• ベストアンサー

なんて呼べば良いの??

なんて呼べば良いの?? ?? ?先日、夏休みに遊んでくれるという事でアドレスを交換した女の子にメールで ?? ?なんて呼べば良い?って聞いたら◯◯(下の名前)で良いよと言われました。 この場合(下の名前)+さん もしくは(下の名前)+ちゃん または(下の名前)だけ どの呼び方が最適だと思いますか?? 女の友達って全然居なかったのでよくわかりません。 アドバイスを御願い致します。 自分は現在大学一年の男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.4

質問者様のキャラ次第。 男らしいキャラなら呼び捨て。 落ち着いた感じのキャラなら○○さん。 くだけた感じのキャラなら○○ちゃん。 要するに自分が一番呼びやすい呼称 (=自分のキャラに合った呼称)で 呼ぶのが一番です。 相手がそれに違和感があればこう呼んで って言ってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

(下の名前)だけ が良いでしょう!!!!!! 最高ですね!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

回答No1の人と同じく、大学生なら「~ちゃん」でいいかと。 付け加えて、相手の女性が貴方より年上なら。「~さん」で。 って感じでいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.2

最初は、さんで呼んで、そしたらむこうからちゃんでいいよって言ってくると思うよ。でも何もそのことにふれないならさんで呼べばいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

大学一年生とのこと 私だったら 最初は〇〇ちゃん がいいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールについて

    大学2年の男です。 先日友達に女の子を紹介してもらい、 多人数で飲み会をして自分が気になる子とアドレス交換しました。 そして交換してから飲み会から一週間ぶりにメールしてみようと思ったんですがどういったメールを送ればいいか分かりません。 なにかいいメールの送り方はないでしょうか?? アドバイスお願いします

  • ダメなんでしょうか?

    はじめまして 大学生の男子です。 僕はいままで彼女ができたことがありません。 告白されたことは何回もありますがそれも昔のこと・・・ 大学に入って1度ふられ、2度目は大学の名前も知らない女の子に声をかけてアドレス交換までしたのにメールだけで終わりました。 性格は明るめで、男友達にはしゃべりやすいとかよくいわれますが、本当に仲がいい友達以外としゃべったりすると男女関係なく緊張して声が震えたり、どうでもいいような話しかできません。 挨拶する女友達は結構いるんですが、食事したりできる女友達はいません。まして、女の子と遊びに行ったこともありません。 20才こえても1度もつきあったことないの?と最近よく言われます。自分でもなんとなく不安です・・・ 彼女ができないのは、女の子に慣れていないからなのでしょうか??

  • 脈あり??アドバイスをお願いします。

    脈あり??アドバイスをお願いします。 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 気になる人と・・・

    大学1年生の男です。 同大学同学科に気になる女の子がいます。 授業が結構同じで、メールアドレスを聞き、結構メールをしていました。 しかし、授業のことや学校のことをメールしていたので、夏休みに入るとネタがあまりありません。 まだ、遊びに行こうと誘うほど近い関係になっていないので困っています。 夏休みはどのようにしたら、女の子と近づけそうか、アドバイスをお願いします。

  • 気になる女の子のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    大学1回生です。 今、気になる女の子がいます。そこでその子のアドレスをゲットしたいのですが、僕はその子とまったく面識がありません。 僕はその子の名前を友達に教えてもらって知っていますが、おそらくその子は僕の名前は知りません。ちなみにその女の子は学科が同じですが、同じ授業はほとんどありません。しかももう夏休みに入ってしまったので会う機会はないです。 そこで、僕の友達の女友達がその女の子と仲がいいので、僕の友達からその女友達に頼んでもらって気になる女の子のアドレスを教えてもらおう!と今考えています。ですがそのやり方ってダメですかね?変に思われそうで今どうしようか迷っています。まずは僕の友達の女友達のアドレスを教えてもらって、それで気になる子のアドレスを教えてもらったほうがいいでしょうか?今真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 下の名前呼ぶとき

    大学生、女です。 恋愛感情を持ってない、そんなに仲良くもない男友達に 名前で呼んでいい?って聞いたら勘違いされてしまいました… アドレス交換したときにメールで普通に聞いて、 その時は変わった様子もなく、全然いいよって普通に返してくれたんですが、 後から他の友達に聞いたらどうやら私と付き合えるかもって言いまくってるらしいんです。 男の人は、名前で呼んでいいか聞かれたらそういうことだって思うんですか? わざわざ確認した私が悪かったんでしょうか? だったら謝りたいんですけどどうでしょう…

  • 脈あり?いい場所ありますか?

    脈あり?いい場所ありますか? 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 二人で遊ぶ時どこに行けばいいの?

    二人で遊ぶ時どこに行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • アドレスを聞いてきたのに・・

    大学生です。 週に1コマだけ同じ授業の人がいて、4月にたまたま席が近かったので少し会話をしました。会話といっても授業に関することです。 そしてつい先日、また偶然に席が近くなりました。 すると、彼に名前を聞かれて世間話程度の会話をし、授業の終わりに、「アドレス交換いい?」と言われ交換しました。 教えた直後に彼からメールが来て(よろしく!みたいなあいさつ)、私は次も授業があったので2、3通で終わらせました。 しかし、それから一向にメールもなにもきません。 まあメールしたいのなら自分から送ればいい話ですが、なぜアドレスを聞いたのか疑問です。 今まで男の人にこうして特に用件もなくアドレスを聞かれたときには、必ずたわいのないメールが来ていたので戸惑ってます。 第一印象で、彼をいいなと思ったので余計気になっているわけですが・・ 彼は体育会系で、落ち着いている感じで、アドレス収集をするタイプではないと思います。女友達が大勢いるような感じではないです。 でもだからこそ、女の子のアドレスを増やしたかったのか?と思っています。 実際そういう人っているんでしょうか? 彼はいったいどういう気持ちで聞いてきたんでしょう?

  • 女友達とのメール

    中学生男です。 男友達の誘いで、彼らの知ってる女友達とカラオケに行きました。 そしてその女の子とアドレスを交換し、メールをたくさんしました。 しかし、二日目以降のメールのタイミングだったりとか、 (特にタイミング) あまりやりすぎてもしつこいと思われるだけだと思うんですが、 どんな感じでやり取りすればよいのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答のほうぜひとも お願いいたします。

電源が全く入らなくなりました
このQ&Aのポイント
  • 電源が全く入らない状態になりました。
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。
回答を見る