• ベストアンサー

なんて呼べば良いの??

なんて呼べば良いの?? ?? ?先日、夏休みに遊んでくれるという事でアドレスを交換した女の子にメールで ?? ?なんて呼べば良い?って聞いたら◯◯(下の名前)で良いよと言われました。 この場合(下の名前)+さん もしくは(下の名前)+ちゃん または(下の名前)だけ どの呼び方が最適だと思いますか?? 女の友達って全然居なかったのでよくわかりません。 アドバイスを御願い致します。 自分は現在大学一年の男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.4

質問者様のキャラ次第。 男らしいキャラなら呼び捨て。 落ち着いた感じのキャラなら○○さん。 くだけた感じのキャラなら○○ちゃん。 要するに自分が一番呼びやすい呼称 (=自分のキャラに合った呼称)で 呼ぶのが一番です。 相手がそれに違和感があればこう呼んで って言ってくれますよ。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

(下の名前)だけ が良いでしょう!!!!!! 最高ですね!!!!

• gawain001
回答No.3

回答No1の人と同じく、大学生なら「~ちゃん」でいいかと。 付け加えて、相手の女性が貴方より年上なら。「~さん」で。 って感じでいいんじゃないでしょうか?

noname#129123
noname#129123
回答No.2

最初は、さんで呼んで、そしたらむこうからちゃんでいいよって言ってくると思うよ。でも何もそのことにふれないならさんで呼べばいいんじゃない?

• 33JUJU33
回答No.1

大学一年生とのこと 私だったら 最初は〇〇ちゃん がいいです♪