• 締切済み

ダメなんでしょうか?

はじめまして 大学生の男子です。 僕はいままで彼女ができたことがありません。 告白されたことは何回もありますがそれも昔のこと・・・ 大学に入って1度ふられ、2度目は大学の名前も知らない女の子に声をかけてアドレス交換までしたのにメールだけで終わりました。 性格は明るめで、男友達にはしゃべりやすいとかよくいわれますが、本当に仲がいい友達以外としゃべったりすると男女関係なく緊張して声が震えたり、どうでもいいような話しかできません。 挨拶する女友達は結構いるんですが、食事したりできる女友達はいません。まして、女の子と遊びに行ったこともありません。 20才こえても1度もつきあったことないの?と最近よく言われます。自分でもなんとなく不安です・・・ 彼女ができないのは、女の子に慣れていないからなのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

>彼女ができないのは、女の子に慣れていないからなのでしょうか?? そんなことないです。 女の子に慣れているからといって彼女がいるとは限らないですし。 >20才こえても1度もつきあったことないの? 沢山付き合うことに意味はありません。 まずはその不安な気持ちを取り除いてはどうでしょうか? ネガティブなことばかり考えていると態度に出てしまい、 せっかくのいい出会いも逃げていってしまいます。 食事したりできる女友達はいないとありますが、誘ったことはありますか? 1人で誘えなければ「みんな」でいいんです。 まずは一歩ずつ前に出てみてください! 怖くないですから。 傷つくことを恐れずに・・。 駄目と思わないようにしてくださいね^^ 好きな人は今いるんですか?

teibunn
質問者

お礼

>女の子に慣れているからといって彼女がいるとは限らないですし。 やっぱりそういうものなんですか。頭の中だけで考えてました。 >まずはその不安な気持ちを取り除いてはどうでしょうか? >まずは一歩ずつ前に出てみてください! >怖くないですから。 >傷つくことを恐れずに・・。 ありがとうございます。コメントいただいて、なんだか勇気がわいてきました。もっとポジティブに考えてみようと思います。 >好きな人は今いるんですか? 好きな人はいますよ。 自分お勝手な考えかもしれませんが、大学に入って初めて自分のことをちゃんと見てくれたと思える人です。今は留学していてぜんぜん連絡とかはとれないですが、近々帰国するのでがんばってお誘いしてみようと思います!!

関連するQ&A

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • 告白の言葉…

    高3男です。僕の親友(A君)の代わりに相談なのですが、何でも仲の良い女の子(Hさん)のことが前から好きみたいで告白したいらしいんです。ここからが問題なのですが、今まで他の子にも告白したことがなく、Hさん以外の女の子ともあまり話しません。つまり、女の子にはあまり免疫がないみたいです。A君の性格はあがり性でどちらかというと静かな奴です。いくら仲が良くても相手は女子なのでかなり緊張するかもしれません。シンプルなのが一番なのですが、一体何と言って告白すればいいんでしょうか?A君とは10年の付き合いになるので少しでも力になってあげたいです。男女問わずたくさんのアドバイスもらえると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 大学の気になる女の子(近い年代・女性の方に質問です)

    大学3年生男子です よく授業が重なる女の子がいます 僕から思い切って話しかけたのをきっかけに以降 話をしたり、その子からも挨拶や声をかけたりしてくれます (時には話をしない日もあります><) 意識してしまい、緊張するのですが なんとかメールアドレスを交換して もっと仲良くなりたいのです。 よい聞き方ありませんか? 聞かれると迷惑とかないでしょうか? あわせて仲良くなる方法など… 体験談などふまえて回答していただくと すごく助かります! アドバイスお願いします

  • 大学で仲の良い友達を作りたいです。

    関東の大学に通う1年生(男)です。 大学に入ってすぐに友達はできましたが、ただ一緒に居るって感じで仲の良い友達って感じではありません。 挨拶やちょこっと話す友達は沢山居るのですが、遊びに誘われたり向こうから一緒にご飯食べよう~って言ってくる友達がいません。 今は、その中でも仲の良いメンバーと共に行動していますが、輪に入れてもらってるって感じなので周りから自分に人が集まってくるってことはないです。一緒に居ないと置いてけぼりにされてしまい一人になってしまうため行動するのが疲れます。 もし、そうなってしまったら、ちょこっと話す友達を探して声をかけて一緒に行動するって感じです。 女友達はまぁまぁ居ます。ぶっちゃけ私の性格が女っぽいのか女の子と話しているほうが楽なんですよね。 やはり私の性格に問題があると思うのですが、どこに問題があるかよくわかりません・・。 あと現在、学生寮に下宿しているのですが、その中の4人の友達たちとは結構仲が良くてカラオケに誘われたり、一緒に遊びに行ったりしてます。しかし通う学校が違うので、会う時間は大学の友達より少ないです。にも関わらず、寮の友達のほうが仲が良いです。 お互い悩みを言い合えるような感じくらいの仲になっています。 何故こうなったのか、 アドバイスやヒントがありましたら是非、教えていただきたいです。 ベストとしては大学の友達も寮と同じくらいの仲になりたいです。 長々と語りましたがよろしくお願いします。

  • どちらが先か?

    男子大学生です。 女友達のことを好きになりました。 なので2人だけで遊んだことはないので今度2人で遊ぼうと誘おうと 思っています。 その女友達は自分が別に好きな人がいると思っているかもしれまないの でなんの告白もなしに誘ってもただ友達として遊んでるだけで男女の関 係には進めないのではっと思ってしまいます。 お互いのことをよく知らない場合は何度か遊んだ後に告白するのが普通だと思うのですが、 ある程度の関係ができている場合は告白とデートに誘うのはどちらが先がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 男女の友情

    学校で親しい男の子の友人(私は女です)がいます。学校で会えばよく話すし、その子の家にも何度も遊びに行ったことがあるくらい仲良しです。 私としては男女気にせず夜でも気軽に遊べる友達なのですが、先日その子の家で話していたとき「男子校出身者は共学出身の男よりも勘違いしやすい」「女の子に対して友情という選択肢があるかどうかすらわからない」みたいなことを言っていたんです。ちなみにその子は男子校の、私は共学の出身です。 これってどういう意味なんでしょう?私に友達だと思うなといっているのでしょうか??あんまり気にしなくてもよいのかなぁとも思うのですが、今までどおり遊びに誘ったり家に行ったりしていいのか疑問を感じてしまいました。私は性格的に女の子よりもむしろ男の子と話しているほうが楽だと思ってしまうときがあるので、その子の考えがいまいちわからないんです。男子校出身だからって彼女とはちゃんと別で女友達がたくさんいる人だっていますし。私としてはこれからもその子とは今までのように仲の良い友達でいたいのです。 なんだかうまく説明できなくて申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一回振られましたけど…

    女の大学生です。去年の末から好きな人が出来て、今年のバレンタインにチョコを上げて、告白をしました。 彼は私と友達でいつも一緒に遊ぶ感じです。(二人で遊ぶことはあまりありません)「好きだと思う」って言うわたしの告白に真剣に考えてくれて、でも「友達としてはとても好きだけど、そういう目では見てない」と振られました。また、彼はまだ付き合ったことも、告白したこともなくて(ちなみに、告白されたのも初めてらしいですけど)「初めて付き合うのはなんとなく付き合ってみるんではなくて、すっごく好きになってから」という話も聞きました。ただ、私は「まだあきらめない。もうちょっと頑張ってみます」って言いましたけど… その後も相変わらずいい友達です。ていうか前より会う回数も多いです。仲もすっごくいいし、前より彼の私に対する態度も自然で、壁がなくなった感じです。多分彼は私を友達としては本当に好きだと思います。ただ、本当に女性としては見てないと思います。 しかし、私はあきらめたくないです。 彼が好きです。彼はいわゆる草食男子で、周りにあまり女の子もいなくて、好きな人もいないです。なので、頑張って、もうちょっとかわいくなって彼を意識させたいと思う最近です。 ここからが問題ですが… こういう状況でまた彼を意識させることは何がありますかね? 二人で遊ぼうと言ったら今の段階では重いですか?基本は甘えたいタイプで、実際に男の友達とか女の友達にはめちゃくちゃ甘えます。けど、彼といるとなんか…(好きだと言うことををみんなの前でばれたくなくて)緊張してついついいじっちゃいます。二人であって女の子っぽい感じも出したいな…と思いますが… どうすればいいでしょうが!? アドバイス、経験談を聞かせてください!

  • 嫌われてるけど…

    今自分は大学四年生で、サークルの一つ下の後輩に好きな女の子がいます。 以前は先輩として尊敬されていた感はあったのですが、最近では自分のルーズな性格が災いしてか、あからさまに避けられています。 四年間何もほれたはれたがないのも後々悔いが残りそうで、頑張って告白しようと思ったのですが、避けられていることを感じる度に心が折れてしまい、こちらから近づけなくなってしまいます。 やはり女の子は嫌いな男子に声をかけられたり遊びに誘われたりするのは心底嫌なのでしょうか? この状況を打開するためにはどうしたらいいのでしょうか? 恋愛相談ができる友達がいないのでここで失礼します。

  • 有り得ますか?

    ある男女が小3~小5まで同じクラスで ずっと仲良かったけど、小6でクラスが分かれて疎遠に。 しかし中学に入学してから、上記の男子が昔の女友達に告白するということは有り得ますか?

  • 女の子グループとの付き合い方

    こんにちは。自分は大学一年男子です。 自分はずっと男子校育ちで恋愛とか女の子とかってのにうとかったのですが、そんな自分も最近クラスの女の子と仲良くなってきました。(一人だけですが。) その彼女は他のクラスの女の子と仲がよく、よくケーキとか食べに行くそうです。 そんな話を聞いたとき 「自分も行きたいな」って言ったんですよ。そしたら 「じゃあ行こうか」みたいな感じになりまして。 女の子グループの中に一人だけ男子が混じるのってやっぱKYですかね? 彼女は別に構わないと言ってるんですが。 こうゆう場合はどうしたらいいでしょうか? 誘いを断るか、自分も行くか、あるいは自分の男友達も連れていくっていう手段もあるかなと思うんです。ただ、友達を連れていく場合は所事情により彼女達(もちろん同じクラスの女の子も)があまり面識ない友達になるんですよ。 ちなみに自分は他のクラスの女の子とは会ったら挨拶程度は交わす程の仲です。 あんまりこういった経験がないのでお恥ずかしながら質問させていただきました。随分幼稚な質問ですが回答お待ちしています。もちろん男女共に歓迎します。