• ベストアンサー

彼女とやり直したい

以前質問させていただきました。 付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女に別れを告げられました。 自分を好きになれるかなと思って付き合い始めたが,好きになれなかったということです。 理由は二人の距離を縮めていく過程の歩幅があわないということ,人前でも自分が積極的にアプローチしてくるということ,などが嫌だったということです。 電話でのやりとりであり,これを言われたその日は彼女の気持ちも変わらないと思い,別れに了承してしまいました。 しかしその日,一晩考えて自分のなかで納得いかず,もう一度会って直接話しあいをしてほしいとのことをお願いし,今度会うことになりました。 自分のまだ彼女が好きな気持ち,お互い歩幅をあわせるように自分がかわっていくことを,告げてもう一度やりなおしたいとの旨を告げるつもりです。 ですが,女性は一度別れを決めると,考えはなかなか変わらないものだと思います。特に自分の場合,好きになれなかったといわれているため,おそらく終わってしまうと覚悟はしています。 特に女性から何か意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20092/39828)
回答No.3

貴方のその復縁したいと懇願する態度も、相手との歩幅を合わせない行為の一つになってしまっているんですよね、実は。 相手の気持ちを考えたら、別れて直ぐにまた考え直そうなんて思わないでしょ?特にその理由がはっきりあってそれを告げられてるんだし。 先ずは関係を解消したんだし、一友人として貴方がどれだけ変わっていくのか、いくつもりなのかを相手は見たいだろうし。もし相手に貴方が変わるのを待つ心のゆとりがあるならね。でもただ貴方の気持ちをゴリゴリ伝えても、逆効果な気がします☆

kratos165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方のその復縁したいと懇願する態度も、 >相手との歩幅を合わせない行為の一つに >なってしまっているんですよね、実は。 確かにおっしゃるとおりですね。 回答者さんの意見ではっと思いました。 復縁をお願いするとうよりも,いままでのお礼を伝えてこよう かなって思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuko1989
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

自分も回答者様と同じ状況です。 30分後に1ヶ月前に別れた元彼女から電話がかかってきます。 そこで復縁の話を出そうと思います。 自分は他の回答者様とは違って復縁を迫ってもいいのではないかと思います。 質問者様は納得できなかったんですよね? 自分は1%でも可能性があるのなら賭けたいと思います。 99%の確率で恥じるかもしれませんが、それでも彼女を好きなのですから。 それに一度戻ろうと言ったところでしつこいなんて思わないと思いますよ。 彼女も別れたことを後悔しているかもしれないですし・・・。 自分も彼女がそう思ってることを祈っています。 あぁ。。。自分はもうすぐ彼女から電話がかかってきます。 お互い納得できる形で終われればいいですね^^

kratos165
質問者

お礼

先の質問では今度ということを書きましたが,実は本日会ったのです。やっぱり復縁はできませんでした。ですが,とりあえず友達として付き合っていくことができそうですし,残念ではありますが,納得のいく形になったと思います。 回答者さんも納得できる形になることを祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

しつこく別れたくないなどとゴネないで下さい。 言われれば言われるほど嫌いになります。 私は毎回別れる時修羅場になってしまう別れ下手なのですが、3人目の 彼氏と付き合うとき「俺は別れる時すごくアッサリしてる」 とか言われたのに、実際は一番しつこく土下座までして、最後は深夜家の前で車で爆音を鳴らす 嫌がらせ行為までして本当に大嫌いになりました。 まぁこんな人はそうそういないでしょうが(笑) あなたは覚悟してるみたいだし。 今まで有難うとでも言って別れてあげたら、せめていい人だったと思ってもらえます^^ 今度は本当に心から好きになってくれる人とめぐり会えるといいですね 。

kratos165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見のとおり,いままでのお礼を伝えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

こういう「温度差」はどうにもならないと思います。 あまり好きではないのに積極的に何かされると、生理的嫌悪感が増したりするものです。 もう一度会って、ご自分の気持ちを伝えるのは悪くないと思います。 ただ、彼女は「情」で最後に一度会うだけかもしれませんので、引き際は潔くしましょう。

kratos165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまり好きではないのに積極的に何かされると、 >生理的嫌悪感が増したりするものです。 そうですね。彼女は自分を好いていてくれれていると 思っていたのですが,彼女の気持ちを感じとれなかった 自分が悪かったといまは思います。 >ただ、彼女は「情」で最後に一度会うだけかもしれませんので、 >引き際は潔くしましょう。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とやりなおすために…

    つい先日、彼女と別れました ちょっとした行き違い?で彼女から別れを切り出されました その日の晩に謝罪のメールを送り 『もう一度チャンスが欲しい』と言う旨を伝えたところ 『気持ちは分かるけど、とりあえず友達に戻って、一からやりなおそう?』 とのこと 『それから信頼しあえたら、また始めたらダメ?』 と言われました 自分はそれに対して、了承し、『改めてよろしくお願いします』と返信 それからは普通に過ごしています 特に仲が悪くなったりとか、その一件の時も大喧嘩をした等はありません ここで自分が一番気にしているのは 『信頼しあえたら』と言う一言です お互いどうすれば、彼女は『信頼しあえる』と思うのでしょうか? 言い方はおかしいですが、自分個人としては彼女を信頼しています 後、どれぐらい期間を置いてから再度気持ちを伝えるのがベストでしょうか? 現状、彼女からも『今までどおりしてね』と言うことを言われています お互いに気まずかったり、中が悪くなった等は全くありません 皆様のアドバイス等、お待ちしていますm(_ _ )m よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 会ってちゃんと話すべきか

    自分が原因で彼女からメールで別れを告げられました。 僕はまだ別れについて了承していません、別れたくないからです。 彼女に『一度会って話したい』とメールするべきでしょうか? 電話には出ないと思います。 彼女の部屋には僕の大きい荷物がいくつかあるので、もし別れるにしてもそれをどうするか一度話さなければならないんですが、メールで関係が終わってしまうのは悲しいですし、今の気持ちを伝えたいので一度会いたいなと思っています。 たぶん彼女には伝わらないと思います。 2年ほど付き合っていて半同棲もしていましたので、メールだけのそんな簡単な別れは嫌だと思ってます。 僕は彼女に『会って話したい』メールをするべきでしょうか? それかもう何日か置いてメールした方がいいでしょうか?

  • 復縁?

    以前質問させていただきました。 先日二ヶ月付き合った彼女と,別れの前の最後の話し合いをしました。 最初は好きになりそうで付き合ったが,結局好きになれなかったし,今は好きになれるとも思えないということが別れの原因です。 ですが自分たちはお互いを良く知らずに安易に付き合うということを決めてしまったこと,それに対してあせっていたことなど,折角仲良くなったのには今後一切会わないというのは人のつながりとしてもったいないなど,色々話していくうちに,元の友達関係としてなら二人でも遊ぶことはできるということになりました。(一応来月あたり遊ぶ予定を立て女性側も了承済みです)。また自分はまだ相手に気持ちがあるため,その中でもし自分ともう一度やっていきたいと思ってくれるのをしばらくは待っているということも伝えてあります。 そこで質問です(とくに女性の方にお願いします) ・もともと好きになれるかとおもって付き合っていたが,付き合ってもだめだった場合,今後デートすることで,復縁していくことってありえるでしょうか? ・女性の方が一度付き合った人ともう一度やり直そうと思えるのって,どういった場合で,どのような感情でそうなるものですか? ・相手が復縁を望んでいることを知っていて,自分はさほど望んでいない,このような状態でも友達同士という関係であれば二人っきりで遊びにいけますか? 自分の中では彼女とダメになる覚悟はあることはあるのですが,未練半分でどっちつかずの気持ちなのは正直なところです。 彼女とダメになったとしても,この次のためにも・・・ 皆様の意見いただければありがたいです。

  • 好きなひととの別れ

    つい先日、彼氏と別れました。 付き合うまでは彼から積極的にアプローチしてくれ、私がそれを受け入れる形で付き合うことになったのですが、なんとなく相手がそっけなくなってきたことに気づいていたので、別れ話になる覚悟で、 私と付き合っていく気持ちあるの? と切り出しました。 彼とは付き合って2週間ほどで彼の出張で1ヶ月会えない状態になってしまったのですが、その間に気持ちが冷めてしまったとのことでした。 彼の口から 別れよう。 の言葉も出てきました。 なんでこうなったのかは自分でもわからないし、このまま付き合っていて気持ちが戻るのかもよくわからない。といった様子でした。 付き合うときに彼から、 俺が出張から帰ってきてからにしない? と聞かれたのですが(私がどちらでも同じじゃない?と言ったら彼から付き合おうと言われたのですが。)、それはそういう予感がしていたからだそうです。 冷めたという言葉が出てきて私はかなり引いてしまい、あっさりと別れを受け入れました。 それが彼のためだと思ったので。 元気でね、仕事頑張ってね。 とだけ言ってすぐに帰りました。 …と、ここまではよかったのですが、そのあと、自分の気持ちには全然向き合っていなかったことに気がつきました。 私は彼のことがすごく好きだったのに、1度も伝えられませんでした。 それに、彼を失ってしまったことが単純にとても辛いです。 できることなら自分の気持ちを伝えた上で、もう1度やり直したいです。 別れるまではあっさりできたのに、あとからこんなにも後悔するなんて想像もしていませんでした。 こちらから連絡しても無意味でしょうか? というか自分ではそれが逆効果な気がしています。 かといって、彼から連絡がくることはもうありえないでしょうか? 同じような経験や感情をお持ちの方、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 別れてみてわかること?

    昨日,喧嘩して1ヶ月程距離を置いていた彼女に『とりあえず別れてみよう。別れてみてわかる事もあると思う』と言われました。正直別れを覚悟していたのでそれ自体は問題ありませんでした。ただ彼女のいう別れとは寄りをもどす前提の別れという感じでかなり曖昧で自分勝手もので僕はそれが許せません。そんな別れ方では少しでも可能性があると思ってしまいあきらめたくてもあきらめきれないのでこちらとしては辛いだけです。それに正直僕は別れた時点で気持ちはどんどん冷めていくだけで寄りをもどすなんてありえないと思ってます。だから彼女にもその旨を伝え『ならきっぱり別れたい。断ち切ろう』といいました。しかし,彼女は完全に別れるというのは嫌だといいます。支離滅裂でもう事訳がわかりません。彼女の言ってる事って距離を置くことと何が違うのでしょうか?

  • 経験ある方の意見を聞かせてください。

    現在24歳の女性です。2か月に10歳年上の男性と出会いました。 彼の方からは積極的なアプローチがあったのですが、自分の気持ちがそこまでではなく、現在に至っていたのですが最近お付き合いということを考え始めました。 しかし、昨日既婚者という告白をされてしまいました。彼は私との別れを告げましたが、離れたくない、失いたくないと彼は言い、奥さんと別れるので付き合ってほしいと言ってきました。彼と奥さんは数年前から家庭内別居している状況だということです。 嘘をつかれたとの思いはあるものの、彼と過ごした時間は楽しいものだったこともあり、付き合ってほしいという彼の思いにどうしたらいいのかと悩んでいます。彼には、不倫はできないとは伝えています。

  • 50代の男性に質問です。

    お互いに求めているものの違いや、仕事等で多忙なために充分に会えない状況を乗り越え られず、仕方なく自分から女性に別れを告げたとします。 その後、たとえば半年や1年後にやはり別れた女性を忘れることができず、もう一度 やり直したいと思った時、自分からまたアプローチすることはありますか? それとも、もう終わったこととして、連絡をしないで諦めますか?

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

PCに無線接続が出来ない
このQ&Aのポイント
  • PCに無線接続が出来ないトラブルについての相談です。Brother製品のMFC-J980DWNを使っていて、無線LANで接続しようとしたが接続できませんというエラーメッセージが表示されます。USBケーブルやLANケーブルでも接続を試しましたが変化はありません。
  • お使いのPCがWindows11であり、Brother製品のMFC-J980DWNを無線LANで接続できないというトラブルです。BrotherCD-ROMでインストールしようとすると本体設定になり、「接続できません」とエラーメッセージが表示されます。USBケーブルもないため、LANケーブルで接続を試みましたが成功しません。
  • PCの無線接続に関するトラブルです。使用しているBrother製品のMFC-J980DWNを無線LANで接続しようとしましたが、接続できませんというエラーメッセージが表示されます。USBケーブルがないため、LANケーブルを使用しましたが接続できませんでした。お使いのPCはWindows11です。
回答を見る