• ベストアンサー

打開策は?

大学生です。 好きな女友達がいます。 メールも電話するし学校でも話すし休日も3,4人では集まる こともあります。 けれど、二人だけで遊んだことはありません。 流れで二人だけになるとことはあってもきちんと約束して 二人だけで遊んだことはありません。 デートに誘ったことはありますが軽い感じでです。 こっちのキャラも災いして多分全く本気に聞こえてないこともあって か軽く流されます。 正直ちょっとネタっぽくなってる観があります。 このままコミュニケーションをとっていっても友達としての 仲が深まるだけだと思います。 この友達関係から男女の関係になるにはやはり告白するいしかないと 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。質問者さまと同じように大学生のものです。 友人関係から恋人の関係になるのって…勇気が必要ですよね。 お二人の関係を察するに 告白することは必要だと思います。 言葉にしないと相手には届きませんよ??

その他の回答 (2)

回答No.3

告白しかないですねぇ。 友人から恋人に昇格は、なんとなく良いムードになって、、 は難しいです

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

> この友達関係から男女の関係になるにはやはり告白するいしかないと 思いますか? 告白しないのに深い仲になっちゃうっていう流れがよくわかりません。 それって 流されてすることしちゃった、ってのとどう違うのですか? 目と目で会話できるならそうすればいいですけど、 意思疎通も出来てないのに体だけ深い仲っててもそれは うわべだけなのでは。 ああ、それだけしか望んでない、ってのならそれでもいいんでしょうが。 告白、っていうかそれくらいの意思表示、すればいいのでは?

関連するQ&A

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • 勢いで…

    新年早々勢いで、しかもメールで好きやと言ってしまいました。 関係はいたって普通の友達で何人かで遊びに行く中の一人って感じです。僕自身好きになったんは最近で、そっからは遊びに誘ったりしたんですが予定が合わずに2人で遊びに行った事はないです。普段ふざけているキャラなんでその自分のキャラの力を借りてデートしてや~!と2回ほど言ったんですが軽くあしらわれてます。 そんな流れであけおめメールが来たんでそこでもメールで2008年はデートしてもらうことを目標に頑張るわっていうと『遠慮しとくわ~笑』って返事が来ました。そこから何通かメールしててもうフラれてるんで勢いで俺は○○が思ってる以上に○○の事すきやぞってメールをうったら本気?!って返ってきました。本気!?ってきたんでそこは素直に本気やな~って返すと、本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑 って返事がきたんです。どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑 って返事したきりメールぶっちされてます。 そこで僕のわがままなんですけど、まだ直接フラれてないんで電話してちゃんとフラれたいとおもって電話したいんですけど、女の人側からするとやっぱ迷惑ですかね?? あとあたしはどうしたらいいですか?って聞いてくる心境って何なんですか?近くにこんな事聞いたり相談できる女友達いないんで… 特に女性側からの意見が聞きたいです。わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

  • どちらが先か?

    男子大学生です。 女友達のことを好きになりました。 なので2人だけで遊んだことはないので今度2人で遊ぼうと誘おうと 思っています。 その女友達は自分が別に好きな人がいると思っているかもしれまないの でなんの告白もなしに誘ってもただ友達として遊んでるだけで男女の関 係には進めないのではっと思ってしまいます。 お互いのことをよく知らない場合は何度か遊んだ後に告白するのが普通だと思うのですが、 ある程度の関係ができている場合は告白とデートに誘うのはどちらが先がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 告白の返事

    この前、告白してきました。 その結果が、「友達からで、、、」といわれました。 それまでの流れは、 3週間前に女友達Aの友達として初めて会って遊ぶ。 それから男女2:2で3日連続で遊びに行ったり、ライブに行ったり、2人で2回ほど遊びに行って 3回目に2人で遊びに行った帰りに告白しました。 彼女はとても恥ずかしがり屋で遊びに誘っても「Aは来るの?2人で?」とか言う人でその告白の返事をどうとらえればいいのかわかりません。 「友達からで、、、」というのはどう受けてればいいのでしょうか??恋愛経験あまりなくて、まったくわかりません。どなたかお願いしますm(。_。;))m

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。「デート」とは(1)友達関係の男女が二人っきりで遊ぶこと。(2)恋人同士の男女が二人っきりでお出かけすること。のどちらだと思いますか? また、男性は気になる女性をデートに誘うとき、どんな感じで誘いますか?

  • SEXまでの流れ

    男女問わず、意見をお聞きできると嬉しいのですが みなさんは異性と初めて二人きりで会って、どんな流れでSEXまでたどり着きますか? 例えば 3回食事だけのデートを繰り返し、3度目の帰りにキス⇒告白 次のデートでSEX だいたい初デート(二人きり)からSEXまでどのくらい時間をかけ、その間に何度二人きりで会ったか 聞かせていただけると嬉しいです。 野暮な内容でごめんなさい^^;

  • 友人の話下手

    友人(男・年齢三十ちょっと)のことです。 今まで女性に対して本気で好きになったことがなかったこの友人、この度本気で好きになった人が現れたそうです。 今までに何回か二人でデート?をしたみたいですが、共通の話題以外の話がまったくできないそうで悩んでいます。 彼いわく「何を話していいか、わからない」だそうです。 先日も「今日のデートはあまり会話ができなかった(弾まなかった)、もしかして嫌われた?」と相談をされました。 実際次に会う約束も取り付けているので「そんなことはない、嫌われたら約束などしないよ」と言っておきました。 思うに芸能人にでも会うような感覚なんでしょうかね~? 緊張しすぎているとか? 聞くところ彼女は、アクティブな性格で休日によく出かけるタイプらしいです。 一方彼は、彼女と逆で休日は1日中寝ていたいタイプです。 こんな彼ですが、どうやったら彼女とぎこちなく話ができるようになるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友情、恋愛感情

    閲覧ありがとうございます。 男女問わず回答いただけると助かります。 出来れば回答に性別を書いて欲しいです。 今度、異性の友人(学科の後輩)に誘われ、2人で遊ぶことになりました。 口約束だけで終わるかなと思ってたのですが、電話が来て、実際に遊ぶことになりました。 その人には恋愛感情は持っていませんが、いい人だなとは思います。 あちらが自分に対して持っている感情はわかりません。 お互いに男女間に友情は成り立つと思っているので、友達として遊ぶのかもしれませんが、自分は友情は成り立つとはいえ、異性と2人で遊ぶことはデートだと思います。 みなさんは異性(先輩後輩関係)と2人で遊ぶ=デートと思いますか? 専門学校生・女性