• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これから、色々誘っても良いと思いますか?)

色々誘ってもいい?興味ないかな...

このQ&Aのポイント
  • 先輩に誘われて合コンに行った際に、気になる人がいた
  • その人は研修期間中で忙しいとの理由で断られた
  • また誘うのはウザいかどうかや、男性の気持ちについて相談

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

誘うなら。 しばらく時間を空けたいよね。 相手の立場からしても。 ゆとりが無い状態で、そこに誘いを被せられても。 その誘いに気持ち良く思いを馳せる事さえままならない。 その状態での誘いは意味が無い。 しかも次を焦る程強い手ごたえを貴方から掴んでいる訳でもない。 まだまだこれからの関係でしょ? 貴方なりにメールした事で。今の相手の近況がわかったんだから。 貴方は分かった対応をしていけば良いんだと思う。 少し時間を空ける。 誘うにしても月末。 相手が今一段落したのかどうか? ゆとりを持って自分の時間を使える状態なのかどうか? それを確認した後で。 お疲れ様も兼ねての食事にすれば良いじゃない? それなら相手だって受け止められるんだと思う。 ただ、メールのやり取り自体は無理なく楽しくレベルなら続けていけるんだと思うからね。 貴方は貴方なりに工夫をして。 彼にとって気分転換になるメールの書き方にしてみたり、返事がしやすい メールの文面を考えてみたり。 次に少しでも貴方に会いたいなと思えるような、貴方という女性の色が伝わるような やり取りをするのは全然構わないんだと思う。 まずは相手の忙しさが一段落して。 個人的に会える機会が実現してこそスタートラインに立てるんだよ。 まだまだそこまで行ってない。 相手には相手の事情があるし、相手は関係性を急いでない。 貴方も急がずに。ゆとりを持って、懐深いスタンスで向き合っていけば良いんだと思うよ☆

pink246
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね、相手は私に興味はないし、忙しい時期みたいだから、ちょっと間をおいた方がよいですね! 分かりました。 相手に、迫りすぎないように、余裕を持って接するようにがんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 出会いから初デートまでの期間は?

    先週の土曜日に合コンである男性に出会いました。その時に番号を聞かれ教えました。今度2人でご飯行きましょうと言われました。その時には結構私に好意的に感じました。次の日、昨日は楽しかったですね。またご飯行きましょうとメールが来ました。 はい、ぜひ行きましょうねと返事しましたがそれから3日間連絡無しです。 彼はメールが苦手な人なのか、誘う時しかメールしないのか。勝手に今週末誘われるかもなんて浮かれてた私はバカですかね?

  • 友達以上恋人未満の彼に

    明日、私は会社の先輩から合コンの人数合わせで出席して欲しいと言われ出席することになっております。先輩の誘いなので断れなかったので仕方なく出席します。 まだ彼氏ではないのですが、私には毎週デートしている人がおり、今週会った際そろそろ付き合うかどうか返事が欲しいと言われています。私も彼のことは好きなのでOKをだすつもりです。 そこで相談なのですが、その人には合コンにいく話をするべきでしょうか?

  • 遊ぶ約束?

    以前、合コンの後で・・・っていうので質問したものです。 合コンで知り合った人と2人で遊びに行く約束を先週の日曜日にしました。 でもその後から全然、メールもやらないしその遊びに行くのもいつにするかっていう具体的な話もなかったので、昨日どーするの?というメールを送りました。そしたらすぐに来週の日曜はどう?って来たので、忙しいの?って聞いたらどうして?と聞くのでなんとなく・・・と答えたら、思ってる事いっていいよというので、あんまり遊びにいくの乗り気じゃないでしょ?と聞くと、すぐに日程決めなくてごめん。今週は外出が出来なくて、来週は部の飲み会があるから、いつが良いか考えてたということでした。 それで終わった後で思ったのですがなんか失礼なことしたかなーっていう気になってしまって><ほんとは彼は行きたくないのかもしれないなって思ってしまうのですが・・・。なんか不安な気持ちになってしまいます。

  • (長文です)最近気になる男性について

    今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと予定が入ってるんだ! ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< コレって彼の勘違い?それとももう誘われたくないから??

  • もうよくわかりません…

    こんにちは。21才女です。 7日に2対2で合コンをしました。そのうちの一人がちょっと気になり、飲んでる最中も話したりして、結構盛り上がりました。 帰るときにみんなでアドを教えあって、家についてからお礼のメールをしましたが、返事はなく、その日は終わりました。 次の日メールがきてるかなと思って携帯をみると、きておらず、夜になってもこなかったので、相手が飲みすぎていて心配だったこともあり、自分から再度メールをしました。 するとすぐにメールがきましたので、それに対して少し長文の返事を送ったのに、一言だけ返事がきて、メールがおわりました。 それからというもの、あたしがメールを送っても、まったく返事がこない状況です↓↓ 彼はあたしより4つ上で、見た目は若く見えます。性格は、優しくてすごく周りを見ている人という印象をうけました。 「何回か遊ばないと仲良くなれない」らしく、合コンは初めてだそうです。 会ったときは、お酒も入ってかもしれませんが、すごく明るくて、話しやすい人でした。まさかメールを無視?する人には見えませんでした。もしかしたら、本当はシャイなのかなっということも考えてしまいます。 すごく気になるのが、実は今週も前回のメンバーで集まるのですが、それなのにメールを返してこないのです。気まずくなるかもしれないのに…。 しかも先輩との飲みを断ってまでくるので、ますますわかりません。 できれば彼と仲良くなりたいし、もっと知っていきたいです。 でも、彼がメールを返してくれないので、どうすればいいかわかりません。 メールを無視されてるのに今週普通に会えるのかわかりません↓ 彼がなんでメールを返してくれないのか…これはあたしに興味がないからなんでしょうか?それともただたんにメールが嫌いなんでしょうか?ちなみに彼の友達(男)にはすぐに返してます↓ みなさんの意見を聞かせてください!!

  • 同僚だから?(女性に質問です)

    同僚だから?(女性に質問です) ご飯やデートに誘った際の反応で、 代替案があれば少しは脈あり、曖昧な反応であれば脈無しのように言われていますが、 これは同僚や先輩だった場合、変わってくるでしょうか? 例えば、 ・今週都合いいときご飯行こうと誘って、「今週は忙しいので来週以降でもいいですか?」 ・○日の仕事帰りにどうと誘って、「今忙しくて、早く帰れるのは○日(別な日)くらいなんです...」 上記なような返答は、同僚と言う関係でなければ悪くない反応だと思うのですが、 やっぱり同僚だと気を使っていい返事をしますか? これだけでは脈あり、脈なしの判断は不可能だと思うのですが、 同僚だから他人よりも気を使って返事することもあると思うので、 あなたならこうだというのを教えてください。

  • お金がないって・・

    先週合コンで出会った男性に今週ドライブに誘われました。私も好感を持った人だったので、ドライブに行くのを楽しみにしていたのですが・・ 約束の日当日になって、お金が800円しかないから、来週給料が入るので来週に延期していい? といわれました。 向うから誘っておいて、そりゃないだろう・・と思ったのですが。男友達に相談したら、俺も給料前はそうだよ。男はそんなやつ多いんじゃない?と 言われました。 でも、もし私のことを気に入ってくれていたのなら、自分から誘ったんだから、お金を取っておこうと思いませんか?その程度の気持ちってことですよね? なんか。がっかりしてしまいました。 男の人ってそんなもんなんですか??

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??