• ベストアンサー

打開策は?

大学生です。 好きな女友達がいます。 メールも電話するし学校でも話すし休日も3,4人では集まる こともあります。 けれど、二人だけで遊んだことはありません。 流れで二人だけになるとことはあってもきちんと約束して 二人だけで遊んだことはありません。 デートに誘ったことはありますが軽い感じでです。 こっちのキャラも災いして多分全く本気に聞こえてないこともあって か軽く流されます。 正直ちょっとネタっぽくなってる観があります。 このままコミュニケーションをとっていっても友達としての 仲が深まるだけだと思います。 この友達関係から男女の関係になるにはやはり告白するいしかないと 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。質問者さまと同じように大学生のものです。 友人関係から恋人の関係になるのって…勇気が必要ですよね。 お二人の関係を察するに 告白することは必要だと思います。 言葉にしないと相手には届きませんよ??

その他の回答 (2)

回答No.3

告白しかないですねぇ。 友人から恋人に昇格は、なんとなく良いムードになって、、 は難しいです

• saru1234
回答No.1

> この友達関係から男女の関係になるにはやはり告白するいしかないと 思いますか? 告白しないのに深い仲になっちゃうっていう流れがよくわかりません。 それって 流されてすることしちゃった、ってのとどう違うのですか? 目と目で会話できるならそうすればいいですけど、 意思疎通も出来てないのに体だけ深い仲っててもそれは うわべだけなのでは。 ああ、それだけしか望んでない、ってのならそれでもいいんでしょうが。 告白、っていうかそれくらいの意思表示、すればいいのでは?