・・・。 自分も彼女がそう思ってることを祈っています。 あぁ。。。自分はもうすぐ彼女から電話がかかってきます。 お互い納得できる形で終われればいいですね^^

kratos165
質問者

お礼

先の質問では今度ということを書きましたが,実は本日会ったのです。やっぱり復縁はできませんでした。ですが,とりあえず友達として付き合っていくことができそうですし,残念ではありますが,納得のいく形になったと思います。 回答者さんも納得できる形になることを祈っております。

• nao0214
回答No.2

しつこく別れたくないなどとゴネないで下さい。 言われれば言われるほど嫌いになります。 私は毎回別れる時修羅場になってしまう別れ下手なのですが、3人目の 彼氏と付き合うとき「俺は別れる時すごくアッサリしてる」 とか言われたのに、実際は一番しつこく土下座までして、最後は深夜家の前で車で爆音を鳴らす 嫌がらせ行為までして本当に大嫌いになりました。 まぁこんな人はそうそういないでしょうが(笑) あなたは覚悟してるみたいだし。 今まで有難うとでも言って別れてあげたら、せめていい人だったと思ってもらえます^^ 今度は本当に心から好きになってくれる人とめぐり会えるといいですね 。

kratos165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見のとおり,いままでのお礼を伝えていこうと思います。

• yurie0000
回答No.1

こういう「温度差」はどうにもならないと思います。 あまり好きではないのに積極的に何かされると、生理的嫌悪感が増したりするものです。 もう一度会って、ご自分の気持ちを伝えるのは悪くないと思います。 ただ、彼女は「情」で最後に一度会うだけかもしれませんので、引き際は潔くしましょう。

kratos165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまり好きではないのに積極的に何かされると、 >生理的嫌悪感が増したりするものです。 そうですね。彼女は自分を好いていてくれれていると 思っていたのですが,彼女の気持ちを感じとれなかった 自分が悪かったといまは思います。 >ただ、彼女は「情」で最後に一度会うだけかもしれませんので、 >引き際は潔くしましょう。 わかりました。