• ベストアンサー

どちらが先か?

男子大学生です。 女友達のことを好きになりました。 なので2人だけで遊んだことはないので今度2人で遊ぼうと誘おうと 思っています。 その女友達は自分が別に好きな人がいると思っているかもしれまないの でなんの告白もなしに誘ってもただ友達として遊んでるだけで男女の関 係には進めないのではっと思ってしまいます。 お互いのことをよく知らない場合は何度か遊んだ後に告白するのが普通だと思うのですが、 ある程度の関係ができている場合は告白とデートに誘うのはどちらが先がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhyt
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は1回2人で遊んでから告白した方がいいのではと思います。 今まで2人で遊んだことがない様なので、「2人で遊ばない?」と誘った時点で、勘のいい方でしたら「自分に気があるのかな??」と思うのではないかと思います。 2人で遊んでも友達同士の感が抜けないようでしたら、恋愛対象として見てもらうために告白するのはありだと思いますが…。 そんなに焦らなくてもいい気がします。 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白が先か、デートが先かという問題でもないと思います。 既に友達なのですから「デート」と構える必要はないですよ。 普通に「○○一緒に行かない?」って誘ってみれば良いだけ。 むしろ、日を改めて会うんではなく、学校帰りとかに短時間でも良いので二人で何かする時間を作っていく方が先だと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    男子大学生です。 今度同じ学校の女の人と二人で遊ぶことになりました。 お互いになんとなく好きということを感じています。 そんななかでどちらからというわけではなく遊ぶことに なりました。 こんな場合ではやっぱり一回目のデートで男から好きという ことを伝えるべきですか? それとも何回目かにするべきですか? ちなみに二回目のデートの予定も決まってます。

  • 脈あり判定お願いします

    脈あり判定お願いします 同じクラスに好きな人がいます。 ・メールは全部私から2日1回くらいで 18時から24時くらいまでしてくれる ・友達は晩御飯だからと メールを切られた ・彼からはメールが来ない ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら 男子が来れないと言って 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになって なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなし、告白したことなし ・カラオケの話をして来て じゃあ今度歌ってよと言ったら いいよーじゃあ今度カラオケ行くか と言われた。 脈ありでしょうか?

  • 恋愛相談

    高校一年の男子なんですが、 好きな人がいてデートに誘ったんです。 でも相手はふつうに女友達と遊ぶみたいに接してきて、 なんか自分のこと男として見てもらえてないような気がして・・・ 今度またデートに誘って告白しようと思うんです。 女子って男とふたりで遊んだりしたら少しは意識しますよね?? なにか僕にアドバイスあれば教えてください。

  • 失恋

    大学生男子です。 好きな人とはただの良い友達関係でした。 一緒に二人で食べにいったり、お茶したりなどです。 このままでは普通に友達として二人で遊んでるとしか思われないと思い、「今度デートしない?」と送ったら思っていた通りそういう対象じゃない、「弟みたい」と言われ断られました。 対象ではないとはっきり言われたら二度目の告白はやめた方が相手のためでしょうか?

  • デートでゲーセン

    二十歳の大学生(男)です。 今度女友達と二人で遊びに行きます。お互い二十歳の大学生なんですが、ゲーセンデートってどうなんでしょうか。自分の中ではゲーセンでデートって結構高校生とかが行ってるイメージで・・・。成人してからのデートでゲーセン行くのはどう思いますか??ちなみに二人で遊ぶのは3回目です。 よろしくお願いします。

  • 打開策は?

    大学生です。 好きな女友達がいます。 メールも電話するし学校でも話すし休日も3,4人では集まる こともあります。 けれど、二人だけで遊んだことはありません。 流れで二人だけになるとことはあってもきちんと約束して 二人だけで遊んだことはありません。 デートに誘ったことはありますが軽い感じでです。 こっちのキャラも災いして多分全く本気に聞こえてないこともあって か軽く流されます。 正直ちょっとネタっぽくなってる観があります。 このままコミュニケーションをとっていっても友達としての 仲が深まるだけだと思います。 この友達関係から男女の関係になるにはやはり告白するいしかないと 思いますか?

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 告白はワンクッションを置く?流れで一気がいい?

    大学生の男子です。 何度か2人で遊びに行ったりして気の許せる女友達がいて、もうすぐ彼女の誕生日です。 知りあって1年といい雰囲気になってきたので、これを機にそろそろ告白するつもりです。 ワンクッションおいたほうが彼女も落ち着いて返事をしてもらえるかなと思って、 誕生日はデートに誘わず、プレゼントをして告白前提でのクリスマスデートに誘いそこで告白しようと考えています。 これを友達に話したところ、 「そんなのダメだろ。誕生日にデートに誘ってあげて、プレゼントあげて盛り上がった流れで一気に告白した方が喜ばれるぞ! クリスマスデートもカップルでいけるんだし良いだろ。」と説得されました。 それもありかなーと思いましたが、実際女性的にはどっちがいいのでしょうか?教えて下さい。