• ベストアンサー

大量の書籍送付方法

ある所(国内)へ書籍を送りたいと思っているのですが、一番安く送れる方法を教えてください。 書籍は、約40cm四方のダンボール箱一箱分で、重量は体重計で量ったら3キロ弱ありました。 到着日時等は指定できなくても構いません。とにかく低予算で送りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

郵便局で冊子小包として出せば、590円です。郵便局側で中が確認できるようにする必要がありますが、これが一番安いのではないかと…。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/
yumizo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ホームページ拝見させていただきました。 ダンボールでも3キロ以内なら安価で送れそうです。 以前封筒の上部を空けて書籍を送ったことがありましたが、大きな物でも送れるのを知って驚きました。

その他の回答 (3)

• hinebot
回答No.4

#1です。 「冊子小包」が適用されるなら、それが最安でしょう。 「冊子小包」が適用できるかよく分からなかったので、先のような書き方をしましたが、万一、制限オーバーでも、宅配便より、普通小包の方が安いと思うということです。

yumizo
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 皆様からも冊子小包が一番という事を教えて頂きましたので、早速郵便局から送ります。かなり重いけど…(-_-;)

• Netto
回答No.3

国内宛に一番安く書籍を送る方法でしたら、冊子小包でしょうね。ただし、寸法や、重さ(3キロまで)に制限があります。体重計への載せ方によって誤差も出てくると思います。3キロ弱、という事ですので、念のため郵便局窓口で量って確認してもらうのが良いでしょう。封筒か袋に入れて、口の一部を開けて中が見るのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/
yumizo
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様からの回答をいただくまで郵便のホームページがあることすら気が付きませんでした。とても助かりました。

• hinebot
回答No.1

距離にもよるかも知れませんが、その大きさなら郵便小包で送るのが一番じゃないでしょうか。 (もう少し大きければ宅配便の方が分があるかも知れませんけど。)

yumizo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 郵便小包ですかぁ?ダンボールが結構大きいし思いので少々不安ですが郵便局に確認してみます。