• ベストアンサー

高校野球で組み合わせが決まったのですがどちらが一塁側でどちらが三塁側に

高校野球で組み合わせが決まったのですがどちらが一塁側でどちらが三塁側になるのは抽選で既に決まっているのですか?今回の初日の一試合目の九州学院はどちら側になるのか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

九州学園は一塁側です。ちなみに高校野球でのベンチは、組み合わせ抽選の際にあらかじめ決められてます。 組み合わせ抽選のボードには、何日の何試合目でどの高校と対戦する、というだけでなく、入るベンチも同時に記載されています(主催者の判断で変更されることもある)。 ちなみに、先攻後攻は、試合前にじゃんけんで決めていますよ^^