• ベストアンサー

どちらが先か?

男子大学生です。 女友達のことを好きになりました。 なので2人だけで遊んだことはないので今度2人で遊ぼうと誘おうと 思っています。 その女友達は自分が別に好きな人がいると思っているかもしれまないの でなんの告白もなしに誘ってもただ友達として遊んでるだけで男女の関 係には進めないのではっと思ってしまいます。 お互いのことをよく知らない場合は何度か遊んだ後に告白するのが普通だと思うのですが、 ある程度の関係ができている場合は告白とデートに誘うのはどちらが先がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhyt
回答No.1

私は1回2人で遊んでから告白した方がいいのではと思います。 今まで2人で遊んだことがない様なので、「2人で遊ばない?」と誘った時点で、勘のいい方でしたら「自分に気があるのかな??」と思うのではないかと思います。 2人で遊んでも友達同士の感が抜けないようでしたら、恋愛対象として見てもらうために告白するのはありだと思いますが…。 そんなに焦らなくてもいい気がします。 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

告白が先か、デートが先かという問題でもないと思います。 既に友達なのですから「デート」と構える必要はないですよ。 普通に「○○一緒に行かない?」って誘ってみれば良いだけ。 むしろ、日を改めて会うんではなく、学校帰りとかに短時間でも良いので二人で何かする時間を作っていく方が先だと思います。