• ベストアンサー

直流電流と交流電流の違いについて教えて下さい

直流電流と交流電流の違いについて教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 下記は信頼できるサイトなので、まずは読んでみてください。 http://100.yahoo.co.jp/detail/%E7%9B%B4%E6%B5%81/ http://100.yahoo.co.jp/detail/%E4%BA%A4%E6%B5%81/ それでもなおかつ疑問があれば、補足してください。

11212407
質問者

お礼

ありがとうごさいます

その他の回答 (1)

回答No.2

要は電流がどのように流れるかです。 直流:同じ向きに電流が流れる 交流:電流があるときにゼロを交互に通過し、流れる向きが変化する

11212407
質問者

お礼

ありがとうございました