• 締切済み

女友達ができません

男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

男兄弟がいる女性だったら、男を異性として意識しないで接することもできるのかもしれません。 男女の社交の場というより、女性が女性らしくする必要がない趣味性の高いサークルなどに入るといいかも。

  • haklyu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

嫌われてるのに嫌うなっていうのは無理だ。 そんな馬鹿ないこといっていてもしょうがないので風俗でも行ってスッキリしましょう。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

女の部員もたくさんいるサークル(部活、同好会)に入れば、あなたの言う目的が叶えられると思います。 たとえば、 学生時代、学生合唱団や歌のサークルなどに入って、部活の一環として、キャンプやハイキングに出かけたり、花見会に言ったりするなかで、いくらでも異性と会話ができます。歌集を共同で分担して作ったり、合唱のの部活や発表会を開催するなかで、いくらでも異性と色々な話ができます。友達の範囲での付き合いや恋人関係に発展させることもできます。あくまで部員としての活動ですから、互いに相手を困らせるような行動(恋愛関係や個別行動)は部活の活動を妨げるので部活の一定のルールは守らないといけません。通常の恋愛関係のように、体の関係や振ったり振られたりする行動は、サークルの風紀を乱し、他の部会員の反感を買い、退部されたりするので、一定の規律のもとに行動する必要があります。大学公認のサークルなので、異性を害する行為に発展した場合は、同好会や大学の処分の対象になります。私大の部員が集団で、女子部員を手込めにする事件があったりもし、サークルの大会出場停止や解散、退学処分がなされる事件が報道されたこともあります。なので、大学公認のサークルでも学生としての問題行動は処罰や犯罪として刑事事件となりますので、一定のルールは守らないといけません。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

女兄弟がいる男性は、わけへだてなくできるのですが、 ということは、男兄弟のみで育ったのでしょうか? だとすれば、これは天性のもので性格でもあるので、 今すぐには無理だと思います。 どうしても異性を異質のものと見えてしまって、 自分を出すのが怖い・不快というのが、根本にあるので、 本当に難しいと思います。 姉妹がいるのに、元々の性格がシャイで、そうゆう男性がいるのは知ってます。 でも姉が二人いる末っ子男性ではまだ聞いたことがありません。 なにか突破口が見つかればいいのですが。。 例えば、人見知りな人と話す時になんだか電線してこっちにも伝わることがありませんか? それと一緒で相手が意識していることは電線してしまうので、それをばれないようにというのは至難の業だと思います・・ 根本的に意識しないようになるまで訓練する バイトで男女混同の仕事をして強制的に話しやすくする という荒療治もいいかもです。 あとは自分が女性脳なのか男性脳なのかでも違いが出るでしょうし。。 話し上手な男子がいたとすればそれは女性脳の可能性もあります。 女性にうまく取り入る脳を持っているという意味で。 社会人になってもこれは克服できないままの人は多いですね・・ 社会で叩かれて、大人になって、 自分と言うプライドや恥ずかしさみじめさを取っ払ってしまえれば、 最終的に、大阪のおばちゃんみたいに、なれるのですが・・ 訓練ですよね。。まずは。

haruhiko8280
質問者

補足

女性と話すときに緊張はしないですが、友達として接してるのに恋愛関係になってしまうことが多くて困ってます…なのでそれを避けようと かかわりを減らすとただの知り合い程度の関係になってしまいます。 要するに僕の周りには彼女or恋愛対象と知人しかいません。 ちょうどいい友達という関係がほしいです

関連するQ&A

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 女友達と観覧車に乗るって・・?

    先日、遠距離恋愛中だった彼と再会したときのことです。 久しぶりのデートをしていて、近くに大きな観覧車がありました。 そこで彼が『この前あの観覧車に乗ったんだ、友達と。』と言いました。 男友達同士で観覧車に乗ることはないだろうと思い、 その友達は女性だと思うのですが・・・ 女友達と二人っきりで観覧車に乗ることってどうなんでしょうか? カップルでなら普通のことだと思うのですが、 女友達で二人っきりとなるとちょっと不安になりました; でも彼がそのことを普通に話してくれたことから、彼自身は気にしていないのかもしれません。 彼は男女とも友達が多く、女友達と出かけることは普通の感覚のようです。 あとこれは関係ないかもしれませんが、彼はアメリカ人です(^^; 実際に恋人とではなく、 異性の友達とこのような経験をしたことのある方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 女友達の条件

    男性に質問です。 1.あなたにとって、女性の友達とは どのような存在ですか? 友達以上恋人未満 キープ 女性として見れない人 基本、女友達は作らない 恋人として付き合う前段階 2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? 3.異性同士のプラトニックな友情は 成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? 4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK?

  • 彼女が居たらしてはいけないこと。(女友達が欲しい。)

    彼女が現在います。 そこで彼女がいる場合に一般的にしていいことと 悪いことはなにかがわからなくなってきたのでお聞きしたいと思います。 彼女がいながら、「友達として」仲良くなった女性の連絡先を聞いたり するのはいけないことなのでしょうか? たしかに彼女からしたら不安だとおもいますが 彼女は彼女、友達は友達としてしっかり考えているつもりです。 つまり、付き合っていた場合、 異性の友達は作れないということなのでしょうか? 同性より異性と仲良くなりたいのですが・・・。友達として。 彼女がいながら異性に対して感情が一線を越えるつもりはありません。 この考え方はおかしいでしょうか。 よくわからなくなってきたのでささいなことでもアドバイスおねがいします。

  • 異性の友達はどういう存在ですか?

    男女ともにお聞きしますが、 (1)異性の友達はどういう存在ですか? (2)同性の友達と何が違いますか? (3)恋人と何が違いますか? (4)友達を思っていたのに好きになったことはないですか? (5)恋人がいるのに2人っきりで会うのに何の抵抗もないですか?またその逆も大丈夫ですか? (6)その他

  • 友達以上恋人未満

    私は友達以上恋人未満の関係でいることが好きです。 同性の友達より、異性の友達の方が気が合って 話していて楽しいです。 ですが、付き合うとその人の嫌な部分まで見えて 嫌いになってしまいそうです。 その人を男ではなく、人間として好きだから 恋愛関係にはなりたくない。 手を繋いだり、抱き合ったり そういうことがしたいとは思いません。 でも仲良くはしていたい。 そう思ってその人と接すると どうも思わせぶりな態度になってしまっているようで 結局なんとなく気まずくなって 友達のままでいることも出来なくなってしまいます。 価値観?の違いなのでしょうが… 人間として好きな異性といい関係を保つには どうすればいいのでしょうかね? 男女の友情って難しいですね…

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?