• 締切済み

女友達ができません

男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

男兄弟がいる女性だったら、男を異性として意識しないで接することもできるのかもしれません。 男女の社交の場というより、女性が女性らしくする必要がない趣味性の高いサークルなどに入るといいかも。

• haklyu
回答No.3

嫌われてるのに嫌うなっていうのは無理だ。 そんな馬鹿ないこといっていてもしょうがないので風俗でも行ってスッキリしましょう。

• info222_
回答No.2

女の部員もたくさんいるサークル(部活、同好会)に入れば、あなたの言う目的が叶えられると思います。 たとえば、 学生時代、学生合唱団や歌のサークルなどに入って、部活の一環として、キャンプやハイキングに出かけたり、花見会に言ったりするなかで、いくらでも異性と会話ができます。歌集を共同で分担して作ったり、合唱のの部活や発表会を開催するなかで、いくらでも異性と色々な話ができます。友達の範囲での付き合いや恋人関係に発展させることもできます。あくまで部員としての活動ですから、互いに相手を困らせるような行動(恋愛関係や個別行動)は部活の活動を妨げるので部活の一定のルールは守らないといけません。通常の恋愛関係のように、体の関係や振ったり振られたりする行動は、サークルの風紀を乱し、他の部会員の反感を買い、退部されたりするので、一定の規律のもとに行動する必要があります。大学公認のサークルなので、異性を害する行為に発展した場合は、同好会や大学の処分の対象になります。私大の部員が集団で、女子部員を手込めにする事件があったりもし、サークルの大会出場停止や解散、退学処分がなされる事件が報道されたこともあります。なので、大学公認のサークルでも学生としての問題行動は処罰や犯罪として刑事事件となりますので、一定のルールは守らないといけません。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

女兄弟がいる男性は、わけへだてなくできるのですが、 ということは、男兄弟のみで育ったのでしょうか? だとすれば、これは天性のもので性格でもあるので、 今すぐには無理だと思います。 どうしても異性を異質のものと見えてしまって、 自分を出すのが怖い・不快というのが、根本にあるので、 本当に難しいと思います。 姉妹がいるのに、元々の性格がシャイで、そうゆう男性がいるのは知ってます。 でも姉が二人いる末っ子男性ではまだ聞いたことがありません。 なにか突破口が見つかればいいのですが。。 例えば、人見知りな人と話す時になんだか電線してこっちにも伝わることがありませんか? それと一緒で相手が意識していることは電線してしまうので、それをばれないようにというのは至難の業だと思います・・ 根本的に意識しないようになるまで訓練する バイトで男女混同の仕事をして強制的に話しやすくする という荒療治もいいかもです。 あとは自分が女性脳なのか男性脳なのかでも違いが出るでしょうし。。 話し上手な男子がいたとすればそれは女性脳の可能性もあります。 女性にうまく取り入る脳を持っているという意味で。 社会人になってもこれは克服できないままの人は多いですね・・ 社会で叩かれて、大人になって、 自分と言うプライドや恥ずかしさみじめさを取っ払ってしまえれば、 最終的に、大阪のおばちゃんみたいに、なれるのですが・・ 訓練ですよね。。まずは。

haruhiko8280
質問者

補足

女性と話すときに緊張はしないですが、友達として接してるのに恋愛関係になってしまうことが多くて困ってます…なのでそれを避けようと かかわりを減らすとただの知り合い程度の関係になってしまいます。 要するに僕の周りには彼女or恋愛対象と知人しかいません。 ちょうどいい友達という関係がほしいです